お役立ち情報

医師×Amazonオーディブルは相性抜群。解約や返品も簡単なので安心です。

医師 Amazonオーディブル 解約

お疲れ様です!

Amazonオーディブルは医師が医師にすすめる読書ツールとして紹介しましたが、今回は解約法についても解説しました。

もちろん私は普通にオーディブルユーザーでかなり気に入って利用しているのですが、実際使ったことがない先生からすると「本当にそんないいものなの?」と思われるかもしれません。そんな用心深い先生のためにAmazonさんは無料体験期間を設けていてくれているのです。

が、Amazonオーディブルが残念ながら合わなかったときの解約方法や本の返品についてはより詳しく説明しておいた方が良いかと思いましたので解説します。

>>今すぐAmazonオーディブルの無料体験をする。

悩めるDr
悩めるDr
Amazonオーディブルやってみようかな
Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
Amazonオーディブルは解約とか返品も簡単にできるからとりあえず試してみれば?
Amazonオーディブル メリット・デメリット
Amazonオーディブルで読書習慣をつけよう!メリット・デメリットまとめお疲れ様です! 仕事や家庭のことで日々多忙な時間を過ごしている方は多いですよね。そんな忙しい合間をぬって読書する機会はあるでしょう...

Amazonオーディブルを解約/退会する方法について

解約/退会手続きの手順

Amazonオーディブル公式サイトから引用

1. Audible.co.jp のアカウントサービスページにアクセス。サインイン画面が表示された場合は、必要事項を入力してサインインします

2. 「会員タイプ」の枠下にある「退会手続きへ」をクリック。

3. 退会理由を選択し、「退会」ボタンをクリック。

退会の手続きはAudible.co.jpのPCサイトから退会できます。アプリやモバイルサイトからは退会手続きができないのでPCサイトからのみになります

Amazonオーディブルを解約したら購入したタイトルやコインはどうなるか?

Amazonオーディブルは会員になると月額1,500円で毎月1つ「コイン」を付与されます。付与されたコインで、好きなタイトルを購入できるシステムです。

ここがポイントですが購入したタイトルは解約後も聴くことができます。 ただし解約するとコインは失われるので、コインをすべて利用してから解約しましょう

<コインの有効期限について>
コインは利用しなかった場合自動的に翌月に繰り越されます。未使用のコインの有効期限は、入手された日から起算して6カ月間となります。

個人的には月1で付与されるコインはその月内に消費しておくことを心がけた方が良いと思います。これによって月1回は本を読むという習慣になります。

さらに締め切り効果(?)で本を読み切っておかないとという焦りが生まれるので、読書の動機付けになります。

悩めるDr
悩めるDr
購入した作品は解約しても聴けるんだね

>>今すぐAmazonオーディブルの無料体験をする。

Amazonオーディブル会員の返品特典について

Amazonオーディブルの会員は、特典として購入したコンテンツを返品することができます。この返品は購入後365日以内であれば可能となります。

これってすごくないですか?紙の書籍で考えるとあり得ないことですよね。オーディブルの性質上紙書籍と違って「思っていたのと違っていた」という事態が生じやすいからかもしれません。返品も気兼ねなくできるので安心して購入できますよね。

Amazonオーディブル作品を返品するときの流れ

Amazonオーディブル公式サイトより画像引用

Audible.co.jpにアクセスし、ログイン


画面上の「XXXさん、こんにちは!」から「アカウントサービス」にアクセス

「アカウントサービス」ページの左一覧から「購入履歴」をクリック

表示を「注文内容」に変更

返品を希望するタイトルを探す

ポップアップ画面が表示、返品理由を選択して「返品する」をクリック

返品完了の確認のメッセージが表示

Audibleからタイトルが返品されたことをお知らせするメールが配信

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
Amazonオーディブルは解約も返品も簡単だね

Amazonオーディブル作品の返品についての注意点

返品には上限が設けられています(1コインに対してではなく1アカウントに対しての制限)。ただし返品の上限回数は非公開とされています。

返品については通常の本と違って、購入当初のイメージと異なる可能性もあるためかかなり緩い返品システムが設けられています。簡単に手続きはできますが、返品を繰り返すと(8回?という報告あり)自動的にウェブサイト返品が停止されます。期間をあけると復活するようですが、どの程度かは不明です。

制限回数を超えた場合でもカスタマーサービスで相談は可能とされています。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
常識の範囲内であれば問題ないよね

まとめてタイトルを返品できるか?

カスタマーサービスでは可能。ウェブサイトで返品する場合は、上で挙げたようにタイトルごとの返品(返金)となります。

Amazonオーディブルに再入会した場合に購入していたコンテンツは返品できる?

返品期間内に再入会した場合、前回会員時に購入したコンテンツが365日以内に購入したものであれば返品可能です。非会員時に購入したコンテンツでも、会員となり365日以内に購入したものであれば返品可能です。

まとめ

Amazonオーディブルは解約/退会も簡単にできます。コンテンツの返品も特典として簡単にできるようになっています。

医師は多忙でなかなか読書時間がとれないですが、Amazonオーディブルでは隙間時間を活用して読書できます。医師×Amazonオーディブルの相性はとてもいいですよ。少しでも気になった先生は無料体験を是非してみましょう。

>>今すぐAmazonオーディブルの無料体験をする。

医師 空いた時間
医師の空いた時間を快適な時間にするおすすめアイテムとは?お疲れ様です! 医師の先生方は暇なバイト中や学会での出先など空いた時間ではどう過ごされているでしょうか?忙しいバイトであれば話は別です...

医師が手っ取り早く稼ぐには「バイト」があります。
けどバイト探すのって面倒くさくないですか?僕たち医師には時間がありません。
できるだけ効率的に、素早く、条件のよい案件を探し出すことが重要です。

そこで現役医師である管理人ぜろえんが、実際に利用して契約にも至った医師向け求人サイトを厳選して7つ紹介します。

この7つのサイトはいずれも無料です。親身にサポートもしてくれます。日本の医師の3人に1人が参加しているサイトもあります。登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>絶対に登録しておくべき医師求人サイト7選