ポイント生活

医師はアンケートサイト「プラメド」に登録してポイントを集めよう!

プラメド アンケートサイト ポイント

平素より大変お世話になっております。

医師の皆様はアンケートサイトに登録しているでしょうか?アンケートサイトはアンケートに答えるだけでポイントをもらえます。

アンケートに費やす時間や労力は微々たるものなので、時間単価は非常に高く登録しておきましょう。

バイトに行くよりもサクッと答えられてポチポチするだけで結構な額をもらえることもあるのでオススメします。

悩めるDr
悩めるDr
なかなかバイトに行く時間も取れない
Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
アンケートサイトに登録して、隙間時間に答えてポイントを集めてみよう

プラメドと同様のアンケートサイトとしてエス・マックスもあります。

エスマックス ポイント生活
医師のポイント生活の必修科目は「エス・マックス」だ!今すぐ登録しよう!エス・マックスは医師限定のアンケートサイトで驚くほど高単価です。定期的にアンケート調査があり、1回最大4,200円とかなり大きいので是非登録しておきましょう。...

医師を対象にしたアンケートサイトについて

医師を対象にしたアンケートサイトがいくつか存在します。医療にかかわる内容のアンケートに答えてポイントをもらえる仕組みになっています。

しっかりと医師であることを証明しての登録となりますが、医師としてアンケートに答えるためそこらにあるアンケートサイトと違って非常に単価は高くなります。

額面としては大きな額でなくても、すぐに入力できるようなものも多いので時間単価は非常に大きい。

アンケートの頻度は定期のものもあれば単発もありますが、複数のサイトに登録しておけば月に数回はあるでしょう。

割のいいアンケートであれば入力時間30分程度で2,000-5,000円ほどもらえるものも存在しました。数百円でも入力時間が数分というアンケートもあるのでおいしいと思います。

プラメドに登録しよう

今回紹介するのはプラメドです。

ご存じない方もいらっしゃると思いますので公式サイトから事業内容を引用します。

調査事業
日本最大のリサーチ企業であるインテージグループの一員として製薬会社をはじめとした医療関連企業のクライアントが抱える様々な課題に応じた調査に対し、登録医師から得られる最新の情報を提供いたします。
それらの情報は、医薬品・医療機器開発の方向性や、医療に関する正しい情報提供についての在り方を考えるための基礎資料として活用されております。

医師会員サービス事業
日本の医師免許を持ち、現在医療機関に携わる医師の方にご登録いただいている、医師限定の会員サイトを運営しています。会員登録にあたっては”医師”である本人確認を徹底しており、会員データは常に新しい情報の維持に努めています。
また、医師の方に役立つ各種情報提供も行っています。

(公式サイトより引用)

プラメドに登録されている医師ですが公式サイトによると38診療科、約67,000人の医師モニターの情報を管理されているようです。

しっかりと運営されており妖しいサイトではないというのがお分かりいただけるかと思います。

悩めるDr
悩めるDr
これなら安心ね

プラメドへの登録方法を解説します。

新規会員登録フォーム」にアクセスして必要事項を記載して下さい。

もし紹介して下さった先生がいらっしゃれば、【プラメドを知ったきっかけ】という項目に「知人からの紹介」を選択して、紹介者の「氏名」「会員番号」を入力してください。

そうすれば紹介者と登録者の両者にポイントが入りますよ

悩めるDr
悩めるDr
早速、登録しましょう

アンケートに答えてポイントをゲットしよう!

登録が完了すれば、登録したメールアドレスにアンケートをお知らせするメール通知が入ってきます。

アンケートの対象者条件を満たしており、アンケートに答えてよいと思ったなら、アンケートに答えましょう!回答内容によって謝礼費用が変動するものもあるので可能な範囲でしっかり答えたいところです。

ポイント交換について。現金に変換できるのが強い!

ポイントは商品に変えられなければ意味がないですね。
プラメドの交換先はかなり豊富です。

✔Amazonギフト券 (300円、500円、1000円、3000円、10,000円)
✔図書カードNEXT (1000円、3000円)
✔現金       10,000円
✔公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟への寄付  3,000 ポイント
✔日本盲導犬協会への寄付  3,000 ポイント
✔EXCEL統計Ver.7.0    37,000 ポイント
✔Mac統計解析Ver.3.0   38,000 ポイント
✔Mac多変量解析Ver.3.0  38,000 ポイント

何と言ってもプラメドのポイントの特徴は現金に替えられることです!

これは実はポイントサイトにおいては非常に珍しいことで嬉しい点です。
Amazonギフト券も用途は広いですが現金に勝るものはありません。

プラメドという会社らしいのが統計ソフトがポイント交換先にあることですねw

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
ポイントが現金に替わるのは大きい

【実体験】1年通して実際に私が貯めたポイント数はどれくらいか?

計算したところ「24,600ポイント」でした!
最小獲得ポイントが100ポイントで最大獲得ポイントが4000ポイントでした。

アンケート数は月によってまちまちですが、最低月に1回はあり多い月で4回ありました(見逃しているアンケートもあるかもしれませんが)。
アンケートに費やす労力や時間は微々たるものなので、これだけでももらえれば満足です!

おまけ;一般的なポイントサイトについて

今回紹介したプラメドなどは医師対象のアンケートサイトですが、もちろん医師に限定されない一般的なポイントサイトは広く存在しています。

おすすめのポイントサイトを紹介している記事を置いておくので、気になる方はアクセスしてください。

まとめ

医師にオススメ!「プラメド」に登録、アンケートに答えてポイントを集めてみよう!

m3 医師 バイト
m3.comは医師が絶対に登録しておくべきおすすめサイト、その3つの理由とは?m3.comは登録無料、ポイ活可、バイト情報が豊富。バイトをしたい先生や転職を考えている先生は必ず見ましょう。インタビュー調査などの変わったバイト情報も出ます。...
ケアネット おすすめ
ケアネットは医師が絶対に登録しておくべきおすすめサイト、その理由とは?ケアネットの運営する「CareNet.com」ではポイントシステムががある。登録は無料、利用するだけでポイントが貯まる。医師のポイ活に欠かせないサイトの一つ。 ...
メドピア おすすめ ポイント
メドピアは医師が必ず登録すべきおすすめポイントサイト!その理由を解説!医師はMedpeerという医療系情報サイトに登録しましょう。隙間時間でポイ活ができ、医療情報も得られます。今回はメドピアでのポイント集めについて説明しました。...
日経メディカルOnline
【医師が医師におすすめ】日経メディカルOnlineに登録してポイントを貯めよう「日経メディカルOnline」という医療情報サイトでのポイント集めを中心に解説します。医師としての勉強も兼ねてポイントも集められて一石二鳥なので、おすすめです。...
メディカルトリビューン
Medical Tribune(メディカルトリビューン)に登録してポイントを貯めてみようメディカルトリビューン社の運営するメディカルトリビューンウェブにはポイントシステムが存在する。他の医療系ポイントサイトと比較すると少しポイントを得る機会は少ない。...

医師が手っ取り早く稼ぐには「バイト」があります。
けどバイト探すのって面倒くさくないですか?僕たち医師には時間がありません。
できるだけ効率的に、素早く、条件のよい案件を探し出すことが重要です。

そこで現役医師である管理人ぜろえんが、実際に利用して契約にも至った医師向け求人サイトを厳選して7つ紹介します。

この7つのサイトはいずれも無料です。親身にサポートもしてくれます。日本の医師の3人に1人が参加しているサイトもあります。登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>絶対に登録しておくべき医師求人サイト7選