MENU
この記事には広告を含む場合があります。 このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。
エポカマーケティングに登録しよう
   

\数分で完了!/

調査協力で情報提供料をもらう

ぜろえんも登録しています

 
ポイント生活/ポイ活

【2024年最新版】Medure(メデュア)のポイント完全マニュアル

Medureのポイント
悩めるDr

Medureポイ活って
Medureのアンケートって何?
Medureでたくさんポイントを貯めたい!

この記事を読むと、上記の悩みや疑問が解決できます

医師なら楽にポイ活できるといったら気になりますよね。

『Medure(メデュア)』という医師専用情報サイトでちょっとしたコメントやアンケートに答えるだけで、ポイントが貯まります。

そこでMedureで実際にポイ活をしているぜろえんが、Medureの登録の仕方からポイントの貯め方まで詳しく解説していきます。

Dr.ぜろえん

こんにちは。 【ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor) です。

Medureでポイ活をしています。

特にMedureのポイントがたまらないと嘆いている方のために

・Medureへの登録方法
・ポイントの稼ぎ方
ポイントのうまい使い方
・Medure以外でのポイ活への活かし方

↑を実際の画面を使いながら分かりやすく解説しました。

この記事を読んで、Medureでポイントを稼ぎましょう!

ポイントはAmazonギフト券などに交換できるので自分へのご褒美にもできますね。

Medureでは現在3,000円相当のポイントがもらえる招待キャンペーンをやっているのでまだ未登録の方はすぐに招待キャンペーンで会員登録しましょう!

ぜろえんの招待コードは【Ds2oVEY】です。まだ未登録の方はお使いください。

すぐにできる!
Medureに新規会員登録で3,000円分もらう

ポイントはギフト券などに引き換えできる!

Medureに登録すればMCIリサーチも利用できる

Medure MCI 登録

Medure】は別記事で紹介している【MCI】というアンケートサイトの姉妹サイトで医師向けの無料情報サイト。

Medureへの登録はこちらから。

Medureに登録すればMCIも利用できますが、注意点としてはMCIリサーチのアンケート調査に協力する医師・薬剤師に限定となります。

悩めるDr

もうすでにMCIに登録していたら、MCIと同じログインID・パスワードでMedureを利用できるのね!

Medureの紹介キャンペーンについて

Medure 紹介キャンペーン

紹介キャンペーンはこれまで度々行われていますが、完全に不定期です。

現在、2022/9/20から紹介キャンペーンが再開されています。

今回は3,000ptともらえるポイントも増額になっているので、MCI/Medureでポイ活をしたい方はキャンペーンを利用して登録することをおすすめします。

ちなみに会員登録キャンペーンも今回は同時に行っていて、招待キャンペーンを利用しなくても2,000ptはもらえます。

しかし招待コードを使うだけなので招待キャンペーンをつかったほうが断然お得です。

ぜろえんの招待コードは【Ds2oVEY】です。

すぐにできる!
Medureに新規会員登録で3,000円分もらう

ポイントはギフト券などに引き換えできる!

Dr.ぜろえん

まだ未登録の方はキャンペーンを利用して今のうちに登録するのをおすすめします。

良ければぜろえんの招待コード【Ds2oVEY】をお使いください。

Medureは医師のキャリアを支援する情報サイト

Medure サイト内容

サイトは【キャリア支援】【臨床支援】の2つのカテゴリに分かれています。

中でもキャリア支援の医師のインタビュー記事や、医師の調査によるアンケート結果が中心といえます。

臨床支援のカテゴリでは「The New England Journal of Medicine」のコンテンツがバックナンバーを含むすべての記事、動画、音声記事がいつでもアクセスできます。

悩めるDr

Medureはどんなサイトなのかな?MCIとは違うのかな。

Dr.ぜろえん

MedureはMCIと異なり、アンケート以外のコンテンツもあるよ。

医師特化ポイ活という観点からは、コメントの投稿アンケートの回答でポイントがもらえるのが注目ポイント。

Medureのポイントシステムについて紹介

Medureはキャリア支援のコンテンツが月に2-3回程度更新されるので、毎月ポイント獲得できる機会があります(ただし少額)。

Medureの姉妹サイトのMCIではアンケートは完全に不定期あまり募集がないのが残念でしたが、Medureは定期的にあるのがうれしい。

Dr.ぜろえん

Medureではコメント投稿でもらうポイントが中心になっています。

面倒だと思うかもしれませんが、後で紹介する通り投稿自体のハードルは低いので頑張って投稿しましょう!

コメント投稿で50ポイント

Medure コメント投稿
実際に私が獲得したポイントがこちら。現在は50ptの獲得になります。

【キャリア支援】のインタビューやアンケート結果の記事にコメントを投稿することで50ポイントが加算されます。

ポイント獲得の条件は以下の通り。

・100文字以上3,000文字以下
・投稿は1人1回まで
・1回あたり50ポイント

投稿したコメントはすべて閲覧することができ、匿名投稿可能になっています。

コメントするハードルは特に高くはなく、気軽にできます。

Dr.ぜろえん

コメントを投稿というとハードルが高く感じるかもしれませんが、100文字以上でOKなのですぐに終わりますよ。ちなみのここの私ぜろえんのセリフの文字数で全103文字になります。すぐに終わりますね。カンタンです。

1問アンケートに回答で5ポイント

medure 1問アンケート

明示されてはいませんが今のところ月1回ペースで1問アンケートが募集されます。

1問だけの質問に対して回答にチェックを入れるだけで5ポイントがもらえます。

Dr.ぜろえん

1問で回答にチェックを入れるだけなので1秒で終わります

『いいね』でのポイント付与は廃止された

Medure コメント投稿にいいね
過去に獲得できたいいねポイントがこちら

以前は自分が投稿したコメントに『いいね』をもらったり、自分から『いいね』をすることで1ポイントがもらえました。

しかし、この『いいね』獲得ポイントは2022/09/19で全て終了しました

悩めるDr

以前に比べるとポイントはしぶくなったのね・・・

Dr.ぜろえん

ポイントがしぶくなったとはいえコメントするだけでポイントがつくのはありがたいよ!

