この記事には広告を含む場合があります。 このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。
エポカマーケティングに登録しよう
   

\数分で完了!/

調査協力で情報提供料をもらう

ぜろえんも登録しています

 
お役立ち情報

医師×Amazonオーディブルは相性抜群!解約や返品は簡単なので安心!

Amazonオーディブル 返品 解約

ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor) は、Amazonオーディブルユーザーとして1年以上経過しています。
かなり気に入っており、ほぼ毎日利用しています。

ただ実際使ったことがない方からすると「本当にそんないいものなの?」と思われるかもしれません。

そんな用心深い方のためにAmazonが取っている対策が3つあります。

①無料体験期間
②解約カンタン
③返品カンタン

Amazonオーディブルが残念ながら合わなかったときを心配されている方に向けて上の3つのポイントを詳しく解説します。

実際に私がAmazonオーディブルを1年利用して感じたメリット・デメリットを徹底レビューしている記事はこちら

多忙な医者におすすめしたいAmazonオーディブル!徹底レビューを公開!

Amazonオーディブル 多忙 医者 読書
多忙な医者におすすめしたいAmazonオーディブル!徹底レビューを公開!医師は仕事や家庭のことで日々多忙ですよね。 忙しい合間をぬって読書する機会すらなかなかありません。 「本を読むのは好きだけど、仕事が忙...

Amazonオーディブルを解約/退会する方法を解説

解約/退会手続きの手順

Amazonオーディブル公式サイトから引用

1. Audible.co.jp のアカウントサービスページにアクセス。
  (サインイン画面が表示された場合は、必要事項を入力してサインインします)

2. 「会員タイプ」の枠下にある「退会手続きへ」をクリック。

3. 退会理由を選択し、「退会」ボタンをクリック。

退会の手続きはAudible.co.jpのPCサイトから退会できます。

アプリやモバイルサイトからは退会手続きができないのでPCサイトからのみ!

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
退会の手順は見ての通りカンタンだね。

Amazonオーディブルの解約で購入したタイトルやコインはどうなる?

Amazonオーディブルは会員になると月額1,500円で毎月1つ「コイン」を付与されます。付与されたコインで、好きなタイトルを購入できるシステムです。

ここがポイントですが購入したタイトルは解約後も聴くことができます
ただし解約するとコインは失われるので、コインをすべて利用してから解約しましょう

個人的には月1で付与されるコインはその月内に消費しておくことをおすすめします。
なぜなら月1回は本を読むという習慣をつけることができるから。

さらに締め切り効果(?)で本を読み切っておかないとという焦りが生まれるので、読書の動機付けになります。

<コインの有効期限について>
コインは利用しなかった場合自動的に翌月に繰り越される。
未使用のコインの有効期限は、入手された日から起算して6カ月間。

悩めるDr
悩めるDr
購入した作品は解約しても聴けるんだね

Amazonオーディブル会員には返品特典がある

Amazonオーディブルの会員は、特典として購入したコンテンツを返品できます。
この返品は購入後365日以内であれば可能。

このサービスは紙の書籍で考えるとあり得ないことですよね。

オーディブルの性質上紙書籍と違って「思っていたのと違っていた」という事態が生じやすいからかもしれません。

返品も気兼ねなくできるので安心して購入できますよね。

悩めるDr
悩めるDr
買ったけどいまいちだったら困るものね

Amazonオーディブル作品の返品はカンタン

Amazonオーディブル公式サイトより画像引用

Audible.co.jpにアクセスし、ログイン

画面上の「XXXさん、こんにちは!」から「アカウントサービス」にアクセス

「アカウントサービス」ページの左一覧から「購入履歴」をクリック

表示を「注文内容」に変更

返品を希望するタイトルを探す

ポップアップ画面が表示、返品理由を選択して「返品する」をクリック

返品完了の確認のメッセージが表示

Audibleからタイトルが返品されたことをお知らせするメールが配信

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
Amazonオーディブルは解約も返品も簡単だね

Amazonオーディブル作品の返品についての注意点

返品には上限あり(1コインに対してではなく1アカウントに対しての制限)。
ただし返品の上限回数は非公開。

返品については通常の本と違って、購入当初のイメージと異なる可能性もあるためかかなり緩い返品システムが設けられています。

ただし返品を繰り返すと自動的にウェブサイト返品が停止されます。
(8回という報告ありますが真偽は不明)

期間をあけると復活するようですが、どの程度かは不明。

制限回数を超えた場合でもカスタマーサービスで相談は可能とされています。

悩めるDr
悩めるDr
常識の範囲内であれば問題ないってことね。

補足;まとめてタイトルを返品できるか?

カスタマーサービスでは可能。ウェブサイトで返品する場合は、上で挙げたようにタイトルごとの返品(返金)となります。

Amazonオーディブルに再入会すれば購入したコンテンツは返品できる?

返品期間内に再入会した場合、前回会員時に購入したコンテンツが365日以内に購入したものであれば返品可能です。

非会員時に購入したコンテンツでも、会員となり365日以内に購入したものであれば返品可能です。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
会員であれば日数の制限はつくけど返品できるんだね

まとめ

Amazonオーディブルは解約/退会も簡単にできます。コンテンツの返品も特典として簡単にできます。

医師×Amazonオーディブルの相性はとてもよく、少しでも気になった先生は無料体験を是非してみましょう。

>>今すぐAmazonオーディブルの無料体験をする。

医療トラブルや医療訴訟への不安は尽きませんよね。

万が一、訴訟に巻き込まれたら…

高額な賠償、精神的な負担、時間と労力の浪費…想像を絶する苦難があなたを待ち受けているかもしれません。

医師賠償責任保険は、そんな最悪の事態からあなたを守る最後の砦であり、加入することで得られる安心感は計り知れません。

  • 患者さんへの誠意ある対応に集中できる
  • 医療トラブルへの不安から解放される
  • 大切な家族や未来を守れる

備えあれば憂いなし。

あなたに最適な保険を見つけて、医療トラブル・裁判リスクから身を守りましょう!

今すぐ加入する
>>医師賠償責任保険のおすすめを見る

医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です