医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 
お役立ち情報

多忙な医者におすすめしたいAmazonオーディブル!徹底レビューを公開!

Amazonオーディブル 多忙 医者 読書

医師は仕事や家庭のことで日々多忙ですよね。
忙しい合間をぬって読書する機会すらなかなかありません。

「本を読むのは好きだけど、仕事が忙しくてなかなか読む時間がとれない。」
「いろいろ本を買うけど仕事で疲れ、読めなくて積読になっている。」

こんな悩みを抱えている忙しい医師に向けて書きました。

結論からいうとAmazonの提供するAmazonオーディブルがおすすめ。

実際私はこのAmazonオーディブルに2019年10月に入会・利用しており、すでに1年となります。

今回の記事では医師におすすめしたいAmazonオーディブルのメリットとデメリットをあげて詳しく解説しました。

>>今すぐAmazonオーディブルの無料体験をする。
(いつでもカンタンに解約できます!)

悩めるDr
悩めるDr
読書が趣味だったのに医師になってから読めなくなった
Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
Amazonオーディブルで隙間時間を使えば耳で読書できるよ

私のおすすめのAmazonオーディブル活用方法

Amazonオーディブルの利点として実際に1年間利用して感じたことを書いてみます。

隙間時間に活用する方法は上で書きましたが、特にながら時間が有効。

自分を例に出していうと、家事をしている時間すね。

・食器を洗っている間
・洗濯物を畳んでいる間
・風呂掃除をしている間
etc

なるべく早く終わらせたいし、できればやりたくないこと。

ただオーディブルを始めてからは、あまり苦でなくなりました。
なぜならオーディブルを聴いているから

作業しながらでも耳からは情報が入ってきます。
家事の時間がインプットする時間にもなり嫌いだった家事がそこまで嫌いじゃなくなりましたよ。

もちろん聴き流しているので全部がしっかり頭に入っているわけではないのですが、おおよそは把握できますし、オーディブルなら簡単に繰り返し聴けます。

>>今すぐAmazonオーディブルの無料体験をする。

医師におすすめするAmazonオーディブルの4つのデメリットを正直に解説!

医師の読書生活にAmazonオーディブルをおすすめしている私ですが、もちろんメリットばかりではありません。

これまでAmazonオーディブルをじっくり利用してきて感じているデメリットも合わせて解説していきます。

デメリットは4つ挙げられます。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
デメリットとメリットを比較してみて納得できたら入会しようかな。

デメリット① 月額料金1,500円は微妙なところ

みなさん気になるのが料金設定ですよね。

Amazonオーディブルの月額料金は1,500円。

毎日オーディブルを聴く人にとっては1日あたりでいうと50円程度
たまにしか聴かない人であれば、1,500円は高くはないけども安くはないという値段設定ですよね。

Amazonプライムはあれだけのサービスがついて月額500円程度なので、比較すると割高に感じてしまいます。これはプライムが安すぎるという話ですが・・・。

何にせよAmazonオーディブルを毎日聴くくらいの人であれば安くはないけど高くもない値段ではないでしょうか。

 

悩めるDr
悩めるDr
うーん、月1,500円はどうなのかなあ

デメリット② コンテンツがまだ十分でない

Amazonオーディブルは公式ページで40万冊以上の豊富なラインアップを謳っています。

確かにそうなのでしょうが、これは洋書などすべてのジャンルを総合しての数だと思われます。

私は読みたい本を探すときにオーディブルになっているかも検索するのですが、まだ十分に揃っていない印象です。

まだまだこれから充実してくるでしょうから、気長に待ちましょう。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
毎月新しいコンテンツがどんどん更新されていくよ

デメリット③ ナレーターがあわない

Amazonオーディブルはプロが朗読してくれます。

私などはどの作品を聴いても非常に聴きやすいと感じます。
ただレビューなどを見ていると、そうでもない方もいらっしゃるようです。

特に小説などで読み手と登場人物とのイメージが合わないというケースが多い印象。

声の質やトーンなど聴き手の好みもある問題なので難しいところですが・・・。

どうしてもあわないと感じたときは返品しましょう。

返品についてはこちらの記事で詳しく解説!

医師×Amazonオーディブルは相性抜群!解約や返品も簡単なので安心!

 

悩めるDr
悩めるDr
せっかく買ったのに合わなかったら辛いものね

デメリット④ AmazonFireHDで再生できない

Amazonのレビューをみていると低評価を付けている方の中でこのAmazonFireHDが再生できないというのが最も多い理由でした。

それも圧倒的に多い

確かにAmazonFireHDでオーディブルを再生できるとなおよいですね。

現状ではオーディブルの再生はできませんのであきらめるしかありません。

ただオーディブルを再生する手段としてはメインはスマホになる方がほとんどでしょう。
その場合はAmazonFireHDで再生できないことは特にデメリットにはなりませんね。

 

悩めるDr
悩めるDr
スマホで再生するから私は特に問題ないかな

医師におすすめするAmazonオーディブルの5つのメリットを詳しく解説!

