医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 
ポイント生活

Medure(メデュア)は医師向け情報サイト!ポイントをもらおう!

Medure ポイント

医師のみなさん、いわゆるポイ活をしていますか?

ポイ活というとめんどくさい割に対して稼げないというイメージを持っているかもしれません。しかし、医師限定のポイ活(=当ブログでは医師特化ポイ活と呼称)はいわゆるポイ活と比較して単価が高く ちょっとしたスキマ時間にするだけでかなりの額になってしまうので医師ならぜひやるべきです。

今回紹介する【Medure(メデュア)】は当ブログでも紹介しているアンケートサイト【MCI】のいわば姉妹サイトで2022年1月から開始しています。またMCIとの共通ポイントを獲得できる仕様になっています。

ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor)が、このアンケートサイトの一つであるMedureについて詳しく紹介します。

「Medureについて詳しく知りたい。」
「MCIには登録しているけどまだMedureは使っていない。」
「定期的にポイントをゲットできるポイ活をしたい。」

こんな医師はぜひ読んでください。

MedureはMCIよりポイントを獲得できる機会が多いですし、獲得できるポイントの交換先はかなり魅力的なのでぜひ医師特化ポイ活の一つとしてやっておきたいサイトの一つとなります。

私ぜろえんが実際にもらったポイントの獲得状況を示しながら、具体的なMedureの使い方やポイントのため方などを詳しく解説しましたので、この記事を読めばMedureのポイントについてマスターすることができます。

Medureと同様に稼げるポイントサイトが他にもいくつかあるので下の記事でまとめて紹介しています。

医師 ポイントサイト おすすめ 9選
【医師は絶対に登録】かんたんに稼げる!ポイントサイトおすすめ9選! ポイントサイトでポイントを貯めると聞くと、ちまちま時間がかかるわりには稼げないというイメージありませんか? 確かに一般的なポイン...

Medureに登録しよう

Medureとは

Medure】は別記事で紹介している【MCIリサーチ】というアンケートサイトに登録している医師が無料で利用できる情報サイト。2022年1月から開始となっております。

サイトの内容は【キャリア支援】【臨床支援】という2つのカテゴリに分かれています。中でもキャリア支援の医師のインタビュー記事や、医師の調査によるアンケート結果が中心といえます。

臨床支援のカテゴリでは「The New England Journal of Medicine」のコンテンツがバックナンバーを含むすべての記事、動画、音声記事がいつでも利用できたり、ヒューマン・アナトミー・アトラスという3Dの解剖図アプリが使えるようになっています。

医師特化ポイ活という観点からは、キャリア支援のカテゴリでいいねをしたりコメントを投稿することでポイントがゲットできるようになっているのが注目ポイント。

ちなみにMedureの紹介キャンペーンはMCIと同様に行われていません

2022年1月17日~2月28日まで新規会員登録限定で1,000ポイントもらえるキャンペーンが行われていましたが、以降は行われていません。

悩めるDr

Medureはどんなサイトなのかな?MCIとは違うのかな。

Dr.ぜろえん

MedureはMCIの姉妹サイトですが、医師のキャリアに役立つコンテンツを揃えた情報サイトになっているよ。

Medureのポイントシステムについて紹介

Medure ポイント

MedureはいわばMCIの姉妹サイトという立ち位置になりますが、ポイ活という観点からはMedureとMCIそれぞれのサイトでポイント獲得が狙えます。

MCIで募集されるアンケートは完全に不定期であり、あまり頻繁には行われないのが残念な点。(専攻科によってバラつきはあるとは思いますが・・・)その点、MCIはキャリア支援のコンテンツが月に2-3回程度更新されるので、毎月ポイント獲得できる機会がありますし、コメント投稿をしておけば『いいね』がついてポイントも入ってきます

コメント投稿でもらうポイントが中心になっており面倒だと思うかもしれませんが、後で紹介する通り投稿自体のハードルは低く、一度コメントを投稿してしまえば(基本的には)勝手にポイントが少量とはいえ入ってくるので頑張って投稿しましょう!

