医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 
お役立ち情報

【医師限定】最大36,000円をカンタンにもらう方法まとめて紹介!

医師 紹介 キャンペーン

医師が「医師であること」自体でお得になることがあれば興味が出ませんか?もちろん怪しい投資話などではなく、しごく真っ当な方法をつかいます。

ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor) が、結論をいうと、「医師専用サイトの紹介制度の利用」です。

医師専用サイトへ自ら登録して利用するのでは特に特典はありません。

しかしすでに利用している方からの紹介を受けて当該サイトに登録したり、逆に利用希望者を紹介して登録してもらうと、特典としてポイントが発生します(ポイントはサイト内にてAmazonギフト券などに交換できる)

紹介をする側であれば最大36,000円分相当
紹介を受ける側であれば最大26,000円分相当

※↑とは別で今なら4/30までの期間限定でDoctorsNextという医療サイトで1万円分のギフト券がもらえる紹介キャンペーンもやっています。紹介をご希望の方は問い合わせからご連絡ください。

登録は数分もあればできてしまうので結構おいしいと思いませんか?

いくつかの項目を入力するだけでカンタンですし、自分が紹介する場合はもっとカンタンなので利用しない手はありません。

周りにサイト利用者がいればさっそく紹介してもらいましょう。もしすでに自分が登録しているのでしたら同僚や後輩などを紹介しましょう。もちろん相手にもポイントが入ります。

私の紹介でよければこちらで登録方法をまとめて紹介していますので希望のサイトにすぐ登録しましょう。すぐに希望のサイトに登録したいという方はお問い合わせからご連絡ください。

疑問のDr
疑問のDr
登録をするだけでポイントがもらえるの?
Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
未登録の先生で紹介を受けて登録すればポイントがもらえるよ、カンタンだね。

11の医師専用サイトにある紹介制度をつかってポイントをもらおう

医師特化ポイ活 紹介キャンペーン

今回紹介するキャンペーンというのはポイント制度のある医師専用サイトへの登録を利用したものです。

全部で11サイトあり、具体的にあげています。
それぞれのサイトについてまず詳しく知りたいという方は当サイトの解説記事へのリンクをつけているのでそちらを読んでください。

m3
メドピア
ケアネット
メディカルトリビューン
プラメド
Dr.アルなび
メディキャリア
MRT
HOKUTO

リクルートドクターズキャリア
マイナビDOCTOR

これらのサイトは登録制でありますが、自分からアクセスして登録しても特に特典はありません。

しかし、そのサイトを利用している誰かからの紹介を受けて登録したり知人医師を紹介する特典としてサイト独自のポイントをもらうことができます(ポイントはサイト内にてAmazonギフト券などに交換できる)

周りに登録したいサイトを利用している方がいるなら紹介してもらいましょう。もしくは自分で知人医師を紹介しましょう。

もちろんサイトによって得られるポイントや条件は違いますが、どうせ登録するのであればポイントがもらえるに越したことはありません。

私の紹介をつかって紹介登録する方法はこちらから参照してください。

悩めるDr
悩めるDr
自分から登録してもポイントはないけど、紹介してもらって登録すればポイントが発生するんだね。

紹介キャンペーンでもらえる金額の詳細はこちら!

それぞれのサイトでもらえる紹介ポイントを表でまとめました。
もらえる額が条件によって異なる場合もあるので【最大】の場合になります。

キャンペーンで一時的に金額が変更される場合もあるので、公式サイトでもご確認ください。

2021/11/15時点ではケアネットメディカルトリビューンで紹介者へのポイントがそれぞれ7,000円5,000円と大幅にアップしています。ただし期間限定キャンペーンのため表題や下の表の書き換えはしていません。

 
 紹介する側紹介される側
エムスリー5,000円相当3,000円相当
メドピア7,000円相当2,000円相当
ケアネット1,000円相当1,000円相当
メディカルトリビューン1,000円相当1,000円相当
プラメド3,000円相当3,000円相当
Dr.アルなび3,000円相当7,000円相当
メディキャリア3,000円相当3,000円相当
MRT4,000円相当0円
HOKUTO実質1,500円相当実質1,500円相当
リクルートドクターズキャリア3,000円相当3,000円相当
マイナビDOCTOR3,000円相当3,000円相当