Amazonオーディブルの特徴はいろいろあります。

ここではAmazonオーディブルにすっかりハマってしまった私が実際に利用して感じているメリットを解説します。

特に多忙な医師に向けて伝えたいメリットとして5つにしぼりました。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
Amazonオーディブルのおすすめポイントをまとめるとこの5点だね

メリット① ながら読書ができる

私はこれまで読書する時間をなかなか確保することができませんでした。
そんな私でもAmazonオーディブルは1年間かかさず楽しく利用することができています。

理由は単純で、Amazonオーディブルはながら読書ができるから

電車に乗りながら
車に乗りながら
自転車に乗りながら
歩きながら

・・・いろんな場面で「ながら読書」できます。

この隙間時間にオーディブルを使えば見事に有意義な時間となりますね。

 

悩めるDr
悩めるDr
塵も積もれば山となる・・・ということね

メリット② 読書をカンタンにルーティン化できる

通勤はみな休むことなく行います。
通勤中にオーディブルを使えばそのまま読書をルーティン化させることができます

読書をルーティン化させるのはなかなか至難の技ですが、オーディブルをいつもの習慣に組み込むことでカンタンにルーティン化させることが可能です。

読書をしようと思ってもなかなか続かないという方も多いと思いますので、オーディブルをつかって読書を習慣化させましょう。

 

悩めるDr
悩めるDr
なかなか読書を習慣化させるってことはむずかしいよね

メリット③ 繰り返しがカンタンにできる

読書したときに1回で本の内容が全部頭に入ることは難しいですよね。

その場合は繰り返して読むことになりますが、文字で読む場合に繰り返すことはどうしてもおっくうになりやすいですね。

そこでオーディブルなら耳で聴くだけなので繰り返しも苦になく行えます。

体が疲れているときに本を読むのはキツいけど耳からだと不思議とすっと聴くことができるということもありますよ。

さらにAmazonオーディブルは設定で再生速度をいじることができます

何回か聴いているとおおよその内容は耳に入っているので再生速度を上げて聴くことができるようになります。

速度を上げた分、早く再生が終わるのでその分何回も繰り返して聴くことができます。

個人的には1.5倍くらいなら余裕
数回聴いている作品なら2.5倍速くらいまで可

2.5倍以上になるとかなり厳しいですね。

 

疑問のDr
疑問のDr
耳の良い人ならもっと早くても大丈夫かも?

メリット④ 無料体験期間は利用しないと損なレベル

Amazonオーディブルが気になってきても実際のところは使ってみないとよく分からないでしょう。

そんな方に向けて安心できるサービスとして無料体験があります。

Amazonオーディブルには無料体験がなんと30日間もついてきます
しかも最初の1冊はタダでもらえます。

読んでみたい
or
読み込みたい

という本を選んで、実際に何回でも聴いてみるといいでしょう。

なぜなら・・・

無料体験の期間が終わっても最初の1冊はそのまま聴ける!

はっきりいってやらない理由がないレベルですね。
徹底的に聞き込める本をチョイスしましょう。

そして今後も続けていけそうだなと感じれば、そのまま会員継続すればよいですし、そうでないなら解約すればok。

解約はカンタンにできます。

もちろん無料期間内なら料金は発生しません。

>>今すぐAmazonオーディブルの無料体験をする。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
Amazonオーディブルの無料期間はかなりアツいよ

メリット⑤ 記憶に定着しやすくなる

本を読んだあとの記憶は全然残らないのに耳から入ってくる情報はよく覚えているという経験をしたことはありますよね。

Amazonオーディブルはプロの声優やナレーターが読んでくれるで心地よく聴くことができるのでより内容が頭に入っていきます。

また通勤中などに聴いているとその動作と関連付いて記憶に定着しやすくなります。

繰り返し聴くこともカンタンにできるので、勉強方法の一つとして耳学問のオーディブルを取り入れるのもよいでしょう。

 

悩めるDr
悩めるDr
通勤中にオーディブルを試してみようかな。

おまけ Amazonエコーシリーズで再生できる

みなさんAmazonエコーシリーズはお持ちでしょうか?
エコーシリーズにはAlexa(アレクサ)が搭載されており、オーディブルの再生もアレクサがしてくれます。

Alexaに「アレクサ、本読んで」といえばオーディブルを再生できます

Amazonエコーシリーズは我が家では Echo Show 8がおいてあります。
エコーショーは、なかなか便利なアイテムなので気に入っています。


新登場 Echo Show 8 (エコーショー8) HDスクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、チャコール

音声で命令をして本の読み上げをしてくれるのはなかなか快適。
ゴロゴロしながら本読めるっていいですよね!

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
Amazonエコーは地味におすすめのアイテムだよ

Amazonオーディブルの退会は3ステップで可能!

1. Audible.co.jp のアカウントサービスページにアクセス
 (サインイン画面が表示された場合は、必要事項を入力してサインイン)

2. 「会員タイプ」の枠下にある「退会手続きへ」をクリック

3. 退会理由を選択し、「退会」ボタンをクリック

退会手続きは上のように3ステップでカンタンにできます。

カンタンに退会できるからこそ、気軽にサービスを試すことができますね。

一番の注意点はアプリやモバイルサイトからは退会手続きができないということ!

退会についてのより詳しい解説はこちらの記事でしています。

医師×Amazonオーディブルは相性抜群!解約や返品も簡単なので安心!

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
解約も簡単だね、気軽にできるから心配しなくてもok

まとめ

Amazonオーディブルで「ながら読書」をすれば隙間時間が有意義な時間に早変わり!
30日間無料体験で1冊無料でもらえるので、まずは好きな本を選んで体験してみましょう。

医師 ポイ活 ポイントサイト医師であることを利用してカンタンに稼ぐ方法があります。

それは医師のポイ活です。

いわゆるポイ活と違い、医師のみを対象としているサイトを利用するため驚くほど高単価に設定されています。

そこで当サイト管理人ぜろえんが9つのポイントサイトについて登録の仕方から効率的な稼ぎ方まで詳しく紹介しています。

これらのサイトは実際に管理人ぜろえんが利用し、2020年は27万円を稼いでいます。

バイトを詰めこみ稼ぐのもアリですが、医師のポイ活でせっせと楽して稼ぎましょう。

今すぐ読んでみる
>>絶対に登録すべき医師のポイントサイト9選