医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 
バイト・転職

Dr.アルなびでバイトしてポイントをためよう!医師の私が徹底解説!

Dr.アルなび ポイント 医師

医師の求人サイトは数多く存在しますが、どこを選ぶべきか悩ましいですよね。

今回紹介するのはエムステージが運営する医師向け求人サイトDr.アルなび

「バイト情報を探しているけど、どこの求人サイトを使うのがいいか知りたい。」
「Dr.アルなびでもらえるポイントに興味がある。」
「とりあえずDr.アルなびのおすすめポイントが知りたい。」

こんな方に向けてDr.アルなびを実際に使っている医師の私がDr.アルなびの特徴や使い方などについて詳しく解説しました。

Dr.アルなびの特徴は「MSポイント」というポイントシステムにあります。

Dr.アルなびでバイトをすればポイントが入りますし、急募でさらにインセンティブとしてポイントが入ることもあります。

規模としてはそこまで大きくないサイトですが、常勤・定期非常勤・スポットと満遍なく求人があるのでバイトで稼ぎたいと考えている先生はDr.アルなびにさっそく登録しておきましょう。

リンク先:Dr.アルなび

今なら新規登録と面談だけで4,000円相当のポイントがもらえます!

常勤・転職を扱っているのはDr.転職なびという名称だがほぼ同一サイト

Dr.転職なび Dr.アルなびの上にある【常勤の仕事を検索】タブをクリックするとDr.転職なびに切り替わる。

Dr.アルなび(公式サイトはこちら)では常勤の求人も検索できますが、細かいことをいうと常勤・転職の求人を扱っているのはDr.転職なびになります。

Dr.アルなびの上にある【常勤の仕事を検索】タブをクリックすると自動的にDr.転職なびに切り替わるので、何の違和感もありません。

もちろん使い方などもDr.アルなびと同様です。

言われなければ気付かなかったという人もおられるかもしれませんね。

バイトではなくて常勤つまり転職を考えている先生はDr.アルなびではなくDr.転職なびの方にも登録しておきましょう。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
バイトも転職先も考えているという先生は両方に登録しておきましょう。

Dr.アルなびでもらえる7つのポイントを徹底解説!

Dr.アルなびはMSポイントというポイントシステムが存在しています。

医師向け求人サイトでポイントシステムがあるのは比較的少ないので、同じような条件で案件が見つかるのならポイントシステムのある求人サイトで成約した方がお得ですよね

MSポイントはエムステージ各種サービスの利用に応じて貯まるポイント。1ポイント=1円としてAmazonギフト券などの商品に交換することができます。(交換先は下の章で紹介)

下で示したように7種類のポイントがあります。

それぞれのポイントについて詳しく解説していきます。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
バイトしてさらにポイントがもらえると嬉しいよね

①常勤、定期、スポットの勤務ポイントで最大14,000ポイント

各勤務ポイント常勤定期非常勤スポット
30日目3,0002,000
90日目3,0002,000
180日目3,0002,000
360日目3,0002,000
1日目300
アンケート(回)500500100
合計最大ポイント(pt)14,00010,000400

常勤、定期、スポット求人に応募し勤務すると、それぞれで条件は異なりますがポイントがもらえます。

勤務後のアンケートに答えることでさらに追加ポイントあり。

アンケートは1回あたり500ポイントでスポットのみ1回100ポイント。

アンケートは勤務開始日から30日/90日/180日/360日毎にあるので常勤か定期非常勤なら計4回、スポットなら1回あります。

表で示した通り、常勤求人での勤務ポイントが最大14,000ポイントでもっとも多い。
スポットであれば最大400ポイントになります。

バイト代とは別にもらえるのでなかなかうれしいシステムですね。

②登録ポイントは新規登録するだけで1,000ポイント

Dr.アルなびのサイトに新規登録すれば、もれなく1,000ポイントもらえます。

もちろん登録は新規の方限定で、一人につき、一回限り。

登録するだけでポイントがもらえるので、バイトをさがしている医師の先生はまず登録しておいていいのでは?

