医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 
ポイント生活/ポイ活

MCI(エム・シー・アイ)で年4万円を稼ぐ医師がポイントの貯め方を解説!

MCI エムシーアイ アンケート ポイント

医師の先生方は医師向けのポイントサイトを利用しておられますか?

一般的なアンケートサイトと異なり、医師向けのアンケートサイトは非常に時間単価が高く設定されています。

今回紹介するのは医師向けアンケートサイトの一つである「MCI(エム・シーアイ)」。

「アンケートサイトを今まで利用したことなかったけど、これから使いたい。」
「スキマ時間にポチポチしてバイト代わりに稼ぎたい。」
「MCIでのポイントの貯め方を知りたい。」

こんな医師はぜひ記事を読んでください。

Dr.ぜろえん

ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor)が、MCIで実際に1年で42,000ポイントを貯めた経験からMCIの使い方やポイントの貯め方について解説していきます。

この記事を読めば、MCIのポイントについてマスターすることができますよ。

MCIの姉妹サイトに【Medure】があり同一アカウントでログインできます。貯まるポイントも同じなのでMCIとMedureでポイ活をしましょう!

Medureでは現在3,000円相当のポイントがもらえる招待キャンペーンをやっているのでまだ未登録の方は今のうちに会員登録しておきましょう! (すでにMCIに登録済であれば対象外)

ぜろえんの招待コードは【Ds2oVEY】です。まだ未登録の方は良ければお使いください。

すぐにできる!
Medureに新規会員登録で3,000円分もらう

ポイントはギフト券などに引き換えできる!

MCIのアンケートでポイントをためよう

MCI ポイント

公式サイトはこちら

医療現場の情報やニーズの収集と分析/リサーチなどをしている企業。

現在約5万人の先生が会員登録しています。定期的に各種アンケート調査依頼や患者さんの声の情報発信や医療情報の提供をしています。

こちらのサイトに登録すると、登録した先生の診療科や勤務先施設に沿った内容のアンケートが送信されます。ただしMCIへのアクセスはPCからのみになるので注意(スマホのPC版サイトをみる、に変更すれば表示可)。

アンケートに回答すると謝礼としてポイントがもらえます。アンケートだけでなくインタビュー募集されることもあります。ポイントは用意されている商品と交換できます。

2022年1月からMCIの姉妹サイトといえる【Medure(メデュア)】というサイトがオープンしています。こちらでもMCIと共通のポイントを貯めることができます。詳しくは下のリンクからどうぞ。

Medure(メデュア)は医師向け情報サイト!ポイントをもらおう!

アンケートやインタビューについて早く知りたい方はこちらからジャンプ

悩めるDr
悩めるDr
エムシーアイは初めて聞いたけどポイントがもらえるのはいいね

MCIの登録はMedureから行うのがおすすめ

MCIの登録はかなり分かりにくかったのですが、Medureが登場してMedureから登録すればMCIも利用できるようになったので劇的に分かりやすくなりました。

Medure 登録 招待コード

新規登録される方で招待コードを使用するときは、登録ページの冒頭にある招待コードを記入する欄に忘れずに記載しておきましょう。

2022/9/20からMedureの紹介キャンペーンが再開されました。前回のキャンペーンと異なり、今回は3,000ptともらえるポイントも増額になっているので、MCI/Medureでポイ活をしたい方はキャンペーンを利用して登録することをおすすめします。(MCIにすでに登録済であれば対象外)

ちなみに会員登録キャンペーンも今回は同時に行っていて、招待キャンペーンを利用しなくても2,000ptはもらえますが招待コードを使うだけなので招待キャンペーンをつかったほうがお得です。

ぜろえんの招待コードは【Ds2oVEY】です。まだ未登録の方は良ければお使いください。

すぐにできる!
Medureに新規会員登録で3,000円分もらう

ポイントはギフト券などに引き換えできる!

MCIへの従来通りの登録方法はこちら(※ただし非推奨)

従来通りのMCIへの登録方法をここで紹介しておきます。ただややこしいので注意。MCIに登録すればMedureにも登録できるようになるので、下の方法はあまりすすめません

まずこちらの公式サイトにあるお問い合わせにアクセスします。

お問い合わせ内容を選択して下さい
→マーケティングリサーチに関するお問い合わせ
→アンケート調査への回答、登録情報等に関するお問合せ
→必要事項を記入
→登録したメールアドレスにアンケート会員登録フォームの案内が届く
→会員登録フォーム記入
→マイページへのパスワードが発行

マイページでは回答できるアンケートを確認したり、登録情報の確認や変更を行います。
たまったポイントの確認や交換の申請もマイページで行います。

悩めるDr
悩めるDr
MCIの登録はどこからすればいいのかよく分からなかったから助かる。

MCIは研修医の先生でも登録できる!

MCI 研修医

このようなアンケートサイトでは研修医の先生だと登録できないケースも多いのですが、MCIは研修医でも登録可能です。

ただしアンケートの配信は診療科の登録内容を元に案内メールが配信されるので、所属の診療科情報などを適宜マイページより更新しておく必要があります

ちなみに研修医の先生でも登録できるアンケートサイトとしてはMCIの他ではプラメドがあります。

プラメドについては下のリンクのある記事で詳しく紹介しています。

プラメド(PLAMED)で年間8万円を稼ぐ医師がポイントの貯め方を解説!

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
研修医の先生もさっそくMCIイやプラメドに登録しましょう

アンケートはMCIリサーチからメールで送られる!