※上の表のリンクから私の紹介を受けて登録する方法へジャンプできます

HOKUTOは紹介者側にAmazonギフト券2枚(1,500円分)なので、非紹介者と実質1,500円ずつとしています。


付与されるポイントをみるとDr.アルなびでもらえるポイント額が大きい。

全てのサイトを未登録の先生1人に紹介・登録で最大36,000円分相当
全てのサイトが未登録で紹介を受け登録で最大26,000円分相当

紹介や会員登録は数分もあればできます。紹介する/される、どちらの立場であっても結構おいしいですよね。

研修医の先生などはまだ未登録の人が多いと思われますので、お互いに紹介しあうといいでしょう。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
条件を満たしてないとポイントがもらえないこともあるから注意してください

ぜろえんからの紹介を受けて登録する方法をそれぞれ紹介!

医師 紹介キャンペーン

医療ポイントサイトに紹介を受けて登録する方法を①~⑨で紹介します。番号を振っていますが、おすすめ順というわけではありません。登録していないサイトがあれば登録しましょう!

エムスリー
メドピア
ケアネット
メディカルトリビューン
プラメド
Dr.アルなび
メディキャリア
MRT
HOKUTO
リクルートドクターズキャリア
マイナビDOCTOR

ここでは【ゼロから始める医師生活】ぜろえんからの紹介での登録方法を解説しますが、もちろん身近にいる医師からの紹介を受けられるのであれば、同様に紹介を受けることができます。

いちいちリアルの知り合いに紹介を受けるのが面倒であったり、恥ずかしかったりするのであれば気兼ねなく私からの紹介を使ってください。

①エムスリーに紹介を受けて登録する

m3

こちらの記事でm3の紹介をしています。

エムスリーは東証1部に上場している大企業で、運営しているm3.comは医療系情報サイトの中の最大手で、医師の中でも知名度が最も高いサイトの一つ

ポイントは貯めやすく、貯めたポイントの交換先も豊富。医療系情報サイトの中でも特におすすめできます。

もちろんポイントだけでなく、医療情報などのコンテンツも充実しています。

まだm3に未登録なら、紹介キャンペーンを利用して登録しましょう。3,000円相当のポイントがもらえます。

↓のボタンから登録すれば、わたしからの紹介扱いになるのでポイントがもらえます。

すぐにできる!
新規会員登録で3,000円分もらう

貯まったポイントは、1,800種類以上の商品と交換できます!

②メドピアに紹介を受けて登録する

メドピア

こちらの記事でMedpeer(メドピア)の紹介をしています。

メドピアは東証1部に上場している大企業で、運営しているは医療系情報サイトの中でも今一番勢いがあります。

メドピア内にある薬剤情報やアンケートなどのコンテンツにアクセスすることでポイントを貯めることができ、カンタンにポイ活デビューできます。医師特化ポイント生活の基本となります。

メドピアには未登録だけど興味があるという先生であれば、できればメドピア会員の先生に紹介してもらい新規登録しましょう。

そうすれば2,000円相当のポイントがもらえます。

わたしの紹介でよければ↓のリンクからアクセスして新規会員登録時(本人認証手続き完了後)にシリアルコード【89sj4x】を入力すればok

すぐにできる!
新規会員登録で2,000円分もらう

シリアルコード【89sj4x】で登録!

