この記事には広告を含む場合があります。 このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。
エポカマーケティングに登録しよう
   

\数分で完了!/

調査協力で情報提供料をもらう

ぜろえんも登録しています

 
ポイ活/ポイント生活

【2024年最新版】MCI(エムシーアイ)のポイント完全マニュアル

MCIのポイント
悩めるDr

MCIでポイ活って
MCIリサーチのアンケートって何?
MCIでたくさんポイントを貯めたい!

この記事を読むと、上記の悩みや疑問が解決できます

医師専用のアンケートサイトで高単価のポイ活ができるとしたら気になりますよね。

そこで紹介したいのがMCI(エム・シー・アイ)という医師専用のアンケートサイト。

1年で42,000円分のポイントを貯めた実績のあるぜろえんが、MCIの登録の仕方からポイントの貯め方まで詳しく解説していきます。

Dr.ぜろえん

こんにちは。 【ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor) です。

MCIでポイ活をして、年4.2万円相当のポイントを稼いだ実績があります。

特にMCIのポイントがたまらないと嘆いている方のために

・MCIへの登録方法
・ポイントの稼ぎ方
ポイントのうまい使い方
・MCI以外でのポイ活への活かし方

↑を実際の画面を使いながら分かりやすく解説しました。

この記事を読めば、MCIでポイントをザクザク稼げます!

MCIの姉妹サイト【Medure】には同一アカウントでログインできます。貯まるポイントも同じなのでMCIとMedureでポイ活をしましょう!

MCI/Medureでは現在3,000円相当のポイントがもらえる招待キャンペーンをやっているので、まだ未登録の方はすぐに会員登録しましょう! (すでに登録済であれば対象外)

ぜろえんの招待コードは【Ds2oVEY】です。まだ未登録の方は良ければお使いください。

すぐにできる!
Medureに新規会員登録で3,000円分もらう

ポイントはギフト券などに引き換えできる!

MCIリサーチのアンケートでポイントをためよう

MCI ポイント

MCIの公式サイトはコチラ

現在約5万人の医師が会員登録しています。

ここのMCIリサーチが行っているアンケートやインタビューなどの調査に協力すると謝礼としてポイントがもらえます。

(登録していると診療科や勤務先施設に沿った内容のアンケートやインタビューの依頼がきます)

ただしMCIへのアクセスはPCからのみになるので注意(スマホのPC版サイトをみる、に変更すれば表示可)。

Dr.ぜろえん

2022年1月からMCIの姉妹サイトといえるMedure(メデュア)というサイトもオープンしています。

こちらでもMCIと共通のポイントを貯めることができます。

詳しくはコチラで解説しました。

MCIの登録はMedureから行うのがおすすめ

MCI 登録 medure

MCIの登録はかなり分かりにくかったのですが、Medureの登場でMedureから登録すればMCIも利用できるようになったので劇的に分かりやすくなりました。

Medure 登録 招待コード

2022/9/20からMedureの紹介キャンペーンが開催されており、Medureに登録すればMCIも使えるようになるのでコチラを利用しましょう。

今回のキャンペーンを利用すると3,000ptがもらえるのでおすすめ。

※MCIに登録済であれば対象外

ちなみに会員登録キャンペーンも同時に行っていて、招待キャンペーンを利用しなくても2,000ptはもらえます。

ただ招待コードを使うだけなので招待キャンペーンをつかったほうが完全にお得です。

ぜろえんの招待コードは【Ds2oVEY】なので、良ければお使いください。

すぐにできる!
MCI/Medureに新規会員登録で3,000円分もらう

ポイントはギフト券などに引き換えできる!

紹介キャンペーンで友人にMCIを紹介しよう!

MCI 友人紹介

MCI/Medureに登録後は、自分の招待コードが発行されているのでキャンペーンを利用して友人を招待しましょう。

招待コードを確認するにはまずMedureのマイページ(MCIとMedureのID/パスワードは共通です)にログインします。

画面右上にある『招待する』ボタンを押すと招待ページになり、『SNSで招待する』『メールで招待する』のいずれかを選び、友人に紹介しましょう。(上の画像を参照)

招待コードは、SNSで招待orメールで招待を選択したあとに表示されます。

現在は紹介キャンペーンなので、双方に3,000ポイントが入りますが、いつまでキャンペーンが続くかは不明です。

悩めるDr

同僚の〇〇さんに紹介してみようかな。

メールやSNSで紹介できるからカンタンだね。

MCIは研修医でも登録できる!

MCI 登録 研修医

アンケートサイトでは研修医だと登録できないケースも多いのですが、MCIは研修医でも登録可能です。

ただしアンケートの配信は診療科の登録内容を元に案内メールが配信されるので、所属の診療科情報などを適宜マイページより更新しておく必要があります。

ちなみに研修医でも登録できるアンケートサイトとしてはMCIの他ではプラメドがあります。

プラメドについては下の記事で詳しく紹介しました。

【2023年最新版】プラメドでポイントを貯める完全マニュアル!

アンケートはMCIリサーチからメールで送られる!

