この記事には広告を含む場合があります。 このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。
エポカマーケティングに登録しよう
   

\数分で完了!/

調査協力で情報提供料をもらう

ぜろえんも登録しています

 
ポイ活/ポイント生活

【2024年最新版】メディカルトリビューンのポイント完全マニュアル

メディカルトリビューンのポイント
悩めるDr

メディカルトリビューンでポイ活って
メディカルトリビューンのポイントをうまく使いたい
メディカルトリビューンでたくさんポイントを貯めたい!

この記事を読むと、上記の悩みや疑問が解決できます

Medical Tribune(メディカルトリビューン)でたくさんポイントを稼ぎたいですよね。

ただメディカルトリビューンは他のサイトよりポイントを獲得できるチャンスが少ないのでどうしたらいいか分からないかもしれません。

そこでメディカルトリビューンで実際に1年で約2万円分のポイントを貯めたぜろえんが、メディカルトリビューンのポイントの貯め方などを詳しく解説しました。

Dr.ぜろえん

こんにちは。 【ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor) です。

メディカルトリビューンに毎日アクセスし、ポイ活をしています。約2万円相当のポイントを稼いだこともあります。

特にメディカルトリビューンのポイントがたまらないと嘆いている方のために

・ポイントのおもな獲得方法
・定期や臨時の紹介キャンペーン
・メディカルトリビューン以外でのポイ活への活かし方

↑を実際の画面や図/表を使い分かりやすく解説しました。

この記事を読めば、メディカルトリビューンでポイントをザクザク稼げます!

メディカルトリビューンに未登録なら紹介キャンペーンを使うと1,000円分のポイントがもらえます。

メディカルトリビューンはポイント交換先が非常に魅力的で、優先的にポイントを貯めたいサイトの一つなので、紹介キャンペーンで確実にポイントはもらっておきましょう。

↓のボタンから登録すれば、ぜろえんからの紹介でポイントがもらえます。

すぐにできる!
メディカルトリビューンに新規会員登録で1,000円分もらう

貯まったポイントは、5種類のギフト券と交換できます!

メディカルトリビューンウェブのコンテンツについて

メディカルトリビューン ポイント

メディカルトリビューンの公式サイトはこちら

2019年3月時点で会員登録数は12万人、36万件超の記事コメントが寄せられます。

メディカルトリビューンは、Web講演会のアンケート回答などでポイントを貯められますが、その他の医療ポータルサイトと比較するとポイントをもらえるコンテンツは少なくなっています

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
ポイントサイトとしてみると、他のサイトよりポイントを貯める機会は少ないかな