③ケアネットに紹介を受けて登録する

ケアネット

こちらの記事でCareNet.comの紹介をしています。

ケアネットは東証マザーズに上場している企業で、運営しているCareNet.comは医療系情報サイトの代表的な存在。

ケアネットは特にWeb講演会が多く勉強もできてポイントも貯められる。たまったポイントでケアネットのコンテンツであるケアネットTVを視聴できたり、医書.jpで医書を買えるのも特徴。

ちなみにぜろえんの2021年度獲得ポイント数No.1でした。

まだ未登録の先生は、紹介キャンペーンを利用して登録しましょう。

自分から登録してもポイントはもらえませんが、紹介を受けて登録すれば1,000円相当のポイントがもらえます。がもらえます。

わたしでよければ招待メールをお送りしますのでお問い合わせからご連絡ください。
名前はニックネームやハンドルネームで構いません。

④メディカルトリビューンに紹介を受けて登録する

メディカルトリビューン

こちらの記事でメディカルトリビューンの紹介をしています。

メディカルトリビューンはm3、メドピア、ケアネットと比較するとあまり多くのポイントは取れませんが、ポイント交換先が充実しているのでぜひポイントを貯めたいサイトの一つ。

紹介キャンペーンでは登録するだけでポイントがもらえるので確実にもらっておきましょう。

↓のリンクから登録するだけで私の紹介になるので1,000円相当のポイントがもらえます。

すぐにできる!
新規会員登録で1,000円分もらう

貯まったポイントは、5種類のギフト券と交換できます!

⑤プラメドへ紹介を受けて登録する

プラメド

こちらの記事でプラメドの紹介をしています。

プラメドはアンケートが数多く行われますので、医師のポイント生活をする上では必須です。

なぜならアンケートは基本的に不定期で募集されることが多い中、プラメドは毎週募集されるimpact trackというアンケートがあり、週単位でポイントを獲得することが可能なのです。

もちろん他にもいろいろなアンケートが募集されます。

さらに研修医の先生でも登録できますので、研修医の先生も忘れずに登録しておきましょう。紹介登録で3,000円相当のポイントがもらえます。

もし興味があるならわたしでよければ紹介しますので、こちらや下のボタンからご連絡ください。(ニックネームやハンドルネームでも構いません)

⑥Dr.アルなびに紹介を受けて登録する

Dr.アルなび

こちらの記事でDr.アルなびの紹介をしています。

医師の求人サイトであるDr.アルなびでも実は紹介ポイントがもらえます。

知り合いのドクターを紹介して、その方が新規に会員登録・面会までした場合は、通常のポイントに加えて紹介ポイント3,000ポイントが追加されます。(1ポイント=1円相当)

Dr.アルなびのすごいところは新規登録と面談を受けるだけで最大4,000ポイントももらえるのです。

つまり、紹介された先生にはこれだけ入ります。

登録ポイント1,000Pt+面会ポイント最大3,000Pt+紹介ポイント3,000Pt
⇒最大7,000ポイント

(ちなみに紹介した先生には3,000ポイント)

他にもDr.アルなびはポイントがもらえる仕組みが複数あります。

常勤・定期非常勤・スポットと満遍なく求人があるのでバイトで稼ぎつつポイントでも稼ぎたい先生にはおすすめ

Dr.アルなびにすぐ登録したいと思った方でぜろえんの紹介をご希望の方は、こちらや下のボタンからご連絡ください。(ニックネームやハンドルネームでも構いません)

⑦メディキャリアに紹介を受けて登録する

メディキャリア

こちらの記事でメディキャリアの紹介をしています。

知名度はやや低いのですが医師求人サイトであるメディキャリアは是非登録しておきたいサイトの一つです。

なぜならメディキャリアで成約したバイトで稼いだ額の1%がポイントとして自動的に発生するのです。ただし同一病院で定期勤務する場合のポイント取得付与は、勤務開始日から1年間まで

私はメディキャリア経由で週1回の定期非常勤バイトで8万円稼いでいますが、1か月で3,200円、12か月で38,400円のポイントが自動的に入ってきます。

まだ未登録の先生は、紹介キャンペーンを利用して登録しましょう。

自分から登録してもポイントはもらえませんが、紹介を受けて登録すれば3,000円相当のポイントがもらえます。

わたしでよければ登録メールをお送りしますのでお問い合わせからご連絡ください。
名前はニックネームやハンドルネームで構いません。

⑧MRTに友人医師を紹介する

MRT

こちらの記事でMRTの紹介をしています。

MRTは東証マザーズにも上場する企業で、MRTという医師求人サイトを運営しています。

MRTにしかないバイトが豊富にあり、しかも給与アップで条件が大幅に引きあがることも多々あります。

MRTではバイトをすればするほどインセンティブもつくので、バイトでガッツリ稼ぎたいという先生には特におすすめ!