MCI アンケート

MCIリサーチから登録している条件とマッチしたときにアンケートの依頼がメールで送られてきます。

【調査対象】
【回答時間】
【謝礼】
【調査期間】

このようにメールで募集されます。

■ ○○に関するアンケートのご案内
▼ご回答はこちらから▼
【調査対象】 以下の全ての条件にあてはまる医師の先生
【回答時間】 ○○分程度(回答時間は目安です)
【 謝礼 】 ○○ポイント(○○円相当)
*上記対象条件に当てはまり、アンケートを最後まで
ご回答いただいた方が謝礼の対象となります。
*ポイントは回答完了後にマイページにてご確認いただけます。
【調査期間】 〇月〇日まで
(MCIのアンケート募集メールから引用)

MCIではアンケートだけでなく、インタビューの募集もあります。

インタビューはアンケートよりさらに高単価となるので、該当する募集があれば積極的に獲得しに行きましょう。

インタビューバイトについてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

医師の時給がいいバイトといえば?|インタビューバイトがおすすめ!

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん

アンケートやインタビューは対象になっていても応募者多数でしばしば落選します

案件の見逃しがないように常にチェックしておきましょう。

ポイ活以外にも医師がカンタンにできる副業はこちらの記事でまとめて紹介しています。

【誰にでもできる】医師の王道副業!専門知識を活かした収入アップ術

MCIでポイントをためてAmazonギフト券などに交換しよう

MCI ポイント 交換

貯めたポイントはいつでもマイページから商品に交換できます。

ポイントの交換レートは1ポイント=1円

交換できる商品は2023年10月10日から増えて下記の9種類になりました。

✔【1000円単位】図書カード
✔【1000円単位】UCギフトカード
✔【100円単位】Amazonギフト券
✔【100円単位】nanacoギフト
✔【100円単位】Pontaポイント コード
✔【100円単位】EdyギフトID
✔【100円単位】Apple Gift Card
✔【100円単位】Google Play ギフトコード
✔【100円単位】Uber ギフトカード

上記の商品を好きな組み合わせで選択できます。

MCIポイントの交換
ぜろえんはMCIポイントを貯め続けてきましたが、後で説明するように有効期限が設けられたので一気にAmazonギフト券に交換しました。

交換先としてはAmazonギフト券が鉄板ですが、UCギフトカードに交換するのもアリです。

ギフトカードに交換できるのはMCIの他にはプラメドエス・マックスしかなく貴重なので。(ただしエスマックスは送料負担あり)

他にも交換先としておすすめしたいのが、Pontaポイント

PontaポイントはauPAYマーケット限定ポイントに増量してふるさと納税したり、じゃらんなどの旅行サイトで利用できます。

他にもポイントをつかった応用技があるので、こちらの記事で解説しました。

※2023/10/10からUberギフトカードが新しく追加されています。

Uber ギフトカードはタクシーやハイヤーの配車サービス Uberとデリバリーサービス Uber Eatsのどちらにも使えるギフトカード。Uber アカウントにチャージできる。

MCIのポイントに有効期限が設けられた

MCIで貯めたポイントは規約変更となり有効期限が設けられました

有効期限は、MCIポイントが付与された年度(毎年1月1日から12月31日まで)の翌々年度の末日まで

ただし、2021年12月31日までに付与されたポイントの有効期限については、一律に2023年12月31日。

Dr.ぜろえん

2022年9月に獲得したポイントなら2024年12月までが有効期限となり、約2年となります。

期限に気をつけてタイミングをみて商品に変えていきましょう。

MCIではポイント交換キャンペーンが行われることがある

MCIではこれまで【Amazonギフト券 ポイント交換ハイレートキャンペーン】というキャンペーンが実施されることがありました。

内容はキャンペーン期間中に、保有ポイントを「Amazonギフト券」へ交換した場合にAmazonギフト券の金額が通常の102%になるというもの。

つまり・・・

100ポイント    ⇒Amazonギフト券102円分
10,000ポイント ⇒Amazonギフト券10,200円分

悩めるDr
悩めるDr
ハイレートキャンペーンは今後あるか分からないけど、開催されるときはメールでお知らせがくるのね。

ひとまずMCIのポイントをしっかり貯めていこう。

MCIのマイページへのログインは忘れずにしておこう

MCI マイページ ログイン

マイページでは現在回答できるアンケート一覧が表示されるので、見逃しがないか確認しておきましょう。

注意点ですがユーザーIDはMCIから割り当てられた英数字で、後から変更できません

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
ユーザーIDとパスワードは忘れないようにしておきましょう。

ユーザーIDは会員登録時に送られてきたメールに記載されていますよ。

MCIで1年に貯めることができたポイントを公開

MCIで実際に私が1年間で貯めることができたポイント数を公開します。

2020年度は、6,500ポイント。
2021年度は、42,000ポイント。

ポイント数としては2020年から2021年で大幅に増加しました。

理由としては高報酬のアンケートを複数回こなせたためです。

2022年最新のポイ活実績はnoteで紹介しています。

2022年最新版医師特化ポイ活まとめ

まとめ

医師向けアンケートサイトであるMCIに登録してポイントを貯めよう。

まだMCIに未登録ならMedureの紹介キャンペーンをつかって登録しよう!

すぐにできる!
Medureに新規会員登録で3,000円分もらう

ポイントはギフト券などに引き換えできる!

医師 バイト今の職場に満足していますか?

『医局を辞めて好きなところで働きたい』
『もっと条件のいい職場に転職したい』
『もっとバイトを増やして稼ぎたい』

いろんな悩みがありますよね。

そこで、すでに2回の転職を経験しバイト経験も豊富なぜろえんがおすすめの医師求人サイトを紹介します。

ここで紹介したサイトはいずれも登録無料。

登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>おすすめの医師求人サイトはこちら

医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です