バイト・転職

【医師のバイト・転職】メディキャリアで優良案件を探す方法のまとめ

医師 バイト ポイント

お疲れ様です!

医師の先生方はどのようにバイト探しをしていますか?

普段忙しいことが多いのであまりバイト探しに割く暇はないですよね。
そのため求人サイトを厳選して登録・検索するのが効率が良いでしょう。

求人サイトはさまざまありますが、ポイントシステムが存在するサイトがあるのはご存じでしょうか?

求人サイトの中には勤務に対してのインセンティブとしてポイントをくれるところがあります。なかなかお得感がありますので今回紹介します。

今回の記事の対象はこんな人

・いい求人サイトを知りたい
・バイトを探しているところ
・少しでもお得にかせぎたい

悩めるDr
悩めるDr
どこでバイト探ししようかな
Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
ポイントシステムのある求人サイトもあるよ

 

これまで2度転職しスポットから定期非常勤まで数多くのバイトを求人サイト経由でゲットしてきた私の経験を生かして、求人サイトを厳選・比較した記事があるので参考にしてください。

【徹底比較】医師が稼ぐなら登録すべき求人サイト7選!【バイト・転職】

医師 バイト・転職 おすすめ 7選
【徹底比較】医師が稼ぐなら登録すべき求人サイト7選!【バイト・転職】現役医師で転職2度経験済みかつバイトを数多くこなす私が実際に利用・成約している求人サイトを厳選して5つ紹介。これで余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。...

数ある医師向け求人サイトから最適なサイトを選ぶ

医師向け求人サイトといっても検索すればわかる通り数多く存在します。

条件のいいバイトを探すために片っ端から登録して検索をひたすらするというのも可能ではありますが、はっきりいって時間のムダです。

大きな理由をあげると

・使い勝手が悪いサイトがある
・時間効率が落ちる
・バイト案件は複数サイトに掲載されていることが多い

そのためおすすめのバイト検索としては、

厳選したサイト数個に絞って登録・検索

これだけでok

急いでいる方や細かい条件の希望がある場合はエージェントシステムのあるサイトにして個別相談すれば、なおbetterです。

悩めるDr
悩めるDr
ムダなく効率的に選びたいものね

ポイントシステムの存在する求人サイトがある

ここで医師向け求人サイトでバイト検索する際に注目したい副次項目があります。それはポイントシステムの存在です。

あくまでおまけ的な要素ですが、もらえるとうれしい。

ポイントシステムが存在するサイトとしては

メディキャリア
Dr.アルなび
メドピア
MRT

があります。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
この記事ではメディキャリアについて紹介します

 

メディキャリアについて

メディキャリア(メディキャリア公式サイトより画像引用)

メディキャリアの求人件数をざっくりと確認しましょう。

2020年9月での求人件数(管理人調べ)

常勤     7,694件
定期非常勤  1,771件
スポット    393件

求人件数についてはその他サイトと比較して特に多いわけではないですね。
サイト自体特に使いやすさというわけでもありません。(どちらかというと使いづらい)

メディキャリアを利用する最大のメリットはやはり独自のポイントシステムにあるでしょう。

 

疑問のDr
疑問のDr
そんなにお得なポイントシステムなの?

メディキャリアのポイントシステムについて

メディキャリアには独自のポイントシステムが存在します。

どういうシステムかというと

受け取ったアルバイト料の1%がポイントとして貯まる!

貯まったポイント(メディキャリア・ポイント)はギフト券などに交換することができます。ポイントは単発バイトだけでなく、定期バイトでも貯まります。

これがかなりおいしい

なぜかというとバイトしているだけで延々と自動的にポイントが貯まっていくのです。1%とはいえ医師のバイトは高額なので、1%といえども結構な額となります。

実際に私はメディキャリア経由での定期非常勤バイトをしているのですが、これは毎週1回で8万円のバイトです。

つまり1か月で3,200円、12か月で38,400円となります。

継続してバイトしていれば延々とポイント分は入ってくるので結構おいしい思いができます。もちろんスポットより定期で入る方がいいですね。

貯まったポイントは、

・Amazonギフト券
・全国共通旅行券
・全国百貨店共通商品券

に交換できます。

メディキャリアの公式サイトはこちら

 

悩めるDr
悩めるDr
自動で貯まっていくのはいいね
Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
気になったら、メディキャリアで定期非常勤を中心に検索してみよう

まとめ

医師向け求人サイトの中には勤務したインセンティブとしてポイントが発生する。
メディキャリアはバイト代の1%がポイントとして自動的にもらえるのでおいしい。

医師が手っ取り早く稼ぐには「バイト」があります。
けどバイト探すのって面倒くさくないですか?僕たち医師には時間がありません。
できるだけ効率的に、素早く、条件のよい案件を探し出すことが重要です。

そこで現役医師である管理人ぜろえんが、実際に利用して契約にも至った医師向け求人サイトを厳選して7つ紹介します。

この7つのサイトはいずれも無料です。親身にサポートもしてくれます。日本の医師の3人に1人が参加しているサイトもあります。登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>絶対に登録しておくべき医師求人サイト7選