MRTにはMtreeという医師紹介プログラムがあり、紹介した先生が登録・勤務すればポイントが最大4,000円相当入るようになっています。

さらに自分が紹介した(一人目の)先生が別の(二人目の)医師を紹介したときにもポイントが入るようになっており、紹介5人目の先生まで続きます。

総合病院などに勤めていて知り合いの先生が多い方にはいいシステムかもしれませんね。

↓こちらのリンクからMRTに登録すればMtreeに参加できます↓

すぐにできる!
新規会員登録でMtreeに参加する

紹介した先生が登録・勤務すればポイントが入ります。

⑨HOKUTOに紹介を受けて登録する

HOKUTO

こちらの記事でHOKUTOの紹介をしています。

HOKUTOは無料の医師向け臨床支援アプリです。

実際に私も使っているアプリですが、ガイドライン・薬剤情報・抗菌薬(腎機能計算機能付き)・計算ツール・診断/治療(MSD)・UpToDate/Pubmedが同一アプリ内で検索できるので非常に便利。

今なら紹介キャンペーン中で医師の知り合いを紹介登録すると、3,000円分のAmazonギフト券(1,500円分×2)が紹介者にプレゼントされます。

被紹介者はギフト券をもらえませんが紹介者に1,500円分のギフト券が2枚分付与されるので知り合いに紹介してもらってギフト券を1枚ずつ分けるといいですね。

わたしの紹介でよければココからアクセスして新規会員登録時に招待コード【RHM7G】を入力すればok。Amazonギフト券(1,500円分)は到着次第送りますのでメールかTwitterのにてご連絡ください。

※紹介登録をしてもこちらに連絡がないとどなたが登録されたのか分かりませんので必ず連絡をください※

⑩リクルートドクターズキャリアに紹介登録する

リクルートドクターズキャリア

こちらの記事でリクルートドクターズキャリアの紹介をしています。

リクルートドクターズキャリア」は医師のバイトや転職を探すときの検索サイトです。

メインは求人の検索ですがその他にもバイトや転職に関する医師やキャリアアドバイザーのエピソードなども紹介されており、バイトや転職にまつわる総合サイトとなっています。

定期非常勤もしくは常勤を探している医師の紹介であれば(スポットは含まれません)、紹介キャンペーンとして紹介者と非紹介者にそれぞれAmazonギフト券3,000円分がもらえます。

「情報を見たい」などでもokなので、気軽に登録しましょう。

わたしでよければ紹介しますのでお問い合わせからご連絡ください。
名前はニックネームやハンドルネームで構いません。

⑪マイナビDOCTORに紹介登録する

マイナビDOCTOR

こちらの記事でマイナビDOCTORの紹介をしています。

医師のバイトや転職を探すときの大手検索サイトの一つがマイナビDOCTOR

マイナビは医師求人以外にも幅広い人材紹介サービスを行っている(看護師、薬剤師、税理士、会計士など)ため、耳にしたことがある先生もいるでしょう。

マイナビ行われている紹介キャンペーンは転職を検討していれば、医師に限らずコメディカルもキャンペーン対象になっています。詳しくはこちらで確認してください。

紹介キャンペーンをつかえば、「選べるe-GIFT」3,000円分がもらえます。
※Amazonギフト券やnanacoギフトなど5種類の中から選択可

わたしでよければ紹介しますのでお問い合わせからご連絡ください。名前はニックネームやハンドルネームで構いません。

悩めるDr
悩めるDr
全部のサイトで紹介を受けて登録したら結構な額になるね。

すでに登録済みでも知り合いの先生を紹介しよう

もう医師向けのポイントサイトにはおおよそ登録してしまっているよ・・・とお嘆きの先生もいるかもしれません。

登録済の先生であってもまだポイントをもらえる機会はあります。

もちろん紹介を受けて登録すればカンタンにポイントはもらえるのですが、実は紹介をする側にもポイントは入るのです

このように紹介制度は、紹介した側/紹介を受けた側と両者に特典がもらえますので、互いにWin-Winになるため気を揉む必要はありません。

まだ未登録の知り合いの先生がいるならおすすめしてみましょう。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
お互いにポイントが入るから気兼ねなく紹介することができるよね。

