この記事には広告を含む場合があります。 このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。
エポカマーケティングに登録しよう
   

\数分で完了!/

調査協力で情報提供料をもらう

ぜろえんも登録しています

 
バイト・転職

医師はメディキャリアで定期バイトを探せ!ポイントが自動で発生する!

医師 バイト メディキャリア ポイント

医師の先生方はどのようにバイト探しをしていますか?

普段忙しいことが多いのであまりバイト探しに割く暇はないですよね。そのため求人サイトを厳選して登録・検索するのが効率が良いでしょう。求人サイトはさまざまありますが、ポイント制が存在するサイトがあるのはご存じでしょうか?

「メディキャリアをよく知らない。」
「バイトを探しているところだけど何か特典のある求人サイトを知りたい。」

「バイトだけでなく少しでもお得に稼ぎたい。」

こんな医師に向けて【ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor) が、メディキャリアを実際に利用しポイントでおいしい思いをしている経験を生かしてメディキャリアの使い方やお得なポイント制について詳しく紹介しました。

今回紹介するメディキャリアのもっともおすすめできる点はバイト代の1%がポイントとして自動的に発生するところ

特に定期非常勤バイトを続けていれば延々とポイントが勝手に入ってくるので非常においしい。まだメディキャリアに未登録の先生は、紹介キャンペーンを利用して登録しましょう。

自分から登録してもポイントはもらえませんが、紹介を受けて登録すれば3,000円相当のポイントがもらえます。

わたしでよければ登録メールをお送りしますのでお問い合わせからご連絡ください。
名前はニックネームやハンドルネームで構いません。

ポイント制のある医師専門求人サイトを使うとよりお得度が高い!

医師専用求人サイトでバイト検索する以外で注目したい副次項目があります。

それはポイント制の存在です。

あくまでおまけ的な要素ですが、定期的にポイントが入ってきたり、数多くバイトをこなすのであれば無視できないものとなります。

ポイントシステムが存在するサイトとしては以下の3つがあります。

メディキャリア以外のサイトについては上のリンクから個別の詳細記事に飛べますので気になった方はクリックをどうぞ。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
この記事ではメディキャリアについて紹介します

メディキャリアには紹介キャンペーンをつかって登録しよう

メディキャリア 紹介キャンペーン

メディキャリアにまだ未登録の先生は、紹介キャンペーンを利用して登録しましょう。

自分から登録してもポイントはもらえませんが、紹介を受けて登録すれば3,000円相当のポイントがもらえます。

わたしでよければ登録メールをお送りしますのでお問い合わせからご連絡ください。名前はニックネームやハンドルネームで構いません。

ただし「初期研修医」の先生は注意してください。

初期研修医の先生でも紹介キャンペーン自体を利用することは可能で紹介ポイントの付与は行われますが、研修医はバイトができないのでメディキャリアからバイトの斡旋はできません。メディキャリアのポイントは1年間ポイントの増減が無い場合、失効となってしまうので、研修医の先生が紹介キャンペーンを利用しても結局ポイントの利用ができず失効します。

今は初期研修医でメディキャリアに登録したいと思っても、紹介キャンペーンを利用するのは3年目以降にしておきましょう

悩めるDr
悩めるDr
せっかくだったら紹介キャンペーンをつかって登録した方がいいね

メディキャリアの求人件数はそこそこ

メディキャリア
(メディキャリア公式サイトより画像引用)

メディキャリアの求人件数をざっくりと確認しましょう。

2022年1月での求人件数(管理人調べ)

常勤     7,595件
定期非常勤  2,511件
スポット    465件

メディキャリアのサイトはどちらかというと使いづらい。

求人件数についてはその他サイトと比較して特に多いわけではないですね。

スポット求人は少ないので他のサイトで探す方がよいでしょう。(スポットバイトなら私のおすすめしている求人サイトの中でDr.アルなびMRTが稼ぎやすい。)

メディキャリアを利用する最大のメリットは次に紹介するポイント制にあります。

疑問のDr
疑問のDr
メディキャリアにそんなお得なポイントシステムがあるの?

メディキャリアではバイト代の1%が自動的にポイントになる!

メディキャリア ポイント交換

メディキャリアには独自のポイント制が存在します。

どういう仕組みかというと

受け取ったアルバイト料の1%がポイントとして貯まる!

貯まったポイント(メディキャリア・ポイント)は1ポイント=1円としてAmazonギフト券などに交換することができます。ポイントは単発バイトだけでなく、定期バイトでも貯まります。

これがかなりおいしい。

なぜならバイトしているだけで延々と自動的にポイントが貯まっていくのです。1%とはいえ医師のバイトは高額なので、1%といえども結構な額となります。

実際に私はメディキャリア経由での定期非常勤バイトをしているのですが、これは毎週1回で8万円のバイトです。

つまり1か月で3,200円、12か月で38,400円となります。

継続してバイトしていればポイント分は入ってくるので結構おいしい思いができます。もちろんスポットより定期で入る方がおいしい。ただし同一病院で定期勤務する場合のポイント取得付与は、勤務開始日から1年間までとなります。

悩めるDr
悩めるDr
ポイントがバイト代とは別で入ってくるのはうれしいシステムだね

メディキャリアで貯めたポイントを交換しよう!

メディキャリア ポイント 交換

メディキャリアで貯めたポイントは、下記のような商品と交換できます(ただし1万円分から)。旅行券や商品券に交換できるサイトは限られるので貴重です。ポイントを貯めて旅行に行くことも可能になります(この記事でポイ活×旅行を提案しています)。

・Amazonギフト券
・全国共通旅行券
・全国百貨店共通商品券

ちなみに貯めたポイントのお知らせがメディキャリアから毎月メールで届きます。実際に届くメールを一部引用します。

〇〇 先生御侍史
2022年04月11日 (月)

お世話になっております。
いつも、医師専門転職・アルバイト情報サイト
「メディキャリア」をご覧いただきまして、ありがとうございます。
早速ですが、〇〇先生のポイントをお知らせ致します。

■03月の増減ポイント■ 5000 ポイント
■03月末時点ポイント■ 20000 ポイント
増減ポイントは、ポイント交換などで減算があった場合、
増加ポイントと相殺した合計ポイントが表示されます。

メディキャリアのメールより一部引用

ポイントは1年間増減がなかった場合は失効してしまうので注意しましょう。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
ポイントの増減さえあればポイントは失効しないということだね

まとめ

メディキャリア

  • 会員登録無料
  • すぐに登録可
  • 医師のバイト情報が満載
  • バイトしてポイントもたまる


無料
すぐに問い合わせる

リンク先:お問い合わせ

匿名やハンドルネームで可!Twitterのでもok!

医療トラブルや医療訴訟への不安は尽きませんよね。

万が一、訴訟に巻き込まれたら…

高額な賠償、精神的な負担、時間と労力の浪費…想像を絶する苦難があなたを待ち受けているかもしれません。

医師賠償責任保険は、そんな最悪の事態からあなたを守る最後の砦であり、加入することで得られる安心感は計り知れません。

  • 患者さんへの誠意ある対応に集中できる
  • 医療トラブルへの不安から解放される
  • 大切な家族や未来を守れる

備えあれば憂いなし。

あなたに最適な保険を見つけて、医療トラブル・裁判リスクから身を守りましょう!

今すぐ加入する
>>医師賠償責任保険のおすすめを見る

医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です