医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 
お役立ち情報

医師限定のポイ活×勉強!ポイントでお得に医学を学ぶ!

医師 ポイ活×勉強
悩めるDr

医学書って高いよなあ・・・
ポイントを勉強に使いたい
医師のポイントってどこでもらえる?

この記事を読むと、上記の悩みや疑問が解決できます

医学の勉強ってお金がかかりますよね。

ポイントが勉強に活かせたら節約になるし勉強になるしで良いこと尽くしだと思いませんか?

今回の記事では具体的にどうやってポイントを医学の勉強に活かすかについて解説します。どの方法もポイ活で貯めたポイントで実行可能であり、管理人のぜろえんが普段の勉強や専門医試験のテスト対策で実際に活用しています

ポイントの貯まる医師専用サイトを網羅的に解説していきますが、特にケアネットではポイントが貯めやすく、医学書や医学動画の視聴もできて活用範囲が広いのでおすすめ

まだ未登録のサイトがあれば当サイトからの紹介キャンペーンを利用してすぐにポイントをゲットできます。今すぐに登録しましょう。

Dr.ぜろえん

こんにちは。 【ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor) です。

医師だけが登録できる医師専用サイトをつかったポイ活はスキマ時間にやるだけで多くのポイントがたまります

そんなポイントを医師としての勉強にもつかえたら節約にもなって一石二鳥ですよね。

今回はぜろえんがポイントを普段の勉強から専門医試験対策にまで役立てた方法を解説します。

ポイントなんてすぐに貯まらないよ・・・と思った方もいるかもしれませんが、紹介キャンペーンをつかえばすぐにポイントをもらうことができます

当サイトの紹介コードなども掲載していますので良ければ使ってください。

医師だけができるポイ活『医師特化ポイ活』をつかって、ポイントを医学の勉強に役立てましょう。

医師特化ポイ活についてもっと詳しく知りたい方に向けて↓の記事でおすすめの医師ポイントサイトを紹介しています。

医師 ポイントサイト おすすめ 9選
【医師は絶対に登録】かんたんに稼げる!ポイントサイトおすすめ9選! ポイントサイトでポイントを貯めると聞くと、ちまちま時間がかかるわりには稼げないというイメージありませんか? 確かに一般的なポイン...

ポイントで勉強しよう

ポイ活 勉強

医師のポイ活といえば貯めたポイントでAmazonギフト券などの商品券やPontaポイントなどの電子マネーに交換することがほとんどでしょう。

私も実際にそうしていますしお得になるのでおすすめなのですが、実は本分である医学の勉強に役立てることも可能なので紹介します。

特に医学書は高いのでポイントで少しでも支払えるなら嬉しいですし、勉強にもなって一石二鳥ですよね。

悩めるDr

いろいろ医学の勉強をしたいけどお金かかるし困るな・・・

Dr.ぜろえん

医師専用サイトで貯めたポイントをつかえば勉強に活かすこともできるよ!

ケアネットポイントを利用する

ケアネット ポイント

ケアネットはぜろえんが2021年に医師特化ポイ活でもっともポイントを稼いだサイト。ポイ活における最重要サイトですが、ポイントの出口も充実しています。

貯めたポイントは医書.jpという医学電子書籍サイトやCareNeTV(ケアネットTV)という医学動画サイトで使用することができます。

ケアネット未登録の方は↓のボタンから登録すれば、ぜろえんからの紹介扱いになるのでポイントがもらえます。

すぐにできる!
ケアネットに新規会員登録で1,000円分もらう

貯まったポイントは、ギフト券など10通りの交換先がある!

Dr.ぜろえん

ケアネットはポイント交換先が充実しているし、医書.jpやCareNetTVの視聴にも使えるからありがたいね。

医書.jpで医学書を購入

医書.jp 公式サイト
(医書.jpの公式サイトより画像引用)

医書.jpは主要な医学専門出版社が提供する7,000点を超える電子書籍を販売、配信しているサイトです。書籍だけでなく雑誌・文献単位での購入も可能なので抄読会や学会発表のお供にもなります。

ケアネットポイント1ポイント=1円で支払い時に使用できます。

ポイントを使用するには医書.jpの会員登録とケアネットポイントとの連携が必要になるので注意。

医書.jpに関してはこちらの記事で詳しく紹介しています。

医書.jpで電子書籍/電子ジャーナルを購入!おすすめの使い方も紹介!

