この記事には広告を含む場合があります。 このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。
エポカマーケティングに登録しよう
   

\数分で完了!/

調査協力で情報提供料をもらう

ぜろえんも登録しています

 
お役立ち情報

【一撃で疲労を退治!】初めてのエナジードリンクおすすめランキング!

医師におすすめのエナジードリンク

多忙な毎日を過ごす医師に欠かせないのがエナジードリンク。

その種類は結構多く、「どれがいいのか悩む・・・」という人も多いですよね。

悩めるDr

エナジードリンクで本当に目が覚めるの?
エナジードリンクってどんな味なの? 
エナジードリンクの成分が気になる・・・

こんな疑問が浮かんできます。

そこでエナジードリンクを愛飲しているぜろえんが医師におすすめしたいエナジードリンクを紹介しました。

Dr.ぜろえん

こんにちは。 【ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor) です。

ぜろえんはエナジードリンク好きで愛飲しております。

どうせエナジードリンクを飲むなら、効能もあって美味しいものが良いですよね。

そこで医師のエナジードリンク初心者向けに向けて、おすすめエナジードリンクをランキング形式にして紹介しました。

結論から言うと以下の通り。

1位 モンスターエナジーM3
2位 レッドブル
3位 モンスターエナジーパイプラインパンチ 
4位 ミラクルエナジーV
5位 ZONE(ゾーン)

