バイト・転職

医師は定期非常勤バイトで固く稼いで、ふるさと納税していこう

医師 バイト 定期非常勤 ふるさと納税

お疲れ様です。

医師のみなさんはバイトはしていますか。
いいバイトしたいけどなかなか見つからないことも多いですよね。
うまく条件のあった定期非常勤バイトが見つかれば固く稼ぐことができます。

m3.comなどの医師向け求人サイトをうまく利用して、是非いいバイト先をゲットしましょう。定期でいいバイトをゲットできれば持続的にまとまった稼ぎになるのでやるしかないですよ。

うまく稼ぐことができたなら、ふるさと納税で節税することも忘れずに。
今はふるなびでお得なキャンペーン中です。期間限定なのでまとめて寄付しちゃいましょう。

ふるなびの公式サイトにいますぐアクセスする

定期非常勤で固くバイト代を得よう

医師が手っ取り早く稼ぐにはバイトするのが王道ですね。
バイトと言ってもいろいろありますが、可能なら定期非常勤のバイトを入れるのがベスト。

スポットバイトは毎回予定を空けて、そこにうまくマッチするところを探さなければいけません。うまく都合がついても条件のいいところでは応募してみたらすでに埋まっていたというケースも多々あります。

スポットバイトをたくさん入れても、スケジュールの管理が難しいという悩みも出てきます。

やはり定期の非常勤バイトを柱に据えておいて、余裕のあるところにスポットで埋めていくのがバイト戦略として正しいでしょう。
収入も定期であれば安定しますし、実務的にも同じところでの勤務で慣れた方が楽ですよ。

都合で行けなくなってしまったときのことを考えて二の足を踏む方もいるかもしれません。
事前に交代についての取り決めの確認はしておく必要はありますが(自前で探すのか、バイト先で探してもらえるのか)ある程度前にわかっていることなら対応はしやすいですし、急でも周りを頼って解決しましょう。

困ったときはお互い様ですからね。(もちろん感謝の気持ちを忘れずに。逆の立場になったときは積極的に手伝いましょう)

おいしい定期非常勤バイトの探し方

バイトを探すときに、医師向けの求人サイトを利用するのが効率的です。
ただ求人サイトも山のように存在していますので、おすすめの利用方法を紹介します。

まず最初にm3(エムスリー)を見てみましょう。

エムスリーはm3.comという医師向けの情報を広く取り扱う医療ポータルサイトです。
エムスリーという会社はソニーの関連会社であり、東証1部にも上場している巨大企業です。

このm3.comというサイトには医師の求人情報を取り扱うコンテンツ(m3.com CAREER)があります。エムスリーという企業のブランドもあって求人情報は非常に豊富で、色々な人材紹介会社も相乗りしています。

まずこのm3.com CAREERで自分の探したいバイトの条件で検索をかけましょう。
バイト案件豊富なのでスクリーニングとして活用できます。

m3.comになければ民間医局、メドピア、メディキャリア、Dr.アルなびあたりで検索していこう

m3.com CAREERに自分の希望する条件にあうバイトがなければ、その他の医師向け求人サイトのチェックをしましょう。

おすすめしたいのは「民間医局」、「メドピア」、「メディキャリア」「Dr.アルなび」になります。それぞれのサイトの詳しい使い方に関しては別で記事にしていますので参照してください。

エムスリーキャリア 医師 バイト 転職
【医師のバイト・転職】エムスリーキャリアで優良案件を探す方法のまとめお疲れ様です! 医師の先生方はm3.comに登録していますか?エムスリーという名前は耳にしたことはありますよね。 m3.co...
医師 バイト 民間医局
【医師のバイト・転職】民間医局で優良案件を探す方法のまとめお疲れ様です! 医師が手っ取り早く稼ぐ手段としてバイトが重要なのは言うまでありません。 そこでバイト探しをするときにどんなサイト...
メドピアキャリア 医師 バイト 転職
【医師のバイト・転職】メドピアキャリアで優良案件を探す方法のまとめMedPeerキャリアは私が自ら使って使い勝手がいいと思ったサイトの一つです。豊富にある求人情報を簡単に検索、一括で管理でき、非常に視認性に優れています。...

求人サイトの基本的な構造はどこも大きく変わりありません。それぞれのサイトで希望する条件でスクリーニングをかけて探していきましょう。

バイトを探すのがめんどうな人はエージェントを利用しよう。

どこの求人サイトでも「エージェント」が存在しています。

エージェントは代わりに条件にあったバイト先を探して仲介してくれるシステムです。どこも無料で利用できます。自分の希望する条件をしっかり伝えておけば、それに見合った案件を提示してくれます。

ちまちまと検索をかけて探すのが面倒だと思う先生は、最初からエージェントに連絡して探してもらうのがカンタンでラクです。

仮にそのとき条件に見合った案件がなくても、今後出てきたときに連絡をもらえるようにしておくといいでしょう。

バイトで収入をあげたら、ふるさと納税をしておくのは忘れずに

定期非常勤の収入が加わると本当にありがたみを感じます。
バイトは基本的には常勤先よりもラクですし、時給もいいですからね。

実際私も週1回定期非常勤バイトを入れています。時給1万円で9時-17時。内容も非常に楽なので毎月給料明細を見るたびに感謝の念に堪えません。
定期的にバイト収入が入るのは大きいのでこれからも維持していきます。

定期非常勤でまとまった収入が得られると、忘れてはいけないのがふるさと納税です。
年収が上がるため寄付できる上限も上がります。

しっかりと自分の所得等を把握して、ふるさと納税は上限いっぱいまで寄付するようにしておきましょう。

ふるさと納税をするなら今はふるなびでしましょう。キャンペーン中ですよ。
こちらの記事を参考にしてください。

ふるなびの公式サイトにいますぐアクセスする

https://zero-doctor.com/archives/787

まとめ

医師は積極的に定期非常勤バイトをゲットしよう。収入が上がったらふるさと納税をするのは忘れずに!

医師が手っ取り早く稼ぐには「バイト」があります。
けどバイト探すのって面倒くさくないですか?僕たち医師には時間がありません。
できるだけ効率的に、素早く、条件のよい案件を探し出すことが重要です。

そこで現役医師である管理人ぜろえんが、実際に利用して契約にも至った医師向け求人サイトを厳選して7つ紹介します。

この7つのサイトはいずれも無料です。親身にサポートもしてくれます。日本の医師の3人に1人が参加しているサイトもあります。登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>絶対に登録しておくべき医師求人サイト7選