この記事には広告を含む場合があります。 このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。
エポカマーケティングに登録しよう
   

\数分で完了!/

調査協力で情報提供料をもらう

ぜろえんも登録しています

 
ポイント生活/ポイ活

【医師の新しいチャンス】民間医局でポイントを貯める方法を紹介!

民間医局ポイントを紹介
悩めるDr

ポイ活をしたい。
民間医局ってどんなサイト?
民間医局でポイ活ができるの?

この記事を読むと、上記の悩みや疑問が解決できます

よく使う、使うことになるサイトでポイントが貯まったら嬉しいですよね。

医師や医学生の間でよく知られている『民間医局』でポイントプログラムが始まったのはご存知でしょうか。

民間医局ユーザーであるぜろえんが、新しく始まった『民間医局ポイント』についてポイ活の観点から詳しく調べたので記事にしました。

Dr.ぜろえん

こんにちは。 【ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor) です。

2023年12月から始まった『民間医局ポイント』について詳しく紹介します。

民間医局ポイントの貯め方から交換先まで、ポイ活する上で必須になる情報をまとめました。

ちなみに民間医局はポイントプログラムだけでなく、医師賠償責任保険や民間医局書店などの独自のサービスも用意されています

まだ民間医局に登録していない方は、記事を読んでさっそく登録しましょう!

\会員限定サービスを利用できる!/

公式サイト:民間医局

民間医局でポイ活もできる!

民間医局では会員限定のサービスが多く用意されている

民間医局 医師

民間医局は医師専門の求人紹介を主体とする会員登録制の総合サービスです。

公式サイトはこちら

求人関係以外にも医師賠償責任保険などの保険をはじめとした医師のキャリア&ライフをバックアップするさまざまなサービスが提供されています。

そのサービスの1つとして2023年12月から『民間医局ポイント』というポイントプログラムが開始されました。

民間医局でポイ活ができる!

民間医局ポイントプログラム
公式ページから画像引用

民間医局で始まったポイントプログラムの公式ページはこちら

・アンケート
・イベント
・ウェビナー

などへの参加でポイントが付与されます。

民間医局ポイント マイページ
ぜろえんの民間医局ポイント(まだゼロ)

貯まったポイントは民間医局のマイページで確認できます。

上の画像はぜろえんの現在のポイントですが、まだ始まったばかりなのでゼロポイントです。

悩めるDr

民間医局でどうやってポイントを貯めていくのかな?

①アンケートでポイントを貯める

民間医局からは不定期にアンケートがメールで送られてきます。(上の画像はポイントプログラムが始まるまでに送られてきたアンケート回答後のお知らせメール)

このアンケートに答えるとポイントがもらえます。

ポイントプログラムが導入されるまでは上の画像のようにAmazonギフト券(500~1000円分)などでお礼がもらえる形式でした。

Dr.ぜろえん

ポイントプログラム前のアンケートでは先着順抽選でAmazonギフト券がもらえる形式が多かったのですが、今後はどうなるでしょうか。

ちなみに先着順のものはすぐに枯れていたので、見つけたらすぐに参加するようにしておきましょう

②レジナビのイベントに参加

民間医局は研修医や医学生を対象としたレジナビで有名ですが、レジナビが主催するレジナビフェアへの参加で民間医局ポイントが付与されるものがありました

上の画像が2023年12月時点で確認できた民間医局ポイントがもらえるフェアでした。(左がレジナビFairオンラインで500pt、右がレジナビの現地参加で2,000pt

悩めるDr

もう専攻医になるからレジナビに参加することはないし、ここでポイントをもらうことはないかな?

Dr.ぜろえん

研修医以降の医師の場合はポイントをもらえる機会はここではないのかもしれませんね。

医学生や研修医の先生はチェックしてみてください。

③民間医局コネクトセミナーに参加

民間医局コネクトとは

民間医局コネクトでは、若手医師が知っておくべき情報や、海外留学や地方医療のレポート、全国各地のセミナーなどが紹介されています。

このセミナーに参加したあとにアンケートが用意されており、アンケートに回答するとポイントがもらえるようです(まだ未確認で、もらえるとしてもどれくらいのポイントか不明)。

年明けにぜろえんは実際にセミナーに参加するので、ポイント周りがどうなっているか確認しますのでしばらくお待ちください。

ちなみにセミナーの案内ページでは右上の画像のように『セミナー終了後アンケートがある』と表示されています。

ポイントの交換先は実質7つある

貯まったポイントはマイページで確認できます。

ここではポイントの獲得履歴有効期限も見ることができる。

ポイントの交換先は3つ。

・Amazonギフト券
・EJOICAセレクトギフト
・日本赤十字社への寄付

EJOICAセレクトギフトは提携先の電子マネー・ポイント等の中から自由に選び、交換できる電子マネーギフト。

ただし、この『EJOICAセレクトギフト』は以下の商品に交換できます。

  • Pontaポイント
  • dポイント
  • WAONポイント
  • 楽天Edy
  • モバイルSuica

民間医局ポイントは、実質7つの商品に交換できるということになります。

悩めるDr

ポイントの交換先がなくて困るということにはならないね。

Dr.ぜろえん

ただし注意点として2つあります。

・ポイントの上限は10万ポイント
・ポイント取得日から36ヶ月後の同月末日まで有効

有効期限はマイページに分かりやすく表示されているので大丈夫だと思いますが、気をつけておきましょう。

まとめ

民間医局
  • 会員登録無料
  • 数分で登録可
  • ポイ活ができる
  • 医師のバイト情報が満載
  • 医師の保険にも加入できる
  • 医師はいつでも書籍が割引購入できる

公式サイト:民間医局

民間医局に登録してポイ活をしよう!

医師 バイト今の職場に満足していますか?

『医局を辞めて好きなところで働きたい』
『もっと条件のいい職場に転職したい』
『もっとバイトを増やして稼ぎたい』

いろんな悩みがありますよね。

そこで、すでに2回の転職を経験しバイト経験も豊富なぜろえんがおすすめの医師求人サイトを紹介します。

ここで紹介したサイトはいずれも登録無料。

登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>おすすめの医師求人サイトはこちら

医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です