注意点としてはまだサイトとして立ち上がったばかりなので(本記事の投稿は2022年4月)、時間がたってポイントが絞られてくる可能性は考えられます。

Dr.ぜろえん

Medureでコメントを投稿すればポイントがつくし、『いいね』をもらってさらにポイントがもらえるよ

コメント投稿で80ポイント

Medure コメント投稿
実際に私が獲得したポイントがこちら

【キャリア支援】のインタビューやアンケート結果の記事にコメントを投稿することで80ポイントが加算されます。ポイント獲得の条件は以下の通り。

・100文字以上3,000文字以下
・投稿は1人1回まで
・1回あたり80ポイント

投稿したコメントはすべて閲覧することができ、匿名投稿可能になっています。コメントするハードルは特に高くはなく、気軽にできます。

Dr.ぜろえん

コメントを投稿というとハードルが高く感じるかもしれませんが、100文字以上でOKなのですぐに終わりますよ。ちなみのここの私ぜろえんのセリフの文字数で全103文字になります。すぐに終わりますね。カンタンです。

投稿したコメントにいいねで1ポイント

Medure コメントにいいね
実際に私が獲得したポイントがこちら

他の方が投稿したコメントにいいねをするだけで1ポイントもらえます。条件は以下の通り。

・記事やアンケート結果に『いいね』をする
・投稿されたコメントに『いいね』をする
・1回あたり1ポイントで1回まで

悩めるDr

いいねをつけるだけだから一瞬で終わるね

投稿したコメントにいいねがついて1ポイント

Medure コメント投稿にいいね
実際に私が獲得したポイントがこちら

自分が投稿したコメントにいいねをもらっても1ポイントがもらえます。条件は以下の通り。

・自分の投稿した記事に『いいね』がつく
・1回あたり1ポイント

1ポイントにはなりますが、他の方も『いいね』を押すことで1ポイント入るので、投稿しておくといわば自動的にポイントが入ってきます。

私ぜろえんの例でいうと、3月に投稿したコメントに4月中旬時点でおおよそ50ポイントが入っていました。

悩めるDr

他の人も投稿に 『いいね』 したらポイントがつくから 『いいね』 をもらいやすいってことね

MedureとMCIと2つとも活用してポイントをもらおう

Medure ポイント 交換

MedureとMCIで貯めたポイントは1ポイント=1円相当として交換可能。交換できる商品は下記の5種類となっています。

✔【500円単位】図書カード
✔【500円単位】UCギフトカード
✔【100円単位】Amazonギフト券
✔【50円単位】  Amazonギフト券
✔【100円単位】nanacoギフト
✔【100円単位】Pontaポイント コード

上記の商品を好きな組み合わせで選択できます。他の医療系サイトと比較してもは魅力的なラインナップ。

交換先としてはAmazonギフト券が鉄板といえますが、ギフトカードに交換できるのはMCIの他にはプラメドエス・マックスくらいなので貴重です。(ただしエス・マックスは送料負担あり)

特におすすめなのが、Pontaポイントへの交換。下のボックス内でおすすめの使い方を紹介しています。リンクから詳細記事にアクセスできます。

Medureを利用してカンタンにMCIにログインする

Medure ログイン

Medureへのログインが登録しているメールアドレスからでも可能になりました。今までは割り当てられているユーザIDからのみだったのでかなりカンタンにできます。

ちなみにMCIへのログインはユーザーIDのみでめんどくさいままなのですが、MedureにログインすればMCIにはmy Medureからすぐにアクセスできます

ログインするのが面倒というMCIの欠点をMedureを使うことで多少カバーできます。(もちろんユーザーIDを記憶させておけば解決する話ではあります)

悩めるDr

MCIのユーザーIDなんて覚えていないよ・・・

Dr.ぜろえん

Medure→MCIとアクセスすればカンタンに入れるよ

MedureのAmazonギフト券レートアップキャンペーンについて

medure レートアップキャンペーン

Medureリリースキャンペーンということで、2022年4月限定でAmazonギフト券への交換が5%レートアップされるキャンペーンが開催されています。

条件は『2022年4月までにキャリア支援のコンテンツにコメントすること』とカンタンなのでポイント交換を考えている先生はこの機会にやっておきましょう。

このキャンペーンは期間限定にはなりますが、MCIでも同じようなレートアップキャンペーンを不定期に開催していますので、Medureでも今後開催されるのかもしれません。

お知らせはメールで届くのでチェックしておきましょう。当記事でもお知らせがあれば更新します。

Dr.ぜろえん

Medureのレートアップキャンペーンが開催されたらブログやtwitterでお知らせしますよ

まとめ

MedureはMCIの姉妹サイト。MCIポイントと共通しており交換先の商品も魅力的なのでポイントを貯めていこう。

医師 バイト医師が手っ取り早く稼ぐには「バイト」があります。

けどバイト探すのって面倒くさくないですか?
できるだけ効率的に、素早く、条件のよい案件を探し出すことが重要です。

そこで現役医師である管理人ぜろえんが、実際に利用して契約にも至った医師向け求人サイトを厳選して9つ紹介します。

この9つのサイトはいずれも登録無料。

登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>絶対登録すべき医師求人サイト9選

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です