③Dr.アルなびのスタッフと面談して1,000~3,000ポイント

会員登録後に本人確認などを目的に、Dr.アルなびのスタッフと面会すると、初回のみ1,000ポイントをもらえます。

面会でDr.アルなびの事務所を訪問した場合は、さらに追加で2,000ポイントがはいるので合計で3,000ポイントになります。

先ほど紹介したように登録ポイントとあわせると計4,000ポイントにもなります。

つまり、バイト勤務せずとも新規登録して面談まですれば4,000ポイント。(ただしポイントの交換は5,000ポイントから、詳しくは下で説明)

悩めるDr
悩めるDr
登録と面談だけで4,000ポイントももらえるのは大きいね

④Dr.アルなびにログインするだけで10ポイント

Dr.アルなびのマイページにログインするだけで、10ポイントがもらえます。

もちろん複数回ログインしても1日1回10ポイントのみです。

得られるポイント自体は多いわけではありませんがログインするだけと条件がゆるいので毎日マイページをのぞくのでもいいでしょう。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
毎日ログインしていたら月300ポイントだね

⑤勤務後アンケート以外にもアンケートポイントあり

バイトの勤務後に行われるアンケートに回答するとポイントが入りますが、それとは別にサイトやサービスを向上させるため、アンケートが行われることがあります。

ただ私は今までそのアンケートを受け取ったことはないのでどれほどのポイントがもらえるアンケートなのかは不明です。

⑥急募マークのバイトをすると急募ポイントが加算される

Dr.アルなび 急募急募マークの求人で勤務すると急募ポイントがもらえる。この画像では500ポイント。

「急募」のマークがついた求人(スポット)で勤務した場合は、急募ポイントが追加でもらえます。

急募の求人があるかは実際に検索しないと分からないのと、追加のポイント額は該当する求人票で確認するしかありません。

ただ基本的に急募ポイントは500ポイントです。

⑦知り合いの医師を紹介すると互いに3,000ポイントはいる

知り合いのドクターを紹介して、その方が新規に会員登録・面会までした場合は、通常のポイントに加えて紹介ポイント3,000ポイントが追加されます。

つまり、紹介された先生にはこれだけ入ります。

登録ポイント1,000Pt+面会ポイント1,000~3,000Pt+紹介ポイント3,000Pt
=最大7,000ポイント

ちなみに紹介した先生には3,000ポイントもらえます。

Dr.アルなびのポイントは5,000ポイントから交換なので注意!

Dr.アルなびでたまったポイントは1ポイント=1円として下記のものに交換できます。

・Amazonギフト券
・JCBギフト券
・ホテルスパ券
・選べる宿泊施設券
・寄付

ここで大きな注意点があります!

寄付以外のポイント交換は最低でも5,000ポイントからになるので、新規登録だけでは何ももらえません。

つまり新規登録+面会+勤務(スポットなら3回以上)をこなさなければ、ポイント交換とはなりません

最悪勤務をしなくてもログインポイントで1日10ポイントもらえるので、新規登録+面会+ログイン100日分で5,000ポイントにすることはできますね。

まず登録して4,000ポイントもらっておこうという先生は↓から登録してください。

今すぐDr.アルなびに登録する >>Dr.アルなび 医師のアルバイト情報サイト
※数分もあれば登録できます※

Dr.アルなびを実際に使う私の口コミとして3つのおすすめな点を紹介!

医師求人サイトは他にもいくつもあります。

そこで敢えてDr.アルなびを選ぶ利点を実体験をもとに3つ紹介。

それぞれ詳しく説明していきます。

①定期非常勤やスポット求人が充実

Dr.アルなびの特徴は、バイト求人に強みがあるところ。

サイト全体での求人数が特別多いわけではありませんが、定期非常勤やスポットなどのいわゆるバイト案件は他サイトと比較して豊富です。

医師が手っ取り早く稼ぐにはバイトをたくさん入れるのが鉄板ですので、Dr.アルなびでどんどんバイトを入れていきましょう。

なるべくいい条件のバイトを選びたい先生はメール配信を希望しておき、いい条件のバイトが出ないかチェックしておきましょう。

悩めるDr
悩めるDr
バイトを探している先生にはぜひ使いたいサイトだね

②急募でポイントゲット

Dr.アルなびでポイントシステムについて上の章で紹介しましたが、急募マークがついている案件でバイトをするとポイントがもらえます。

「急募」のマークがついた求人(スポット)で勤務した場合は、急募ポイントが追加でもらえます。

急募ポイントは大体が500ポイントで決して多くはありませんが、Dr.アルなびでどんどんバイトを入れていくのでしたら無視できないメリットの一つ。

うまくマッチすれば効率よく稼げますね。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
バイトをしてポイントもたまっていくのは嬉しいよね