MCI アンケート 回答

MCIリサーチから登録している条件とマッチしたときにアンケートの依頼がメールで送られてきます。

回答できるアンケートはマイページでも確認することができます。

【調査対象】
【回答時間】
【謝礼】
【調査期間】

アンケートの案内には上記について記載があるので確認した上で問題なければアンケートに答えましょう。

ちなみにこのようなメールで募集されます。

■ ○○に関するアンケートのご案内
▼ご回答はこちらから▼
【調査対象】 以下の全ての条件にあてはまる医師の先生
【回答時間】 ○○分程度(回答時間は目安です)
【 謝礼 】 ○○ポイント(○○円相当)
*上記対象条件に当てはまり、アンケートを最後まで
ご回答いただいた方が謝礼の対象となります。
*ポイントは回答完了後にマイページにてご確認いただけます。
【調査期間】 〇月〇日まで
(MCIのアンケート募集メールから引用)

もちろんアンケートは最後まで回答しないとポイントはもらえません。

予定期間前でもアンケート終了となる場合もあるのでなるべく早くに答えるようにしましょう。

エムシーアイからはアンケートだけでなく、インタビューの募集もたびたびされます。

インタビューはアンケートよりさらに高単価となるので、該当する募集があれば積極的に獲得しに行きましょう。

インタビューバイトについてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

医師の時給がいいバイトといえば?|インタビューバイトがおすすめ!

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
アンケートを見逃さないように注意してください

MCIでポイントをためてAmazonギフト券などに交換しよう

MCI ポイント 交換先

アンケートごとにポイントが設定されています。

回答していくとポイントが蓄積されます。貯めたポイントはいつでもマイページから商品に交換することができます。

1ポイント=1円相当として交換可能。

交換できる商品は2022年8月1日から増えて下記の8種類となっています。

✔【500円単位】図書カード
✔【500円単位】UCギフトカード
✔【100円単位】Amazonギフト券
✔【100円単位】nanacoギフト
✔【100円単位】Pontaポイント コード
✔【100円単位】EdyギフトID
✔【100円単位】Apple Gift Card
✔【100円単位】Google Play ギフトコード

上記の商品を好きな組み合わせで選択できます。かなり細かく選択できるのは魅力的ですね。

交換先としてはAmazonギフト券が鉄板といえますが、ギフトカードに交換できるのはMCIの他にはプラメドやエスマックスくらいなので貴重です。(ただしエスマックスは送料負担あり)

特におすすめなのが、Pontaポイントへの交換。

PontaポイントはauPAYマーケット限定ポイントに1.5倍で変換することができ、それをつかってふるさと納税をすると節税にもなります。

これは非常に強力なので、ぜひ利用しましょう。

他にもポイントを【旅行】で使ってしまうという手もあり、おすすめできます。

詳しくはこちらの記事で解説しています。

医師のポイ活×ふるさと納税!ポイントでお得に徹底節税!

医師のポイ活×旅行がおすすめ!ポイントで休日はお得に過ごす!

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
MCIのポイントは有効期限も設定されていないのが嬉しいね。

MCIではポイント交換キャンペーンが行われることがある

MCIではこれまで【Amazonギフト券 ポイント交換ハイレートキャンペーン】というキャンペーンが実施されることがありました。

内容はキャンペーン期間中に、保有ポイントを「Amazonギフト券」へ交換した場合にAmazonギフト券の金額が通常の102%になるというものでした。

つまり・・・

100ポイント    ⇒Amazonギフト券102円分
10,000ポイント ⇒Amazonギフト券10,200円分

ハイレートキャンペーンは今後行われるか不明ですが、開催される場合はメールでお知らせが配信されると思われるのでメールチェックはお忘れなく。

悩めるDr
悩めるDr
MCIのポイントしっかり貯めていこうかな

MCIのマイページへのログインは忘れずにしておこう

MCI ログイン

MCIのアンケート募集はメールから案内されるので、メールからアンケート回答する方はマイページにログインする機会はあまりないかもしれません。

マイページでは現在回答できるアンケート一覧が表示されているので、見逃しがないかマイページで確認しておくといいでしょう。

注意点としてMCIへのログインはユーザIDとパスワードの入力が必要なのですが、ユーザIDはサイトから割り当てられた英数字で、後から変更はできません。ユーザーIDやパスワードは忘れないようにしておきましょう。

ユーザーIDは会員登録時に送られてきたメールに記載されています

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
ユーザIDとパスワードは忘れないようにしておきましょう。

MCIで1年に貯めることができたポイントを公開

MCIで実際に私が1年間で貯めることができたポイント数を公開します。

2020年度は、6,500ポイント。
2021年度は、42,000ポイント。

ポイント数としては2020年から2021年で大幅に増加しました。理由としてはポイントが多くもらえたアンケートを複数回こなせたためです。

アンケートは対象となっていても応募者多数で落選することもしばしばあるので、アンケートの見逃し自体をまず防ぐようにするのが肝心です。アンケートの募集がきていないか常にチェックしておきましょう。

ちなみにMCIで貯めたポイントは以前は有効期限はなかったのですが規約変更となり有効期限が設けられました。

MCIポイントの有効期限は、MCIポイントが付与された年度(毎年1月1日から12月31日まで)の翌々年度の末日まで

ただし、2021年12月31日までに付与されたポイントの有効期限については、一律に2023年12月31日。

2022年9月に獲得したポイントなら2024年12月までが有効期限となり、約2年となります。期限に気をつけてタイミングをみて商品に変えていきましょう。

まとめ

医師向けアンケートサイトであるMCIに登録してポイントを貯めよう。

医師 バイト今の職場に満足していますか?

『医局を辞めて好きなところで働きたい』
『もっと条件のいい職場に転職したい』
『もっとバイトを増やして稼ぎたい』

いろんな悩みがありますよね。

そこで、すでに2回の転職を経験しバイト経験も豊富なぜろえんがおすすめの医師求人サイトを紹介します。

ここで紹介したサイトはいずれも登録無料。

登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>おすすめの医師求人サイトはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です