ポイント生活

ケアネットでポイントをためる方法を詳しく紹介!医師は今すぐ登録!

ケアネット ポイント 紹介 医師

医師の先生はケアネットは利用されていますか?
ケアネットの名前はケアネットDVDなどでご存知かもしれませんね。

ケアネットの運営する「CareNet.com」では他の医療情報系サイトと同様にポイントシステムが導入されています。

「ケアネットにまだ登録していないけどポイント集めに興味がある。」
「ケアネットを利用して効率よくポイントを集める方法を知りたい。」

こんな方に向けてケアネットのコンテンツやポイントの集め方について詳しく紹介しました。

ケアネットへの登録は無料であり、利用するだけでポイントが貯まるので医師の先生は必ず登録しておくべきです。

まだ未登録の先生がいるならば、紹介キャンペーンを利用して登録しましょう。

自分から登録してもポイントはもらえませんが、紹介を受けて登録すれば1,000円分のポイントがもらえます。

わたしでよければ招待メールをお送りしますのでお問い合わせからご連絡ください。

 

悩めるDr
悩めるDr
ケアネットはDVDとかで名前を聞いたことある
Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
ケアネットでもポイントを貯めることができるので登録しておこう

 

ケアネット以外でも医療ポータルサイトへの紹介登録はポイントが発生します。
詳しくはこちらの記事からどうぞ。

【医師限定】最大18,000円をカンタンにもらう方法まとめて紹介!

ケアネットには紹介キャンペーンを利用して登録しよう

ケアネットは東証マザーズにも上場する大手企業です。
医師の皆さんにはケアネットDVDなどでお馴染みですね。

2019年6月末時点で会員数 305,993 名 医師会員 149,663 名と右肩上がりに会員数は増加しています。

・薬剤情報
・論文や医学ニュース
・医療者コラム
・求人情報

など様々なコンテンツを含むポータルサイトとなっており、まだ未登録であれば登録しておきましょう。

新規登録であれば、ケアネットの紹介キャンペーンを利用すれば1,000円分のポイントがもらえます。ちなみに自分から登録してもポイントは入りません。

登録は数分もあればできるので紹介キャンペーンをつかうのがおすすめです。

周りにケアネット利用者がいれば紹介してもらいましょう。

ケアネットの紹介キャンペーン

紹介した人に  1,000ポイント
紹介された人に 1,000ポイント

もし周りに使っている人がいないならわたしでよければ紹介しますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
ケアネットに新規登録するなら紹介キャンペーンをつかったほうが絶対いいね

ケアネットのポイントシステムについて解説

ケアネットでは他の医療ポータルサイトと同様にポイントシステムを有しています。
ケアネット内の特定のコンテンツを利用することでポイントが貯まります。

今回はそのポイント集めについて主に解説していきます。

まずケアネットではポイントアップ(up)という2種類のポイント制となっています。

ポイント」は1ポイント=1円で交換可能。
→Amazonギフト券などに変換可

アップ」は100upごと50ポイントが自動付与(1up=0.5円)

TOPページ右上に表示されている獲得済みアップ数は、その年の累積アップ数(当年獲得済みアップ数)を表しています。

例えば私の本日2020年1月1日の獲得済みアップ数は6upとなっています(さきほどクイズで正解、ゲットした)。下図参照。

ケアネット ポイント獲得ポイントとアップはTOPぺージ右上で確認できる

 

悩めるDr
悩めるDr
ケアネットでもポイント集めよう

ケアネットでポイントをためる5つの方法を詳しく紹介!

①eディテーリングを視聴する

医薬品の情報コンテンツです。基本は動画(たまに文書)で薬剤や疾患などの解説動画となっています。

これを最後まで視聴して、いくつかのアンケートに答えることによりアップを獲得できます。

ケアネット eディテーリングeディテーリングをすべてみるとコンプアップで20アップ

コンテンツは朝9時に更新されます。

②Medical Gatewayを閲覧する

eディテーリングとあまり内容に違いは感じられないのですが、薬剤などの医学情報コンテンツで最後まで視聴するとアップが獲得できます。

ケアネット medical gatewayMedical Gatewayをすべてみると、コンプアップで10アップ

③臨床○×クイズに答える

ケアネット 〇×クイズ臨床〇×クイズ 公式サイトより画像引用

土日も含めて毎日開催されている臨床○×クイズです。

簡単な解説もついています。過去の問題も見られています。正解率が掲載されていておもしろいかも。正解しないとアップは獲得できません。

正解した場合は下のような表示となります。

正解!おめでとうございます。

6up獲得しました。

④Web講演会を視聴する

医療系情報サイトではおなじみのWeb講演会です。

ケアネットweb講演会web講演会の日程表。他サイトより頻繁にある印象。

ケアネットのWeb講演会は比較的高頻度に開催されています
スマホからでも視聴可能。

多くの講演会でアップが得られます(アップなしのときは表記されています)。

事前予約 + アンケート回答で60up
講演会当日の視聴 + 講演後のアンケート回答で最大600up
(※視聴とアンケート回答のいずれも必要)