けどポイントの交換先は充実しているので、がんばってポイントを集める価値はありますよ。

メディカルトリビューンには紹介キャンペーンを利用して登録しよう

メディカルトリビューン 紹介キャンペーン

メディカルトリビューンに未登録であれば、紹介キャンペーンを利用して新規入会しましょう。

紹介した人・紹介された人にそれぞれに1,000ポイントが入ります

登録は数分でできるので紹介キャンペーンをつかって登録するのがおすすめです。

紹介キャンペーン

紹介した人に  1,000ポイント
紹介された人に 1,000ポイント

Dr.ぜろえん

メディカルトリビューンに未登録ならこちらから会員登録すると1,000ポイントもらえますよ。

メディカルトリビューン紙でたまに紹介キャンペーンが開催される

Dr.ぜろえん

今回紹介しているメディカルトリビューンには紙面版も存在します。

この紙面版でたまに新規登録キャンペーンが開催されます。

紙面に招待コードが記載されており、コードを入力して新規登録すると5,000ポイントがもらえるキャンペーンたまに開催されます。

キャンペーンがあれば断然お得ですが、いつ来るかわからないですし、今後あるかも不明です。

もしこのキャンペーンが開催されていれば、 ぜろえん(zeroen_doctor) のアカウントでツイートしますので、興味あればチェックしてください。

メディカルトリビューンに会員登録する際の注意点

メディカルトリビューン 会員登録
メディカルトリビューンへの会員登録

会員登録は画面にしたがって入力するだけですが、一つ注意点があります。

メディカルトリビューン IQVIAソリューションズ・ジャパン
その他の項目の調査パネル共同利用の同意がある

上の画像で下線を引いている「調査パネル共同利用の同意」という欄です。

ここを「承諾する」にしておくとメディカルトリビューンと業務提携をしているIQVIAソリューションズ・ジャパンからのアンケート調査がくるかもしれません。

IQVIAのアンケート調査に協力すると最大4万円相当の謝礼がもらえます。

詳しくはこちらの記事で解説しました。

IQVIAのアンケート調査に参加しよう!最大4万円相当の謝礼あり!

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
調査パネル共同利用の同意にチェックしておけば、IQVIAからのアンケートがくるかもしれません。

ポイント活動に精を出したい先生は必ずチェックしておきましょう。

メディカルトリビューンのポイントシステムについて詳しく紹介!

メディカルトリビューン ポイント 稼ぎ方

メディカルトリビューンはポイントを貯める機会が少ないのですが、ポイント交換先に魅力があるので積極的にポイントは貯めたい。

特に2021年からポイント交換先が増えて、さらに充実しました。

ポイントを貯める方法はおもに3つ

・特定のコンテンツの閲覧
・アンケート回答
・資料請求

などを行ったときにポイントが発生します。

アンケートは対象となる方の条件が指定されており、条件に合致する方にのみ案内されます。

そのため会員情報は、最新の状態にしておきましょう。

ポイントはWeb講演会やアンケートを中心にして貯める

メディカルトリビューンのマイページ
マイページでアンケートのあるWeb講演会を確認できる

Web講演会で【アンケート有】となっていればポイントがもらえます。

以前は1回あたり500-1,000ポイントもらえるものもあったのですが、現在はもっぱらWeb講演会後のアンケート回答による200ポイントがほとんどです。

MedicalTribuneのWeb講演会は、視聴ページにアクセスさえすればアンケート対象となります。

Dr.ぜろえん

MedicalTribuneのWeb講演会は、時間がなくて最後まで見られなくても一度アクセスさえしておけば後日アンケートが送られてきます。

ここが他社の講演会アンケートと違い、ポイントは獲得しやすい。

MTQという簡易アンケートが始まった

2022年から新しく【MTQ】というアンケートが始まりました。

このアンケートは数問の簡易なアンケートで10ポイントになります。

ただ先着順でいつ出現するのか不明です。

マイページで確認しましょう。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
TOPページのアンケートタブに新着のお知らせがきていないかチェックしておこう

MTQは不定期ですが、すぐに回答できるので取りにいきましょう。

Dr.’s Prime AcademiaのWeb講演会視聴でもポイントがもらえる

Dr.’s Prime Academiaは毎月150件のオンライン勉強会を視聴できる医師・医学生専用のサービスです。

このドクターズプライムは求人サイトのDr.’s Prime Workも運営しています。

2022年からメディカルトリビューン上でDr.’s Prime AcademiaのWeb講演会予約ができるようになりました。

予約すれば登録しているメールアドレスに視聴用URLが送られてきます。

Web講演会視聴をすれば、メディカルトリビューンで視聴アンケートに回答できるようになり、30ptもらえます。

開催頻度は通常のWeb講演会よりも多い

通常のWeb講演会よりDr.’s Prime Academiaの講演会は開始時間が20-21時と比較的遅いので勤務終わりにも参加しやすい。

内容は実践的で比較的初学者向けになっており、他科の勉強として利用できます。

Dr.ぜろえん

MedicalTribuneでのポイ活は【Web講演会】が中心です。

Web講演会を忘れずにチェックしておきましょう!

