この記事には広告を含む場合があります。 このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。
エポカマーケティングに登録しよう
   

\数分で完了!/

調査協力で情報提供料をもらう

ぜろえんも登録しています

 
お役立ち情報

【医師のクレカ大本命】マリオットボンヴォイプレミアムカード徹底解説!

マリオットボンヴォイプレミアムカードの解説
悩めるDr

クレジットカードは一番お得なものにしぼりたい!
マリオットボンヴォイプレミアムカードについて詳しく知りたい!
医師におすすめのクレジットカードを教えてほしい!

この記事を読むと、上記の悩みや疑問が解決できます

医師ならクレジットカードを使う機会は多いですよね。

少しでも損をしないために賢くクレジットカードは選びたいところ。

でも数多くあるクレジットカードの中から最もお得な一枚を選ぶのは、難しいですよね?

そこで医師に特におすすめするのが【マリオットボンヴォイプレミアムカード】です。

今回はTwitterなどで多くのフォロワーがいらっしゃるマリオットボンヴォイプレミアムカードに造詣の深いももも先生に解説していただきます。

Dr.ぜろえん

こんにちは。 【ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor) です。

今回の記事では医師が持つべきクレジットカードとして『マリオットボンヴォイプレミアムカード』を取り上げています。

実際にこのクレカを持ち、その良さを知り尽くしているももも先生に記事を書いていただきました。

記事を読んでお得に感じた医師はさっそくマリオットボンヴォイプレミアムカードを作ってみましょう。

私もこのクレカは作成済で、メインの1つとして利用しており、プラチナ会員を目指して修行中です!

ももも先生

高単価のポイ活大好き医師です (momomocr)。

マリオットボンヴォイプレミアムカードは主に税金、投資関連の必要経費でプラチナ会員達成しています。

支出は最小限に、ポイントは最大限に!がモットー。

記事を読んでマリオットボンヴォイプレミアムカードを作りたくなった方は紹介キャンペーンを利用して登録しましょう!

紹介キャンペーンをつかえば最大45,000ptがもらえ、公式サイトからだと最大39,000ptになるので6,000pt分もお得です。

紹介URLが欲しい方はお問い合わせからご連絡ください。

            \ 紹介経由で最大45,000pt!/

すぐできる!
マリオットボンヴォイプレミアムカードの紹介URLをもらう

入力はニックネームとメアドのみでOK

マリオットボンヴォイプレミアムカード(MBA)の概要

マリオットボンヴォイプレミアムカード
マリオットボンヴォイプレミアムカードのイメージ(公式サイトから転載)

マリオットボンヴォイプレミアムカード(以下、MBA)の特徴は以下の通り。

・年会費49,500円
・ポイント還元率3%
・マイル換算で1.25~1.5%還元

ポイ活好き、陸マイラー向きのカードと言えます。

Dr.ぜろえん

ポイント還元率は良さそうだけど、年会費がなかなか高額ですね・・・。

そんなにおすすめのカードなのでしょうか??

ももも先生

確かに年会費は高額です。

しかし更新特典として年間150万円以上の決済があればマリオット系ホテルで使える50,000ポイント分無料宿泊の権利がもらえるので年会費は実質ペイできます

他にもおすすめできるお得な特典があるので紹介しますね!

マリオットボンヴォイプレミアムカードの特典でできるお得体験

マリオットボンヴァイプレミアムカードの特典
マリオットボンヴォイプレミアムカードでエリート会員特典が得られる

MBAの最大の利点はマリオットのエリート会員(*)特典です。

(*)マリオットのエリート特典はシルバー/ゴールド/プラチナ/チタン/アンバサダーがあり、MBAはゴールドが自動で付与されます

ゴールド会員は宿泊時の部屋の無料アップグレード、14時までのレイトチェックアウトなどの特典がありそれだけでもかなりお得です。

ただ医師のみなさんはMBAを使って更に上のプラチナ会員を目指すことをおすすめします。

正攻法でプラチナ会員になるためにはマリオットのホテルに年間50泊しないといけませんが正直ハードルが高くよほどの旅行好きでないと普通は無理です。

しかしMBAを持っていると年間400万円以上の決済をすると宿泊0でもプラチナ会員になることができます

会員資格や特典については公式のこちらのページで書かれています。

ももも先生

MBAで400万決済する具体的な戦略や裏技は後述するとして、まずは私がプラチナ会員になって得た特典について具体的にお話します。

MBAのプラチナ会員で実際に得た特典を紹介

昨年、私は沖縄旅行でシェラトンサンマリーナリゾートに宿泊しました。

プラチナ会員として宿泊したことで得た特典は以下のようになります。

マリオットボンヴァイプレミアムカード 特典

アップグレード

5,000円/泊×2=10,000円

割引

朝食:3,729円×2人×2日=14,916円

夕食:3,000円/回×2=6,000円

合計20,916円割引

ポイント還元

宿泊によるポイント還元=18,687pt(上の画像)

