医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 
お役立ち情報

医師のポイ活×旅行がおすすめ!ポイントで休日はお得に過ごす!

医師 ポイ活 旅行

医者ってなかなか休暇を取れないですが、年に1回くらいは夏休みなどで長めの休みがとれますよね。普段休めない分贅沢な時間を過ごしたいと考えるのは皆さん同じでしょう。

ただどうしてもお金はかかります。大人数になるとなおさらです。しかしせっかくの休みなのにケチって楽しめなくなるのは非常にもったいない・・・。

そこで私ぜろえんはこの悩みに対してポイ活×旅行というやり方で費用を大きく抑えながら贅沢に旅行を楽しむという経験ができたので、その解決策を書いていきます。

「いいホテルに泊まって旅行したいけど、費用を抑えたい。」
「ポイ活で貯めたポイントを使って家族サービスをしたい。」
「有意義なポイ活の活用方法を知りたい。」

こんな悩みを抱えている医師はぜひ参考にして下さい。

この記事を読めばすぐに取り組める内容になっていますので、医師だけどポイ活なんてやったことないよという方でも安心して読んでください。

医師におすすめするポイントサイトについて網羅した記事はこちらになりますので詳しく知りたい方はリンクから参照してください。

医師 ポイントサイト おすすめ 9選
【医師は絶対に登録】かんたんに稼げる!ポイントサイトおすすめ9選! ポイントサイトでポイントを貯めると聞くと、ちまちま時間がかかるわりには稼げないというイメージありませんか? 確かに一般的なポイン...

医師特化ポイ活で稼いだポイントで旅行する

医師 ポイ活 旅行

私ぜろえんが医師におすすめしている医師特化ポイ活ではスキマ時間でお手軽に多くのポイントを得ることができます。そのポイントの使い道として提唱したいのが【旅行】です。

医師の皆さんはなかなか長期休暇を取るのが難しいと思いますが、夏休みなどで年に数回旅行をする機会もあるでしょう。せっかく旅行に行くのでしたらあまりケチケチしたものにしたくはありませんが、結構お金もかかりますし大変ですよね。

そこで医師特化ポイ活で貯めたポイントの出番がきます。医療系サイトの独自ポイントの交換先はサイトによって色々ですが、中でも旅行に使えるものが3つ存在します。

・ポイント(Pontaポイントなど)
・ギフト券
(≠Amazonギフト券)
・現金

それぞれどこのサイトで交換できて、どのように使うのか解説します。

医療系サイトのポイントなんて持ってないよ・・・という先生もおられると思いますが、紹介キャンペーンを使えば登録するだけでカンタンにポイントをゲットできます。

こちらの記事で紹介しているので参考にしてください。

【医師限定】最大36,000円をカンタンにもらう方法まとめて紹介!

ポイントで旅行するための4つの使い方を解説!

医師のポイ活×旅行という切り口でポイントの有効な利用法を提案していきます。

まず旅行で使えるポイントなどをゲットできるサイトを下にまとめて表にしました。

公式サイトm3 エムスリー
m3
メディカルトリビューン
メディカルトリビューン
エムシーアイ MCI
MCI
PLAMED プラメド
プラメド
Dr.アルなび
Dr.アルなび
各種ポイント
ギフトカード
現金
紹介キャンペーンありありなしありあり
詳細記事詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る

ポイント交換でゲットしたアイテムの具体的な使い方については以下で4つに分けて解説しています。

①ポイントで宿泊する

ホテル代などの宿泊費をポイントによってまかなうことは可能です。例えば、Tポイント→Tトラベル、楽天ポイント→楽天トラベル、dポイント→dトラベルなど。

私がもっともおすすめするのがPonta(ポンタ)ポイント→Reluxです。

理由はPontaポイントはau PAYマーケット限定Pontaポイントに交換すると50%増量になるというキャンペーンを行っているからです。このau PAYマーケット限定PontaポイントはReluxという宿泊予約サイトで使うことができます。

この50%増量キャンペーンは1ヶ月につき最大1万ポイントまで有効期限は30日という制限はついていますが、月初めに交換制限はリセットされるので最大3万円相当分まで貯めて使えます。

さらにReluxではauスマートパスプレミアムに加入していればクーポンも併用可能。auスマートパスプレミアムは月額499円(税込548円)の月額サービスで、auに加入していなくても使えます(私は非au)。色んな店で使える割引クーポンや無料引換券など特典も豊富なので、月額分のお金は十分に回収できます。

Reluxで使える3万円相当のポイントにauスマートパスプレミアムのクーポンを併用すれば、相当お得に旅行することができるので、一番おすすめできます。

\初回加入の方は、初回30日間無料!/ 今すぐauスマートパスに登録する

②ポイントからギフト券にして使う

VJAギフトカード
実際にもらって使用したギフトカード

ギフト券は実はホテルで現金と同様に使用できるケースがあります。宿泊費だけでなくホテルでの飲食代などにも使えることがあるので、その用途は意外と広いのです。例えば、私は沖縄のインターコンチネンタルホテルでポイ活でゲットした三井住友VJAギフトカードをつかってポイ活旅行を楽しみました。