記事を読んでエナジードリンクを飲みたいと思った方はさっそく注文しましょう

すぐにランキングを見たい人はこちらをクリックしてください。

エナジードリンクの選び方

エナジードリンクを買う

コンビニや通販にはたくさんのエナジードリンクがあり、何を選んだらいいか分からない人もいるでしょう。

エナジードリンクを買う上でまずチェックしてほしいのが次の3点です。

  • ①内容量や成分
  • ②カフェイン量
  • ③ドリンクの味

内容量や成分で選ぶ

内容量は、ほとんどのエナジードリンクが250~500mlの缶で売られています。

成分はカフェイン、アルギニン、カルニチン、ビタミンなどでドリンクにより異なる。

ほとんどのエナジードリンクは通販で購入できますが、コンビニなどで手軽に買えるかどうかも選ぶ上で大事なポイントになります。

Dr.ぜろえん

「カフェインが多いものがいい」「ビタミンを取りたい」といった目的別で選ぶのもありだね。

②カフェイン量で選ぶ

最も重要なのがカフェイン量

ドリンクによりカフェイン量は大きく異なります。

エナジードリンクはどれだけスカッと目が覚めるかで選ぶ人も多いでしょうから、パッケージの成分表をよく見ましょう。

悩めるDr

当直明け勤務でスカッとしたいときにエナジードリンク飲むからね。

③ドリンクの味で選ぶ

エナジードリンクは「味がきつそう…」というイメージを持っている人が結構います。

最近のエナジードリンクはフルーツ味の炭酸ジュースのようなものもあり、飲みやすいものもたくさんあります

はじめてエナジードリンクを飲むなら、フルーツ味がおすすめ

Dr.ぜろえん

もちろんカフェイン量が増えたからと言って味が変わるということはありません。

ドリンクそのものの味付けが変わっているだけです。

1位 モンスターエナジーM3

モンスターエナジーM3

コンビニのドリンク売り場できっと見ているはず。

モンスターエナジーM3は缶入りのモンスターよりも量が少なく、初心者でも飲み切ることができます。

モンスターエナジーM3は一部のコンビニでしか買えないので、ネット通販で買うのが確実です。

モンスターエナジーM3の成分表

「目がしっかり覚めない」「疲れが取れない…」といった人も、このカフェイン量を見たらびっくりするでしょう。

日本で販売されているエナジードリンクの中でも、カフェイン量は多い方で140mgとヤバいです。

普段飲まない人が1本飲むとスカーっと目が覚めるみたいです。

モンスターエナジーM3の外観

実際にコップに移して見ると…中身は至って普通のエナジードリンクの色をした炭酸水。

Dr.ぜろえん

味はかなりケミカルテイストですが、甘すぎず比較的飲みやすい

1回で飲み切れなくても、蓋をしておくことができるのが魅力的なエナジードリンクです。

飲みやすさから2本、3本と飲んでしまう人もいますが、できれば1本にしておきましょう。

2本連続で何度か飲んだことがありますが、お腹を壊したり胸やけがひどくなったので気を付けてください。

2位 レッドブル

レットブル

「翼を授けるレッドブル」というキャッチコピーや、街中でも配布されることがあるお馴染みのエナジードリンク。

エナジードリンクは缶入りが基本ですが、「缶入りは量が多くて飲み切れない」と買うことを躊躇する人も多い。

レッドブルの内容量は250㎖だけなので、飲みきれない心配はありません

レットブルの成分表

カフェイン量はモンスターエナジーよりも遥かに少ない32mg

愛飲しているアスリートも多く、世界中で飲まれているエナジードリンクになります。

レットブルの外観

見た目はジンジャエールのような感じですが、味は独特な甘い炭酸です。

悩めるDr

レッドブルの味は苦手なんだよなあ・・・。

Dr.ぜろえん

キンキンに冷えた状態でグイっと飲むのがおすすめの飲み方です。

この甘い感じが苦手な人には、ノンシュガーのレッドブルもありますから、そちらも試してみてください。

3位 モンスターエナジーパイプラインパンチ 

モンスターエナジーパイプラインパンチ

数あるモンスターエナジーの中でも、ピンクのモンスターエナジーは女性にも飲みやすい味です。

見た目の可愛い缶なので、手に取りやすい。

モンスターエナジーパイプラインパンチの成分表

はじめに紹介したモンスターエナジーM3よりもカフェイン量は少なく、40mg

エナジードリンクをお試しで飲むには最適です。

モンスターエナジーパイプラインパンチの外観

液体の色は他のエナジードリンクと違い、ピンクっぽい。

悩めるDr

見た目は完全にただのジュースだね。

Dr.ぜろえん

飲んでみると、とてもフルーティーな味わいでグレープフルーツやりんごの味を感じられます。

内容量は355mlと結構あるので、1本をみんなでシェアして飲むのもありですね。

4位 ミラクルエナジーV

ミラクルエナジーV

あまり見かけないエナジードリンクですが、サンガリアが販売しており怪しいジュースではありません。

ミラクルエナジーVは売っている店舗が少ないので、通販で買うのがおすすめ

ミラクルエナジーVの成分表

他のエナジードリンクとは違い、眠気よりも滋養強壮や男性機能の改善、筋肉増量などが期待できるアルギニンと覚醒作用のあるカフェインがメインで含まれています。

精力剤代わりに飲む男性もいるほど人気のあるエナジードリンクです。

ミラクルエナジーVの外観

コップに注ぐと、ジンジャエールのような色をしていますね。

Dr.ぜろえん

味はドクターペッパーにほんのりニッキを入れたような味わいです。

グイっと飲んで目を覚ましたり、気合いを充電するのにおすすめのエナジードリンク。

今回紹介しているエナジードリンクの中で最も安いので、お試ししやすい。

5位 ZONE(ゾーン)

ゾーン

モンスターエナジーに並んで人気のエナジードリンク、内容量500mlのロング缶でゴクゴクたっぷり飲みたい人に向いています

ゾーンの成分表

ビタミンが豊富に取れるだけでなく、ドリンクに含まれるカフェイン量も150mgとモンスタエナジーM3より10mg多いです。

ガッツリとカフェインを吸収したいなら、ゾーンがおすすめ

ゾーンの外観

いかにもエナジードリンクという色をしていますが、飲んでみるととても飲みやすいです。

Dr.ぜろえん

味は小さい子供が飲む風邪薬などのシロップと似たような感じで、とても甘い味ですね。

カフェイン量が多いので、飲み過ぎには注意。

サントリー ZONe Ver.3.0.0ゾーン エナジードリンク 500ml缶 24本入 ENERGY Ver.3.0.0〔エナジードリンク 缶 エナジー〕送料無料 あす楽

まとめ

初心者向けにおすすめのエナジードリンクを今回は5つに絞って紹介しました。

味や飲みやすさなどが心配なら、まずはコンビニで1本買って飲んでみて、気に入ったのがあれば通販などでまとめて買うのもありです。

「疲労がなかなか取れない…」「眠気を吹っ飛ばしたい」という医師にもピッタリなドリンクです。

ただし、エナジードリンクの飲みすぎには注意しましょう。

医療トラブルや医療訴訟への不安は尽きませんよね。

万が一、訴訟に巻き込まれたら…

高額な賠償、精神的な負担、時間と労力の浪費…想像を絶する苦難があなたを待ち受けているかもしれません。

医師賠償責任保険は、そんな最悪の事態からあなたを守る最後の砦であり、加入することで得られる安心感は計り知れません。

  • 患者さんへの誠意ある対応に集中できる
  • 医療トラブルへの不安から解放される
  • 大切な家族や未来を守れる

備えあれば憂いなし。

あなたに最適な保険を見つけて、医療トラブル・裁判リスクから身を守りましょう!

今すぐ加入する
>>医師賠償責任保険のおすすめを見る

医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です