宿泊費15万円をMBAで支払うことで6%ポイント還元=9,000pt

合計27,687pt還元

MBAでどれだけお得になったか解説

会員特典でどれだけお得になったか

15万円の支払いで27,687pt還元されていることからポイントのみで18.4%(1pt=1円として)もポイント還元されており、プラス現金でも3万円以上旅行代がお得になっています。

マリオットポイントは使い方次第で1ptが1円以上の価値を発揮し、マイルに変えると1ptが実質3~4円になることもあるので、マイルを貯めたい人にとって還元率はさらに高くなります

ももも先生

ポイント還元についてはドル計算になるので為替の影響を受けます。

プラチナ会員ではマリオット系列ホテルの宿泊では1米ドル=15Marriott Bonvoyポイントが還元されます。

ドル計算なので今の1ドル140円の計算だと10万円の支払いで714ドルくらいなので10,710pt還元、これにMarriott Bonvoy参加ホテルでのカード利用による6%還元は日本円の10万円にかかるので6,000pt還元になる。

トータルでは10,710pt+6,000pt=16,710pt還元なので今の為替相場では約16%還元となります。

円高が進むと還元率は上がり、円安が進むと還元率は下がるといえます。

医師にMBAのプラチナ会員になるのを強くおすすめしたい理由はこちら

エリート会員の特典
MBAのプラチナ会員の特典の一部(公式サイトから転載)

私がMBAを使ってプラチナ会員になるべき理由として強く推したいのは1番安いプランで宿泊しても家族全員でクラブラウンジを利用できる(リッツカールトンなど一部ホテル除く)ことにあります。

プラチナ会員は最大16時までレイトチェックアウトが可能になることがあるので、その場合はなんと1泊で2回も無料でアフタヌーンティーが楽しめます。

ももも先生

プラチナ会員でクラブラウンジが使えるホテルに泊まると夕食も朝食も実質無料で食べられるので私はプラチナになってからは基本素泊まりしかしていません

実際にマリオットホテルやウエスティンホテルに宿泊したときに1泊で2回アフタヌーンティーを体験しました。

至福すぎる体験でしたし、妻や子供もすごく喜んでいました。

税金や積立投資の支払いに利用してポイントを効率よく貯めよう

医師ならMBAでポイントを効率よく貯められる

医師はある程度の年収がありクレジットカードを使う機会もよくあるでしょう。

基本的には税金や投資関連をMBAに集約することで効率よくポイントを貯めることができます

ももも先生

私がMBAでポイントを貯める際によく使うのは以下になります。

・ふるさと納税
・予定納税
・住民税
・楽天証券の投信積立

医師ならMBAでの150万決済(実質無料化)はカンタンにできる

医師の平均年収1,300万円で考えます。

・ふるさと納税が26万円前後
・予定納税が30万円前後
・楽天証券の積立は年60万円(※)