もちろんどこのホテルでも使えるというわけではありませんので、事前に確認は必要です。

現在医療系サイトでゲットできるギフト券は、三井住友VJAギフトカードUCカードJCBギフトカードの3種類。リンク先にそれぞれのギフト券を利用できる場所を確認できるページを貼りましたのでご確認ください。

この3つのギフト券は下の3つの医療系サイトでゲットできます。

プラメド   →三井住友VJAギフトカード
MCI     →UCカード
Dr.アルなび →JCBギフトカード

ちなみに、Dr.アルなびではJCBギフトカードのほかにリンベル 選べる宿泊券(全国の高級宿泊施設から2名様宿泊プランを一つ選べるカタログギフト)をチョイスすることもできます。これならカンタンですが、100,000円分からになっているので交換するハードルはなかなか高いのが難点。

悩めるDr

ギフトカードって色んなところで使えて便利なのね

③ポイントを現金にして使う

ポイ活 現金

ポイントを現金に変えれば、当然何にでも使うことができますので一番自由度は高いですね。

ただ現金に変えられるサイトは1つしかなく、プラメドのみ

銀行振込になりますが、かなり迅速に手続きをしてくれます。実際に私はプラメドのポイントを現金にしたことがあるのですが、3日程度で振り込み完了となりました。ギフト券にも替えたことがありますがこちらは1週間程度かかったので現金の方がスムーズでした。

Dr.ぜろえん

現金に替えられるサイトはプラメドだけだから、ぜひ入っておきたいサイトだね

④ポイントでコード決済を使う


医療系ポイントサイトでは貯めたポイントをdポイント、Tポイント、楽天ポイント、Pontaポイントなどに替えることができます。今挙げたポイントはそれぞれd払い、Famiペイ、楽天ペイ、auPAYといったコード決済にあてられるので、支払いに対応さえしていれば現金と同じように利用可能です。

ポイントの交換先がもっとも充実している医療系サイトがm3で、dポイント、Tポイント、楽天ポイントに交換可能となっています。

この中で注目したいのはdポイント

毎年年末にdポイントの増量キャンペーンを行っており、2021年は11/1~1/5の期間限定でdポイントに交換するだけで15%増量になるというものでm3ポイントも対象になっています。

今後も続いていくかは不明ですが、この増量キャンペーンをねらって1年間m3ポイントを貯めておくのもアリでしょう。交換するポイントの上限などもないので、利用できれば相当お得です。

ちなみに旅行という観点ならm3ポイントはJALやANAのマイルにも交換できるので、マイルを貯めている方でしたらこちらにしてもいいかもしれません。

Dr.ぜろえん

m3は医療系サイトの中で最もポイントの交換先が豊富だよ

全ての手段を合わせて完全なポイ活×旅行を実現する!

I医師 ポイ活 旅行 併用

上でポイントを使った4つの方法の紹介をしましたが、どれか1つにしぼらないといけないわけではなく組み合わせることももちろん可能です。

例えば、Reluxで3万円相当のポイント+auスマートパスプレミアムのクーポンを使って宿泊。行き帰りの交通費にはプラメドで交換した現金を使用し、ホテルの食事代にはギフトカードを充てる、ちょっとした買い物にはポイントをつかったコード決済で支払う・・・とポイントで旅行のほぼすべての費用をまかなうことも可能。

もちろん医療系サイトで原資となるポイントはコツコツと貯めていく必要はありますが、医師特化ポイ活は通常のポイ活とちがって単価が高いので比較的すぐにある程度の額を貯めることができます。

医療系サイトにはすでに登録しているけどあまりポイントはないよ・・・という方でしたら、一般的なポイントサイト(ハピタスやライフメディアなど)を経由したクレジットカード発行がすぐにポイントをもらえるのでおすすめ

詳しくはこちらの記事で解説しています。

【招待URL付き】医師はポイントサイト経由でクレジットカードを発行せよ!

まとめ

医師は医師特化ポイ活をつかって旅行をお得にすることができる!

医師 ポイ活 ポイントサイト医師であることを利用してカンタンに稼ぐ方法があります。

それは医師のポイ活です。

いわゆるポイ活と違い、医師のみを対象としているサイトを利用するため驚くほど高単価に設定されています。

そこで当サイト管理人ぜろえんが9つのポイントサイトについて登録の仕方から効率的な稼ぎ方まで詳しく紹介しています。

これらのサイトは実際に管理人ぜろえんが利用し、2020年は27万円を稼いでいます。

バイトを詰めこみ稼ぐのもアリですが、医師のポイ活でせっせと楽して稼ぎましょう。

今すぐ読んでみる
>>絶対に登録すべき医師のポイントサイト9選