③登録するだけでポイントがもらえる

上の章でも紹介しましたが、Dr.アルなびに新規登録して、面談を受けるだけで最大4,000ポイントがもらえます。

Dr.アルなびはバイトをしていくには非常に使えますし、ただ登録して面談を受けるだけで4,000円相当ももらえるので利用しない手はないでしょう。

Dr.アルなびをメインの求人サイトとして利用しない人であっても、新規登録と面談は受けておくべき。

5,000ポイントからしか交換はできませんが、何回かDr.アルなびでバイトすればすぐ5,000ポイントになりますよ。

ちなみに医師求人を専門にしているサイトで同じようなポイント制のあるサイトとしては他にメディキャリアやMRTがあります。

メディキャリアでは成約したバイトで稼いだ額の1%がポイントとして自動的に発生するという嬉しい仕組みがあり、紹介を受けて登録すれば3,000円相当のポイントがもらえます。

わたしでよければ紹介しますのでお問い合わせからご連絡ください。(名前はニックネームやハンドルネームで構いません。)

MRTではバイトをすればするほどインセンティブもつくので、バイトでガッツリ稼ぎたいという先生には特におすすめ!

MRTにはMtreeという医師紹介プログラムがあり、紹介した先生が登録・勤務すればポイントが最大4,000円相当のポイントが入るようになっています。

こちらのリンクからMRTに登録すればMtreeに参加できます。

悩めるDr
悩めるDr
登録するだけでポイントもらえるのは嬉しいね

Dr.アルなびのマイページで一元管理できる

Dr.アルなび マイページDr.アルなびのマイページでバイト関係の情報を一元管理できる。

数多くバイトを入れていると、スケジュール管理が大切になります。

Dr.アルなびのマイページは視覚的に分かりやすく、バイト関係の情報を一元的に管理できます。

証明書情報や経歴書情報もマイページ内で保存できます。

PDFで出力できるので、いちいち履歴書を書かなくてもマイページから印刷するだけでいいので助かります。

Dr.アルなびメインでバイトをするなら応募から勤務確定まで分かりやすく一括で管理することが可能

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
マイページで一括管理できるとかなりスケジュール管理が楽になるよ

Dr.アルなびの求人状況を確認する

2021/1/13現在の状況は以下の通り。

定期・転職  13,563件
定期非常勤    5,110件
スポット     3,027件

と大手医師向け求人サイトと比較すると案件数はそこまで多くない印象はあります。

しかし、案件数は他のサイトと比較してやや劣るものの勤務ポイントや急募ポイントでバイト代に+αとしてもらうことができるので優先度は高いでしょう。

Dr.アルなびのサイトにはログインするだけでポイントがもらえるので、求人探しをする上でも有利な点と言えます。

急ぎの先生であれば、エージェントサービスやフリーダイヤルが設置されているので電話で相談するのもよいでしょう。

求人メールサービスは私も登録していますが、キレイに配色されて文面がすっきりと見やすい構成になっているので助かります。

特に「給与アップ」など見出しで知りたいところが分かるのがポイント高い。

問い合わせもメール返信でokとなっていますので非常にカンタンです。

悩めるDr
悩めるDr
Dr.アルなびからのメールは受け取れるようにした方がいいね

Dr.アルなびの求職支援サービスを積極的につかおう

医師向け求人サイトではエージェントサービスを敷いていることが多いのですが、Dr.アルなびでも同様のサービスがあります。

多忙な医師にかわってエージェントが無料で代行してくれます。

もちろん手間が省けるというのもありますが、細かい条件の確認や第三者視点からみて契約内容に問題がないかなどのチェックもできます。

特にDr.アルなびの場合、担当スタッフは全員が医療経営士の資格を有しています。

これは医師側だけでなく、病院側(医療経営側)の視点も加えた提案を行い、交渉してくれるということです。

自分の価値を最大限生かした転職や定期バイトができるなら、これ以上のことはないですよね。

悩めるDr
悩めるDr
忙しいから色々お任せして頼めるのはありがたい

まとめ

Dr.アルなび
  • 会員登録無料
  • 数分で登録可
  • 医師の求人情報が満載
  • バイトしてポイントも貯まる
  • バイト情報もあり

リンク先:Dr.アルなび

今なら新規登録と面談だけで4,000円相当のポイントがもらえます!

医師 バイト医師が手っ取り早く稼ぐには「バイト」があります。

けどバイト探すのって面倒くさくないですか?
できるだけ効率的に、素早く、条件のよい案件を探し出すことが重要です。

そこで現役医師である管理人ぜろえんが、実際に利用して契約にも至った医師向け求人サイトを厳選して9つ紹介します。

この9つのサイトはいずれも登録無料。

登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>絶対登録すべき医師求人サイト9選