MedureとMCIと2つとも活用してポイントをもらおう

Medure ポイント 交換

MedureとMCIで貯めたポイントは1ポイント=1円相当として交換可能。

交換できる商品は2023年10月10日から増えて下記の9種類になりました。

✔【1000円単位】図書カード
✔【1000円単位】UCギフトカード
✔【100円単位】Amazonギフト券
✔【100円単位】nanacoギフト
✔【100円単位】Pontaポイント コード
✔【100円単位】EdyギフトID
✔【100円単位】Apple Gift Card
✔【100円単位】Google Play ギフトコード
✔【100円単位】Uber ギフトカード

上記の商品から選択できます。

MCIポイントの交換
先日MCI/Medureで貯まっていたポイントをAmazonギフト券に引き換えました。

交換先としてはAmazonギフト券が鉄板ですが、ギフトカードに交換できるのはMCI/Medureの他にはプラメドエス・マックスくらいなので貴重です。(ただしエス・マックスは送料負担あり)

他にもおすすめしたいのは、Pontaポイントへの交換

ポイントをつかった応用技があるので、こちらの記事で解説しました。

※2023/10/10からUberギフトカードが新しく追加されています。

Uber ギフトカードはタクシーやハイヤーの配車サービス Uberとデリバリーサービス Uber Eatsのどちらにも使えるギフトカード。Uber アカウントにチャージできる。

友人にMedureを紹介しよう!

Medure 友人紹介

MCI/Medureに登録後は、自分の招待コードが発行されているのでキャンペーンを利用して友人を招待しましょう。

招待コードを確認するにはまずMedureのマイページ(MCIとMedureのID/パスワードは共通です)にログインします。

画面右上にある『招待する』ボタンを押すと招待ページになり、『SNSで招待する』『メールで招待する』のいずれかを選び、友人に紹介しましょう。(上の画像を参照)

招待コードは、SNSで招待orメールで招待を選択したあとに表示されます。

現在は紹介キャンペーンなので、双方に3,000ポイントが入りますが、いつまでキャンペーンが続くかは不明です。

悩めるDr

同僚の〇〇さんに紹介してみようかな。

メールやSNSで紹介できるからカンタンだね。

獲得したポイントの有効期限に気をつけよう

Medure ポイント 有効期限

以前はMCI/Medureで獲得したポイントは有効期限がありませんでした。

しかし規約変更により有効期限ができました

Medureのポイントの有効期限は、ポイントが付与された年度(毎年1月1日から12月31日まで)の翌々年度の末日まで

ただし、2021年12月31日までに付与されたポイントの有効期限については、一律に2023年12月31日。

Dr.ぜろえん

たとえば2022年9月に獲得したポイントなら2024年12月までが有効期限なので、約2年になりますね。

せっかく貯めたポイントが消滅しないように有効期限には気をつけましょう!

Medureを利用してカンタンにMCIにログインする

Medure ログイン

Medureへのログインが登録しているメールアドレスからでも可能になりました。

今までは割り当てられているユーザIDからのみだったのでかなりカンタンにできます。

ちなみにMedureにログインすればMCIにはmy Medureからすぐにアクセスできます

ログインするのが面倒というMCIの欠点をMedureを使うことで多少カバーできます。

もちろんユーザーIDを記憶させておけば解決する話ではあります。

悩めるDr

MCIのユーザーIDなんて覚えていないよ・・・

Dr.ぜろえん

Medure→MCIとアクセスすればカンタンに入れるよ

Amazonギフト券レートアップキャンペーンについて

medure レートアップキャンペーン

Medureリリースキャンペーンで、2022年4月限定でAmazonギフト券への交換が5%レートアップされるキャンペーンが開催されていました。

MCIでも同じようなレートアップキャンペーンを不定期に開催していますので、Medureでも今後開催されるのかもしれません。

お知らせはメールで届くのでチェックしておきましょう。

Dr.ぜろえん

Medureのレートアップキャンペーンが開催されたら当ブログやtwitter(@zeroen_doctor)でお知らせしますよ

まとめ

MedureはMCIの姉妹サイト。

MCIポイントと共通しており交換先の商品も魅力的なのでポイントを貯めていこう!

すぐにできる!
Medureに新規会員登録で3,000円分もらう

ポイントはギフト券などに引き換えできる!

医師 バイト今の職場に満足していますか?

『医局を辞めて好きなところで働きたい』
『もっと条件のいい職場に転職したい』
『もっとバイトを増やして稼ぎたい』

いろんな悩みがありますよね。

そこで、すでに2回の転職を経験しバイト経験も豊富なぜろえんがおすすめの医師求人サイトを紹介します。

ここで紹介したサイトはいずれも登録無料。

登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>おすすめの医師求人サイトはこちら

医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です