登録したあとはポイント集めに精を出そう

紹介制度を利用してポイントを集めることはできますが、本番はむしろ登録してからです。どこの医療サイトもサイト内のコンテンツを利用することによってポイントを獲得することができます。

・薬剤情報をみる
・Web講演会を視聴する
・アンケートに答える
・記事にコメントする
・バイトや転職情報をさがす

などなど。

一般的なポイントサイトと異なり、医師向けのこれらのコンテンツでのポイントは驚くほど高単価に設定されています。このため【ゼロから始める医師生活】では医師特化ポイ活として推奨しています。

紹介を受けて、会員登録した後は積極的にサイトを利用してポイントを集めていきましょう。

隙間時間に利用しているだけで結構な金額相当のポイントを集めることができます。実際にぜろえんは2021年度はあまり手間をかけずに45万円相当のポイントをゲットしています

おすすめのポイントサイトとしてまとめ記事を書いていますので気になった方は参考にしてください。

【医師は絶対に登録】 かんたんに稼げる! ポイントサイトおすすめ9選!

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
紹介を受けて登録した後はサイト内でポイント集めをしよう!

貯めたポイントのおすすめの使い方は2つある

amazon_pay
amazon payの公式サイトから画像引用

今回紹介した方法で手に入れたポイントのおすすめの使い方は下の2つあります。

①ふるさと納税
②旅行

それぞれ順に紹介していきます。

①ポイントでふるさと納税をする

得られたポイントの主要な交換先は、Amazonギフト券になるでしょう。

Amazonには色々な商品があるので欲しいものがあれば、たいてい手に入ります。ただ別に欲しいものがないのにギフト券をもらっても使い道がないよと思うかもしれません。

そこで私がおすすめしたい使い方は、AmazonPayでのふるさと納税です。

実はふるさと納税サイトの【ふるさとチョイス】【ふるなび】 では、Amazonギフト券はAmazonPayで支払いに利用できるのです。

ポイ活でもらったポイントをつかって節税できることになるのでかなりおすすめ!

詳しくはこちらの記事で解説しています。

医師のポイ活×ふるさと納税!ポイントでお得に徹底節税!

②ポイントで旅行をする

他にもパーッと楽しく使いたいという方ならポイントを使って【旅行】という手もあります。

ポイントの交換先として電子マネーを選べるサイトもあり実店舗で使うことができますし、楽天ポイントやPontaポイントは旅行サイトで現金と同じように使うことができるのです。

特にPontaポイントであれば50%増量キャンペーンも使えるのでお得度も非常に高いのでおすすめ。

詳しくはこちらの記事で解説しています。

医師のポイ活×旅行がおすすめ!ポイントで休日はお得に過ごす!

もらったポイントにも税金はかかってくる!?

今回の記事で解説した医師の紹介キャンペーンをつかったポイ活でゲットしたポイントに税金がかかるのか、つまり確定申告がいるのか疑問に思うかもしれません。

結論としては、医師特化ポイ活で得たポイントを現金同等物に交換していれば、まず確定申告での申告は必要になると思われます。厳密には見解の分かれる部分もあるので確定申告にあたっては必ず税理士や税務署に相談してください。

私が素人なりに情報収集しましたので、気になる方はこちらにアクセスしてください。

医師特化ポイ活で得たポイントの税金は?確定申告がいるか調べてみた!

まとめ

医師限定で登録するだけでカンタンに最大36,000円分のポイントがもらえる方法について説明しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です