「予約する」ボタンでカンタンに予約できます。
予約しておくと当日ご案内メールがきますし、アップも増えますので予約するようにしておきましょう。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
ポイントの稼ぎ頭になるので予約しておこう

⑤CARENQでアンケートに答える

常設アンケートはありません。アンケートではポイントがゲットできますので募集があった際は積極的に回答したいところですね。締め切りも早い印象があります。

登録メールアドレスにアンケート依頼のメールも来ますのでメールチェックは忘れないようにしましょう。

ボリュームのあるアンケートだと1000ポイント以上もらえることがあります。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
コツコツとポイントを貯めていこう。勉強にもなるよ。

ケアネットポイントの効率のいい稼ぎ方のまとめ

eディーリングのコンプアップ
[jin_icon_arrow color=”#e9546b” size=”16px”]Web講演会の視聴
アンケート調査への回答

eディーリングのコンプアップは20アップ程度にはなりますが、ほぼ毎日獲得できます。
またエス・マックスプラメドなどの薬剤情報の情報収集先としても活用できるため一石二鳥。

Web講演回は視聴+講演後のアンケート回答で最大600アップ(=300円相当)獲得できますし、頻繁に開催されていますので稼ぎ頭となります。

アンケート調査はあれば大きくポイントを得られるチャンスなのですが、あまり募集はありません。

見逃さないようにこまめに見ておきましょう。

この3つをおさえておけば私と同程度には稼ぐことができます。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
eディーリング・Web講演会・アンケート調査の3つがケアネットポイントの効率よい稼ぎ方でしょう

2019年の管理人ぜろえんのポイント状況を公開

2020年1月1日における獲得ポイントは約16,000ポイントです。

2019年7月に20,000ポイントを変換済みです。1年間で3-4万円相当のポイントをゲットしていることになります。

ポイントはAmazonギフト券に変換しており使い勝手もいいので重宝しています。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
1年間でこれくらい貯まるんだね

ケアネットの株主優待でCareNeTVプレミアムが無料視聴できる!

ケアネットは東証マザーズに上場する企業です。

実はケアネットには隠れ株主優待が存在しています。

公式サイトに掲載されているので隠れてはいませんが、優待対象が医師であり、認知度は低いでしょう。

なにしろ株主優待の内容は『CareNeTVプレミアム』 の無料視聴権で、一般の方がもらっても特に嬉しくないものです。

ケアネットtvケアネットTV トップページ 公式サイトより画像引用


CareNeTVプレミアム
は普通に加入すると月額5,500円、入会月無料です。

1単元(100株)購入で株主優待で約3か月分が無料になると考えるとまずまずの優待内容。

2020年3月31日現在ではコロナ騒動の余波もあり、100株61,700円まで下落しています。
2020年9月には100株249,100円まで上がっています。

もちろん今後上昇or下落する可能性はあるのですがCareNeTVプレミアムに加入したいと考えている先生はケアネット株を購入するというのもいいかもしれません。

私は総合内科専門医試験の勉強のために長門流総合内科専門医試験MUST!を見る目的でケアネット株を100株購入しました。

その後売却しましたが若干プラスで売れました。
つまりタダでCareNeTVプレミアムを視聴できたということ。(完全なる結果論ですが)

2020年9月までもっていれば、タダでCareNeTVプレミアムを視聴できた上にさらに儲けることができたわけですね

ただし今後もこの株主優待が維持されるかについては不明です。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
株を買っても株価が下落することも当然あるので注意。

ケアネットキャリアという医師向け求人コンテンツを有する

CareNet.com内には「ケアネットキャリア」という求人コンテンツが含まれており、希望する条件で常勤・非常勤・スポットの求人情報をかんたんに検索できます。

機能的には他の医師向け求人サイトと同等です。

医師向け求人情報については別記事で取り上げていますので参考にしてください。

【医師のバイト・転職】ケアネットキャリアは評判通り?私の口コミ体験談を紹介!

まとめ

ケアネットの運営するCareNet.comでのポイントの集め方について詳しく説明しました。

ケアネット以外にも医師におすすめしたいポイントサイトについて書いています。

医師が手っ取り早く稼ぐには「バイト」があります。

けどバイト探すのって面倒くさくないですか?
できるだけ効率的に、素早く、条件のよい案件を探し出すことが重要です。

そこで現役医師である管理人ぜろえんが、実際に利用して契約にも至った医師向け求人サイトを厳選して7つ紹介します。

この7つのサイトはいずれも無料。

登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>絶対に登録しておくべき医師求人サイト7選