(※)楽天カード以外では直接の積立はできません
MBA→auプリペイドカード→ApplePay/nanaco→楽天キャッシュと迂回することで購入が可能になります

これだけで120万円程度になります。

ソフトバンク、ワイモバイルユーザーであればPayPayまとめて支払いを利用することで120万円追加で修行することも可能です。

これらに光熱費や日々の買い物を入れれば年間150万円はまずクリアできます。

更新特典の無料宿泊は医師であればだれでもゲットできるでしょう。

Dr.ぜろえん

私も年間150万をクリアするのはまず問題ないと考えて、MBAを作成しました。

医師がプラチナ会員(400万円決済)を目指す裏ワザを紹介

400万円決済をクリアするには医師としての収入を上げて納税額を上げたり、副業で経費をMBAで決済したり地道な努力が必要なのは前提です。

ももも先生

ここでは裏技としてAmazonギフト券アメックスの百貨店ギフト券を購入する方法を紹介します。

Amazonギフト券をMBAで購入する

Amazonギフト券を活用する

Amazonギフト券は予定納税で使えるAmazonPayのチャージに使えます。

Amazonギフト券を購入することで先に予定納税の数年分をチャージしてしまいましょう。

定期的にAmazon単体のキャンペーンでAmazonギフト券のチャージで0.5%還元されるので実質3.5%還元されることになります。

アメックスの百貨店ギフト券キャンペーンを利用する

アメックスの百貨店ギフト券キャンペーン

アメックスの百貨店ギフト券は毎年1~2回ずつ行われているキャンペーンがあり、ポイント還元率が6~9%、もしくは百貨店ギフト券が3%オフで手に入るのでプラチナ会員になるために利用できる。

アメックスの百貨店ギフト券はネットのチケット買い取りショップでは96~97.5%ほどになります。

キャンペーンのタイミングで大量購入して、使わなければショップに買い取ってもらうことでほとんどタダ同然でポイント獲得しつつプラチナ会員になることができます

裏技を利用するときの注意

裏技を利用するときはできるだけ年度初めにしましょう。

理由としては400万決済の判定期間が1月1日~12月31日となっており、達成した翌々年の1月末までプラチナが引き継がれるからです。

例えば2023年の1月中に400万決済を達成すると2月にはプラチナになれるので2025年の1月末までの2年間もプラチナ会員としての特典を得ることができます。

つまり年度の初めに修行してプラチナを達成すると翌年は修行する必要がなくなり、2年に1回の修行でプラチナを維持することが可能になります。

裏技というかグレーゾーンですがメルカリでプラチナステータスが5~10万円で販売されています。

修行は無理だけど是が非でもプラチナ会員になりたい人はチェックしてみてください。

マリオットボンヴォイプレミアムカードの紹介システムを使おう

紹介キャンペーンをつかおう

アメックスのカードはMBAに限らずですが公式から直接申し込みするよりも紹介でカードを作るほうがもらえるポイントが多いというシステムです。

そのため、もしカードを作ろうと思っている方は紹介でカードを作られることをおすすめします。

また年に数回、紹介から入会すると10万ポイント以上貯まるかなりお得なキャンペーンが実施されるので、そのタイミングでカードを作るのもいいでしょう。

Dr.ぜろえん

現時点では公式サイト経由で発行すると最大39,000ptですが、紹介URLをつかうと最大45,000ptがもらえます。

条件はありますが、最初の3か月間で30万円利用することなので、達成はカンタンです。

紹介URLが欲しい方はお問い合わせからご連絡ください。

マリオットボンヴォイプレミアムカードを作るべきでないのはこんな人

MBAを作るべきでない人

クレジットカードで年間150万円使うことがない方はホテルの無料宿泊特典ももらえず、ポイントも大きく貯まらないのでMBAを使うメリットは少ない

ただ医師は旅行好きな人が多いですし、旅行が好きでなくても今後は学会で全国に行くことも増えることから、ほとんどの医師にオススメできるカードだと考えます。

ももも先生

私自身はMBAを作ってから旅行がより好きになりました。

今後も全国、全世界にマリオット系列のホテルは増え続けるので早めにMBA作ってポイントを貯めていつでも旅行に行けるように備えましょう!

まとめ

マリオットボンヴォイプレミアムカード

  • 年会費49,500円
  • ポイント還元率3%
  • マイル換算で1.25~1.5%還元
  • プラチナ会員がアツい
  • 紹介キャンペーンあり


すぐできる!
マリオットボンヴォイプレミアムカードの紹介URLをもらう

最大45,000ptもらえる紹介キャンペーン中!

医師 ポイ活 ポイントサイト医師であることを利用してカンタンに稼ぐ方法があります。

それは医師のポイ活です。

いわゆるポイ活と違い、医師のみを対象としているサイトを利用するため驚くほど高単価に設定されています。

そこで当サイト管理人ぜろえんが9つのポイントサイトについて登録の仕方から効率的な稼ぎ方まで詳しく紹介しています。

これらのサイトは実際に管理人ぜろえんが利用し、2020年は27万円を稼いでいます。

バイトを詰めこみ稼ぐのもアリですが、医師のポイ活でせっせと楽して稼ぎましょう。

今すぐ読んでみる
>>絶対に登録すべき医師のポイントサイト9選

医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です