医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 
ポイント生活/ポイ活

Medure(メデュア)は医師向け情報サイト!ポイントをもらおう!

Medure ポイント

医師のみなさん、いわゆるポイ活をしていますか?

ポイ活ってめんどくさし稼げないというイメージかもしれません。しかし、医師限定のポイ活(=当ブログでは医師特化ポイ活と呼称)は一般的なポイ活と比較して単価が高くスキマ時間でかなりの額になるので医師はやるべきです。

今回紹介する【Medure(メデュア)】は医師のキャリアに関する情報を発信しているサイトで、記事へコメントしたりアンケートに答えてポイントをもらえます

Dr.ぜろえん

ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor)が、医療情報サイトの一つであるMedureについて詳しく紹介します。

ぜろえんが実際にもらったポイントの獲得状況を示しながら、具体的なMedureの使い方やポイントのため方などを詳しく解説しています。

「Medureについて詳しく知りたい。」
「MCIには登録しているけどまだMedureは使っていない。」
「定期的にポイントをゲットできるポイ活をしたい。」

こんな医師はぜひ読んでください。

この記事を読だけでMedureのポイントについてマスターすることができます

MedureはMCIよりポイントを獲得できる機会が多いのが魅力的。ポイントの交換先も豊富なのでぜひ医師特化ポイ活の一つとしてやっておきたいサイトの一つです。

Medureでは現在3,000円相当のポイントがもらえる招待キャンペーンをやっているのでまだ未登録の方は今のうちに招待キャンペーンをつかって会員登録しておきましょう!

ぜろえんの招待コードは【Ds2oVEY】です。まだ未登録の方は良ければお使いください。

すぐにできる!
Medureに新規会員登録で3,000円分もらう

ポイントはギフト券などに引き換えできる!

Medureに登録すればMCIリサーチも利用できる

Medure 登録ページ
Medureの公式サイトより画像引用

Medure】は別記事で紹介している【MCIリサーチ】というアンケートサイトの姉妹サイトで医師向けの無料情報サイト。2022年1月から開始となっております。

Medureへの登録はこちらから。必要事項を記載すれば、すぐに登録できます。

Medureに登録すればMCIも利用できるようになるのですが、注意点としてはMCIリサーチのアンケート調査にご協力いただける医師・薬剤師に限定となります。もちろんMCIのアンケートに必ず答えなければいけないわけではありません。

またすでにMCIに登録している方はMCIと同じログインID・パスワードでMedureを利用できます。

悩めるDr

MCIに登録していたらMedureも利用できるのね

Medureの紹介キャンペーンについて

Medure 招待キャンペーン
招待キャンペーンは現在開催中です

紹介キャンペーンはこれまで度々行われていますが、完全に不定期。2022/8/31まで紹介者/被紹介者に2,000ptがもらえる紹介キャンペーンがありました。

2022/9/20から紹介キャンペーンが再開されました。前回のキャンペーンと異なり、今回は3,000ptともらえるポイントも増額になっているので、MCI/Medureでポイ活をしたい方はキャンペーンを利用して登録することをおすすめします。

ちなみに会員登録キャンペーンも今回は同時に行っていて、招待キャンペーンを利用しなくても2,000ptはもらえますが招待コードを使うだけなので招待キャンペーンをつかったほうがお得です。

ぜろえんの招待コードは【Ds2oVEY】です。まだ未登録の方は良ければお使いください。

すぐにできる!
Medureに新規会員登録で3,000円分もらう

ポイントはギフト券などに引き換えできる!

Dr.ぜろえん

まだ未登録の方はキャンペーンを利用して今のうちに登録するのをおすすめします。

Medureは医師向け情報サイト

Medureとは

サイトの内容は【キャリア支援】【臨床支援】という2つのカテゴリに分かれています。中でもキャリア支援の医師のインタビュー記事や、医師の調査によるアンケート結果が中心といえます。

臨床支援のカテゴリでは「The New England Journal of Medicine」のコンテンツがバックナンバーを含むすべての記事、動画、音声記事がいつでも利用できたり、ヒューマン・アナトミー・アトラスという3Dの解剖図アプリが使えるようになっています。

医師特化ポイ活という観点からは、キャリア支援のカテゴリでコメントを投稿することやいいねを獲得することでポイントがゲットできるようになっているのが注目ポイント。

悩めるDr

Medureはどんなサイトなのかな?MCIとは違うのかな。

Dr.ぜろえん

MedureはMCIの姉妹サイトですが、医師のキャリアに役立つコンテンツを揃えた医療情報サイトになっているよ。

Medureのポイントシステムについて紹介

Medure ポイント

MedureはいわばMCIの姉妹サイトという立ち位置になりますが、ポイ活という観点からはMedureとMCIそれぞれのサイトでポイント獲得が狙えます。

MCIで募集されるアンケートは完全に不定期であり、あまり頻繁には行われないのが残念な点。(専攻科によってバラつきはあるとは思いますが・・・)

その点、Medureはキャリア支援のコンテンツが月に2-3回程度更新されるので、毎月ポイント獲得できる機会があります

コメント投稿でもらうポイントが中心になっており面倒だと思うかもしれませんが、後で紹介する通り投稿自体のハードルは低いので頑張って投稿しましょう!