ケアネットTVで動画を視聴

ケアネットTV 登録

ケアネットのコンテンツの一つにCareNeTV(ケアネットTV)という医学動画の配信サービスがあります。エキスパートの先生方がプライマリケアから専門分野まで、専門医試験対策、プレゼン、英語、統計などさまざまなジャンルの動画コンテンツを提供しています。

ケアネットに登録していれば番組単位での課金月額サービスに登録することで視聴することができます(たまに無料での配信もあり)。

ケアネットポイントを持っていれば、視聴時の課金に1ポイント=1円として使えます。

ぜろえんは総合内科専門医試験の試験勉強のときに対策動画を視聴し、特にお世話になりました。現在はケアネットの株主優待の特典で、『CareNeTVプレミアム』に加入しています。

ケアネットTVについてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

ケアネットTVは評判通り?医師の私の口コミ・体験談を詳しく紹介!

m3ポイントを利用する

m3 エムスリー ポイント

m3ポイントはエムスリーが運営する医学電子書籍ストア「M2PLUS」で使用できるポイントに交換できます。

m3 Point Clubでm3ポイント→M2PLUSポイントに交換、1ポイントにつき1円分として利用できる。

Amazonギフト券にしてAmazonで買ったらいいじゃないかと思われるかもしれませんが、M2PLUSは専用アプリが用意されており検索性に優れています。現場で電子書籍を使ってすぐに調べたいときにはM2PLUSの方が快適に使えます。

M2PLUSはラインナップも充実していますが、割引やセット割があるのでまとめて医学書を揃えたい方に特におすすめ。購入した本はM2PLUSアプリで見ることができるので病棟やバイト先にも持ち込みやすい。

たまにM2PLUSから期間限定で1,000円分ポイントなどがもらえることもあります。M2PLUSについてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

m3に未登録の方は↓のボタンから登録すれば、ぜろえんからの紹介扱いになりポイントがもらえます。

すぐにできる!
m3に新規会員登録して3,000円分もらう

貯まったポイントは、1,800種類以上の商品と交換できます!

ポイントを商品券やギフト券にして医学書を購入する

ケアネットやm3のポイントから直接ストアで本を買う方法を紹介しましたが、もちろんポイントを図書券やギフト券などに替えてから医学書を買うこともできます。

下の表に医師専用サイトでもらえるポイントの交換先をまとめました。見て分かる通りどのサイトでもポイントを貯めれば医学書を購入できますね。まだ登録していないサイトがあればすぐに登録しましょう。

その際は紹介キャンペーンを利用するとすぐにポイントがもらえるのでおすすめ

サイト名ポイントの主な交換先紹介キャンペーンおすすめ度詳細記事へ
m3 エムスリー
エムスリー
・Amazonギフト
・M2PLUSポイント
あり
(5.0 / 5.0)
詳細を見る
Medpeer メドピア
メドピア
・Amazonギフト
・nanacoギフト
・Pontaポイント
・EdyギフトID
・GooglePlayギフト
あり
(5.0 / 5.0)
詳細を見る
Carenet ケアネット
ケアネット
・Amazonギフト
・nanacoギフト
・Pontaポイント
・EdyギフトID
・GooglePlayギフト
・CareNeTV視聴
・医書.jpの本
あり
(5.0 / 5.0)
詳細を見る
日経メディカルオンライン
日経メディカル
・Amazonギフト
・App Store & iTunes コード
・nanacoギフト
・商品券
なし
(4.5 / 5.0)
詳細を見る
メディカルトリビューン
メディカルトリビューン
・Amazonギフト
・nanacoギフト
・楽天Edy
・Pontaポイント
・図書カード ネットギフト
あり
(4.5 / 5.0)
詳細を見る
PLAMED プラメド
プラメド
・Amazonギフト
・図書カードNEXT
・商品券    
・現金
     
あり
(5.0 / 5.0)
詳細を見る
s.max エスマックス エス・マックス
エス・マックス
・商品券
・Amazonギフト
なし
(5.0 / 5.0)
詳細を見る
エムシーアイ MCI
エムシーアイ
・Amazonギフト
・UCギフト
・図書カード
   
   ・nanacoギフト
   ・Pontaポイント
なし
(3.5 / 5.0)
詳細を見る
EPOCA エポカ
エポカマーケティング
・Amazonギフト
・JCBギフト
・QUOカード
なし
(3.5 / 5.0)
詳細を見る
Dr.ぜろえん

ちなみに医師バイトサイトであるDr.アルなびでもポイントシステムがありバイト代だけでなくポイントも入る。ポイントはAmazonギフト券やJCBギフト券に交換できます。MRTでも同じようにポイントがもらえ、こちらは現金にできます。

まとめ

医師のポイ活を医学の勉強に活かすこともできる!

医師 ポイ活 ポイントサイト医師であることを利用してカンタンに稼ぐ方法があります。

それは医師のポイ活です。

いわゆるポイ活と違い、医師のみを対象としているサイトを利用するため驚くほど高単価に設定されています。

そこで当サイト管理人ぜろえんが9つのポイントサイトについて登録の仕方から効率的な稼ぎ方まで詳しく紹介しています。

これらのサイトは実際に管理人ぜろえんが利用し、2020年は27万円を稼いでいます。

バイトを詰めこみ稼ぐのもアリですが、医師のポイ活でせっせと楽して稼ぎましょう。

今すぐ読んでみる
>>絶対に登録すべき医師のポイントサイト9選

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です