ポイ活以外にも医師がカンタンにできる副業はこちらの記事でまとめて紹介しています。

【誰にでもできる】医師の王道副業!専門知識を活かした収入アップ術

メディカルトリビューンで貯めたポイントを交換しよう

メディカルトリビューン ポイント 交換先

ポイントが100ポイント以上貯まると、Amazonギフト券(メールタイプ)や図書券などと交換できます。

ポイントの交換先は下の5つ。

Amazonギフト券    
Amazonギフト券への交換は、100P(100円)から可能。

nanacoギフト

nanacoギフトへの交換は、100P(100円)から可能。

楽天Edy

楽天Edyへの交換は、100P(100円)から可能。

Ponta         
Pontaへの交換は、100P(100円)から可能。

図書カードネットギフト 
図書カード ネットギフトへの交換は、1,000ポイント(1,000円)から可能。

※いずれも1ポイント=1円相当

ポイントの有効期限は、ポイントの最終取得日の翌年同月末。

つまりポイント獲得を定期的にしていれば延々と有効期限を伸ばすことができます

特におすすめなのが、Pontaへの交換。

メディカルトリビューン ポイント交換

上の画像は2021年9月にぜろえんがメディカルトリビューンのポイントをPontaに引き換えたときの記録

当時はPonta→auPAY限定ポイントにして、ポイントサイトを経由しふるさと納税しています(現在はお得度が落ちている)。

他にもポイントを使った応用技があります。詳しくは下の記事で解説しました。

メディカルトリビューンで得た情報は最大限に生かす!

メディカルトリビューンで医薬品の情報収集   ポイント発生!

メディカルトリビューン以外でも医薬品情報収集 ポイント発生!

医薬品情報アンケートにアウトプット      ポイント発生!

メディカルトリビューンで集めた医薬品情報を他のアンケートサイトで記入するとポイントをゲットできます。

具体的には下の3つが該当。(リンクから当サイトの解説記事に飛べます)

プラメド
エス・マックス
m3の最近入手された医薬品の情報源についてのアンケート

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
まさしく3度おいしい!

まだ未登録のサイトがあれば登録しておきましょう。

メディカルトリビューンで1年で貯めたポイントを公開

メディカルトリビューン ポイント 1年
2020/1/4時点で9,900ポイントを保有。2021年度は約2万ポイントをゲット。

メディカルトリビューンで実際に私が貯めたポイントは以下の通り。

2020年度は9,900ポイント。
2021年度は21,400ポイント。

メディカルトリビューンのポイント交換先は魅力的なのでポイ活もはかどります。

2021年度はこれまでで最もたくさんのポイントをゲットできました。

2022年最新のポイ活実績はnoteで紹介しています。

2022年最新版医師特化ポイ活まとめ

1年で21,400円相当のポイントを獲得

医師におすすめしたいポイントサイトについてはこちら。

Medical Tribune キャリアという医師専門転職求人サイトがある

メディカルトリビューンウェブにあるMedical Tribune キャリアは2023/1/16現在、13,804件の医師求人が掲載されています。

他の医師専門求人サイトと比較すると求人数に関してはやや小粒な印象

求人形態も常勤のみで、定期非常勤やスポットの募集は掲載されていません

医師専門求人サイトは、私の実体験をもとに数ある求人サイトから9つに厳選しおすすめしています。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
私の実体験から厳選したサイトが9つあります。

↓のリンクからどうぞ。

【徹底比較】医師が稼ぐなら登録すべき求人サイト9選!【バイト・転職】

まとめ

Medical Tribune メディカルトリビューン
  • 会員登録無料
  • 数分で登録可
  • 医師の欲しい情報が満載
  • 医師のポイント生活に必須
  • バイト情報もあり


無料
メディカルトリビューンへの新規会員登録はこちら

リンク先:Medical Tribune(メディカルトリビューン)

ここから登録するだけで1,000円相当のポイントがもらえる!

医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です