Dr.ぜろえん

Medureでコメントを投稿すればポイントがつくし、『いいね』をもらってさらにポイントがもらえるよ

コメント投稿で50ポイント

Medure コメント投稿
実際に私が獲得したポイントがこちら。現在は50ptの獲得になります。

【キャリア支援】のインタビューやアンケート結果の記事にコメントを投稿することで50ポイントが加算されます。ポイント獲得の条件は以下の通り。

・100文字以上3,000文字以下
・投稿は1人1回まで
・1回あたり50ポイント

投稿したコメントはすべて閲覧することができ、匿名投稿可能になっています。コメントするハードルは特に高くはなく、気軽にできます。

Dr.ぜろえん

コメントを投稿というとハードルが高く感じるかもしれませんが、100文字以上でOKなのですぐに終わりますよ。ちなみのここの私ぜろえんのセリフの文字数で全103文字になります。すぐに終わりますね。カンタンです。

1問アンケートに回答で5ポイント

明示されてはいませんが今のところ月1回ペースで1問アンケートというものが募集されます。1問だけ質問に対して回答にチェックを入れるだけで5ポイントがもらえます。

チェックを入れるだけですぐに終わるので見つけ次第やっておきましょう。

Dr.ぜろえん

1問で回答にチェックを入れるだけなので1秒で終わります

『いいね』でのポイント付与は廃止された

Medure コメント投稿にいいね
過去に獲得できたいいねポイントがこちら

以前は自分が投稿したコメントに『いいね』をもらったり、自分から『いいね』をすることで1ポイントがもらえました。

しかし、この『いいね』獲得ポイントは2022/09/19で全て終了しました。いいね1つで1ポイントと多くがもらえるシステムではなかったのですが、残念。

悩めるDr

以前に比べるとポイントはしぶくなったのね・・・

Dr.ぜろえん

ポイントがしぶくなったとはいえコメントするだけでポイントがつくのはありがたいよ!

MedureとMCIと2つとも活用してポイントをもらおう

Medure ポイント 交換

MedureとMCIで貯めたポイントは1ポイント=1円相当として交換可能。交換できる商品は2022年8月1日から増えて下記の8種類となっています。

✔【500円単位】図書カード
✔【500円単位】UCギフトカード
✔【100円単位】Amazonギフト券
✔【100円単位】nanacoギフト
✔【100円単位】Pontaポイント コード
✔【100円単位】EdyギフトID
✔【100円単位】Apple Gift Card
✔【100円単位】Google Play ギフトコード

上記の商品を好きな組み合わせで選択できます。他の医療系サイトと比較してもは魅力的なラインナップ。

交換先としてはAmazonギフト券が鉄板といえますが、ギフトカードに交換できるのはMCIの他にはプラメドエス・マックスくらいなので貴重です。(ただしエス・マックスは送料負担あり)

特におすすめなのが、Pontaポイントへの交換。下のボックス内でおすすめの使い方を紹介しています。リンクから詳細記事にアクセスできます。

Medureで獲得したポイントの有効期限に気をつけよう

以前はMCI/Medureで獲得したポイントについては有効期限がありませんでした。しかし規約変更により有効期限が設けられました

Medureのポイントの有効期限は、ポイントが付与された年度(毎年1月1日から12月31日まで)の翌々年度の末日まで

ただし、2021年12月31日までに付与されたポイントの有効期限については、一律に2023年12月31日。

2022年9月に獲得したポイントなら2024年12月までが有効期限となり、約2年となります。期限に気をつけてタイミングをみて商品に変えていきましょう。

Dr.ぜろえん

せっかく貯めたポイントが消滅しないように有効期限には気をつけましょう!

Medureを利用してカンタンにMCIにログインする

Medure ログイン

Medureへのログインが登録しているメールアドレスからでも可能になりました。今までは割り当てられているユーザIDからのみだったのでかなりカンタンにできます。

ちなみにMCIへのログインはユーザーIDのみでめんどくさいままなのですが、MedureにログインすればMCIにはmy Medureからすぐにアクセスできます

ログインするのが面倒というMCIの欠点をMedureを使うことで多少カバーできます。(もちろんユーザーIDを記憶させておけば解決する話ではあります)

悩めるDr

MCIのユーザーIDなんて覚えていないよ・・・

Dr.ぜろえん

Medure→MCIとアクセスすればカンタンに入れるよ

MedureのAmazonギフト券レートアップキャンペーンについて

medure レートアップキャンペーン

Medureリリースキャンペーンということで、2022年4月限定でAmazonギフト券への交換が5%レートアップされるキャンペーンが開催されていました。

MCIでも同じようなレートアップキャンペーンを不定期に開催していますので、Medureでも今後開催されるのかもしれません。お知らせはメールで届くのでチェックしておきましょう。当記事でもお知らせがあれば更新します。

Dr.ぜろえん

Medureのレートアップキャンペーンが開催されたらブログやtwitterでお知らせしますよ

まとめ

MedureはMCIの姉妹サイト。MCIポイントと共通しており交換先の商品も魅力的なのでポイントを貯めていこう。

医師 バイト今の職場に満足していますか?

『医局を辞めて好きなところで働きたい』
『もっと条件のいい職場に転職したい』
『もっとバイトを増やして稼ぎたい』

いろんな悩みがありますよね。

そこで、すでに2回の転職を経験しバイト経験も豊富なぜろえんがおすすめの医師求人サイトを紹介します。

ここで紹介したサイトはいずれも登録無料。

登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>おすすめの医師求人サイトはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です