ポイント生活

医師はアンケートサイト「MCI」に登録してポイントを集めよう!

医師 ポイント MCI ポイ活

お疲れ様です!

医師の先生方は医師向けのポイントサイトを利用しておられますか?一般的なアンケートサイトと異なり、医師向けのアンケートサイトは非常に時間単価が高く設定されています。ぽちぽちするだけで地味に稼ぐことができますので、積極的にアンケートサイトには登録しましょう

今回紹介するのは医師向けアンケートサイトの一つである「MCI」です。
個人的な印象では医師向けのアンケートサイトの中では比較的知名度は低いのかなと思っていますがどうでしょうか。

「MCI」という存在は知っていたもののアンケート会員登録の方法がわからずに過ごしてしまっていた・・・という私のような先生もきっとおられると思いますので丁寧に紹介していきたいと思います。

悩めるDr
悩めるDr
いいアンケートサイトないかな・・・
Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
MCIに登録するといいよ

MCIとは

公式サイトはこちら

医療現場の情報やニーズの収集と分析などをしている会社。現在約5万人の先生が会員登録しています。定期的に各種アンケート調査依頼や患者さんの声の情報発信や医療情報の提供をしています。

こちらのアンケート会員に登録すると、登録した先生の診療科や勤務先施設に沿った内容のアンケートが送信されます。アンケートに回答すると謝礼としてポイントがもらえます。
ポイントは用意されている商品と交換できます。

悩めるDr
悩めるDr
初めて聞いたけど良さそうだね

まずはMCIに会員登録しよう

正直ここにたどり着くのに苦労しました。
「MCI」というアンケートサイトがあること自体は知っていましたが、恥ずかしながら検索しても登録の仕方が全然わからずに登録できないままでかなりの時間が経過してしまいました。

そんな私の轍を踏まないように会員登録については丁寧に記載したいと思います。

こちらの公式サイトにあるお問い合わせにアクセスします。

お問い合わせ内容を選択して下さい
→マーケティングリサーチに関するお問い合わせ
→アンケート調査への回答、登録情報等に関するお問合せ
→必要事項を記入
→登録したメールアドレスにアンケート会員登録フォームの案内が届く
→会員登録フォーム記入
→マイページへのパスワードが発行

マイページでは回答できるアンケートを確認したり、登録情報の確認や変更を行います。
蓄積したポイントの確認や交換の申請もマイページで行います。

研修医の先生でも登録できる!

このようなアンケートサイトでは研修医の先生だと登録できないケースも多いのですが、MCIは登録が可能です。

ただしアンケートの配信は診療科の登録内容を元に送られるので、所属の診療科情報などを適宜マイページより更新しておく必要があります。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
さっそくMCIに登録しましょう

MCIでアンケートに答えよう

回答できるアンケートはマイページで確認できます。
登録したメールアドレスにもアンケートの案内は来ますのでどちらからでも問題ありません。

アンケートの案内から【調査対象】【回答時間】【謝礼】【調査期間】について記載があるので確認した上で問題なければアンケートに答えましょう。

もちろんアンケートを最後まで回答しないとポイントはもらえません。予定期間前でもアンケート終了となる場合もあるのでなるべく早くに答えるようにしましょう。
アンケートを逃してしまうと悔しいですからね。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
アンケートを見逃さないように注意してください

MCIのポイントについて

アンケートごとにポイントが設定されています。回答していくとポイントが蓄積されます。
貯めたポイントはいつでもマイページから商品に交換することができます。
1ポイント=1円相当として交換。

交換できる商品については

✔【500円単位】図書カード
✔【500円単位】UCギフトカード
✔【100円単位】Amazonギフト券
✔【50円単位】  Amazonギフト券

上記の商品を好きな組み合わせで選択できます。かなり細かく選択できるのは魅力的ですね。どしどしアンケートに答えてポイントを稼ぎましょう。

悩めるDr
悩めるDr
ポイントしっかり貯めようかな

まとめ

医師向けアンケートサイトであるMCIに登録してポイントを貯めよう。

医師が手っ取り早く稼ぐには「バイト」があります。
けどバイト探すのって面倒くさくないですか?僕たち医師には時間がありません。
できるだけ効率的に、素早く、条件のよい案件を探し出すことが重要です。

そこで現役医師である管理人ぜろえんが、実際に利用して契約にも至った医師向け求人サイトを厳選して7つ紹介します。

この7つのサイトはいずれも無料です。親身にサポートもしてくれます。日本の医師の3人に1人が参加しているサイトもあります。登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>絶対に登録しておくべき医師求人サイト7選