バイト・転職

【医師のバイト・転職】Dr.アルなびで優良案件を探す方法のまとめ

Dr.アルなび 医師 バイト

お疲れ様です!

今回紹介するのはエムステージが運営する医師向け求人サイト「Dr.アルなび」です。

Dr.アルなびの特徴は「MSポイント」というポイントシステムがあるところです。求人サイトで優良案件がゲット出来てさらにポイントももらえるとお得感がありますよね。

規模としてはそこまで大きくないサイトですが、医療経営士の資格を有する支援サービスも無料で利用できるので使いやすいサイトの一つではないかと思います。

特に求人を急いでいない先生は求人メールサービスがあるので登録して、希望条件にあう案件をゆっくり探すというのもいいでしょう。

今すぐDr.アルなびに登録する >>Dr.アルなび 医師のアルバイト情報サイト

悩めるDr
悩めるDr
どこでバイト探ししようかな
Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
Dr.アルなびにはポイントシステムがあるよ

Dr.アルなびについて

Dr.アルなびDr.アルなびのTOPページから画像引用

株式会社エムステージは医師向けの求人サイトを複数運営されています。Dr.転職なび、Dr.アルなび、産業医サポートサービスです。今回紹介するのは医師向け求人サイトである「Dr.アルなび」です。

Dr.アルなびの求職支援サービス

医師向け求人サイトでは案件の検索に当たって、エージェントサービスを敷いていることが多いのですが、Dr.アルなびでも同様のサービスがあります。

多忙な医師が細かい条件交渉などを複数の病院と行うのは厳しいことがあります。希望する条件にあった案件の検索から面談調整や条件交渉などを選任の担当者が代行してもらえるのは非常にありがたいシステムです。もちろん無料で依頼できます。

エージェントサービスはスポットバイトでは必要とすることはないかもしれません。しかし定期非常勤バイトや転職したい場合などは契約に至るまで時間もかかりますし、細かい条件の確認が必要です。第三者視点からみて契約内容に問題がないかなどの確認もできますので、積極的にエージェントサービスは利用しましょう

特にDr.アルなびの場合、担当スタッフは全員が医療経営士の資格を有しています。国内11エリアに事業所があるため、たとえ地方であっても同様の最新情報・サービスを受けられます。無料で利用できるので、転職や定期非常勤を探している先生は積極的に利用するべきでしょう

今すぐDr.アルなびに登録する >>Dr.アルなび 医師のアルバイト情報サイト

悩めるDr
悩めるDr
忙しいから色々お任せして頼めるのはありがたいね

Dr.アルなびのポイントシステム

Dr.アルなびはMSポイントというポイントシステムが存在しています。医師向け求人サイトでポイントシステムがあるのは比較的少ないので、同じような条件で案件が見つかるのならポイントシステムのある求人サイトで成約した方がお得ではあります

MSポイントはエムステージ各種サービスの利用に応じて貯まるポイントで、求人への応募・勤務や、Dr.転職なび・Dr.アルなびへのログインアンケート回答などでポイントがもらえます。 ウエイトとして大きいのは勤務ポイントです。

勤務ポイントは、常勤/非常勤/スポットのそれぞれで貯まります

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
ポイントシステムがあると嬉しいよね

常勤求人に応募し勤務

勤務開始日から30日/90日/180日/360日毎に3,000Ptずつ、合計4回分が進呈。

勤務後のアンケート(500Pt×4回の)に回答して、最大14,000Pt

定期非常勤求人に応募し勤務

勤務開始日から30日/90日/180日/360日毎に2,000Ptずつ、合計4回分が進呈。

勤務後のアンケート(500Pt×4回)に回答して、最大10,000Ptがもらえる。

スポット求人に応募し勤務

勤務日の翌日に300Ptが進呈。勤務後のアンケートに回答して、100Ptが追加。

Dr.アルなびは今なら新規登録で最大4,000ポイントもらえるキャンペーンをしているので、とりあえず登録だけしてもいいのではないでしょうか

注意点としては新規登録だけでは1,000ポイントで、Dr.アルなびスタッフとの面会をして残り3,000ポイントが入るようになっています。

貯まったポイントについては、Amazonギフト券/JCBギフト券/ホテルスパ券/選べる宿泊施設券/寄付 から選ぶことができます。

こちらも注意点があります。寄付以外のポイント交換は最低でも5,000ポイントからになるので、新規登録だけでは何ももらえませんよ。

つまり新規登録+面会+勤務(スポットなら3回以上)をこなさなければ、ポイント交換とはなりません

今すぐDr.アルなびに登録する >>Dr.アルなび 医師のアルバイト情報サイト

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
とりあえず登録してポイントをもらっておきましょう

Dr.アルなびの求人状況について

2020/1/28現在の状況では 定期・転職 985件 /定期非常勤 907件 /スポット 1642件と大手医師向け求人サイトと比較すると案件数はやや少ない印象はあります。

急ぎの先生であれば、エージェントサービスやフリーダイヤルが設置されているので電話で相談するのもよいと思います。急ぎでないなら求人メールサービスがあるので、登録して条件に合った最適な求人メールを待つのもいいでしょう。

求人メールサービスは私も登録していますが、オレンジに配色されて文面がすっきりと見やすい構成になっているので助かります。問い合わせもメール返信でokとなっていますので非常にカンタンです。

悩めるDr
悩めるDr
問い合わせがカンタンなのも助かるね

まとめ

Dr.アルなびはポイントシステムのある医師向け求人サイトの一つであり、チェックしておきたい。

今すぐDr.アルなびに登録する >>Dr.アルなび 医師のアルバイト情報サイト

医師が手っ取り早く稼ぐには「バイト」があります。
けどバイト探すのって面倒くさくないですか?僕たち医師には時間がありません。
できるだけ効率的に、素早く、条件のよい案件を探し出すことが重要です。

そこで現役医師である管理人ぜろえんが、実際に利用して契約にも至った医師向け求人サイトを厳選して7つ紹介します。

この7つのサイトはいずれも無料です。親身にサポートもしてくれます。日本の医師の3人に1人が参加しているサイトもあります。登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>絶対に登録しておくべき医師求人サイト7選