この記事には広告を含む場合があります。 このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。
エポカマーケティングに登録しよう
   

\数分で完了!/

調査協力で情報提供料をもらう

ぜろえんも登録しています

 
お役立ち情報

ケアネットTVは評判通り?医師の私の口コミ・体験談を詳しく紹介!

ケアネットTV
悩めるDr

一人で勉強を進めるのは大変・・・。
動画で効率よく勉強したい。
有名講師の医学講座を受けてみたい。

この記事を読むと、上記の悩みや疑問が解決できます

医師になると多忙なので、効率良く医学を勉強できる方法があれば使ってみたいですよね。

ただ自分一人で勉強を進めていくのはなかなか難しい・・・。

そこで今回紹介するのは医学動画コンテンツで有名なCareNeTV(ケアネッティービー以下、ケアネットTV)。

ケアネットTVは医学に関するあらゆる分野の動画が2,000以上も配信されています。

Dr.ぜろえん

こんにちは。 【ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor) です。

私は実際にケアネットTVを専門医試験対策のために集中的に利用し、その後も勉強のために視聴しています。

その経験を生かしてケアネットTVについて利用者目線から具体的にレビューしていきます

「専門分野以外の領域を基本的なことから勉強したい。」
「臨床のスキルアップをするために有名講師の講義を受けたい。」
「専門医試験対策のための動画を集中的に見たい。」

こんな悩みをもった医師にはケアネットTVはおすすめです。

これからケアネットTVへの加入を考えている方は、この記事を読めばケアネットTVについて網羅的に知ることができますよ。

ケアネットTVを利用するにはケアネットへの会員登録は必須です。

ケアネットへの登録は無料ですしポイ活もできるので医師ならば登録しておきましょう。

まだ未登録なら、1,000円相当のポイントがもらえる紹介キャンペーンを利用して登録してください。

↓のボタンから登録すれば、わたしからの紹介扱いになるのでポイントがもらえます。

すぐにできる!
ケアネットに新規会員登録で1,000円分もらう

貯まったポイントは、ギフト券など10通りの交換先がある!

ケアネットTVにログインするにはケアネットへの会員登録が必要

ケアネットTV 登録

CareNeTVはCareNet.comという医療ポータルサイト(以下、ケアネット)にあるコンテンツの1つ。

正式名称は【CareneTV】でケアネットテレビではなくケアネッティービーですが、分かりにくいので【ケアネットTV】とします。

ケアネットTVは医学に関するあらゆる分野の動画が2,000以上も配信されているオンデマンドサービス。

ケアネットTVを見るにはCareNet.comの会員登録とクレジットカード情報の入力がマスト

一部無料のものもありますが、視聴権を購入するか見放題プランに加入する必要あり。

Dr.ぜろえん

ケアネットTVを見るにはケアネットの会員になる必要があります。

ケアネット会員でない方は、まずケアネットに新規会員登録してください。

ケアネットに新規登録される場合は紹介キャンペーンを利用すると、今なら登録するだけで1,000円相当のポイントがもらえます。

ケアネットには特定のコンテンツを利用するとポイントがもらえる仕組みになっており、医師のポイ活には必須のサイトでもあります。

ケアネットTVの料金は都度払いか見放題プランかで選択

ケアネットTV 料金体系

ケアネットTVを見るには大きく分けて2通りの方法があります。

・1動画ごとに支払う都度払い
・ケアネットTVプレミアムに加入し見放題

特定の番組だけを見たい方であればお手頃な都度払いで十分ですが、何回も動画を見直したり特典が気になる方は見放題プランに入りましょう。

ちなみに私は見放題プランも都度払いの利用もしたことがあり、現在は都度払いのみの利用になっています。

疑問のDr
疑問のDr
ケアネットTVを見るには都度払いと見放題プランに入るかの2通りになるのね。

ケアネットTVを都度払いで視聴する

自分が視聴したい一つの動画に対して料金を支払います。

値段は1番組330円が基本で、ものによっては550円990円という番組もあります。動画再生時間が短くて990円するものもあれば、長くても330円の場合もありよく確認してください。

番組は基本的にテーマごとにシリーズものになっています。(例えば心電図のレクチャー動画で全12回など)

動画単位で購入することもできれば、シリーズまとめての購入もできます。もちろんまとめて購入した方が値段的にはお得な設定になっています。

あくまで「視聴権を購入する」という形になるので視聴可能期間が設けられています。

ケアネットTV 視聴期限
ケアネットTVのマイページを見れば購入履歴から視聴期限が確認できる。

具体的にはシリーズ詳細ページに記載された日数の通り。上の画像で矢印が示しているところ。視聴可能期間を過ぎれば、見ることはできなくなります。

都度払いのおすすめ点をあげると、ケアネットポイントでの支払いが可能なところ

後で紹介するプレミアムではポイント支払いはできないのですが、都度払いでは可能です。ケアネットで貯まったポイントで支払えば、お得感もあるので気軽に利用できます。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
ケアネットポイントが貯まっていたら都度払いしてケアネットTVみてもいいね。

ケアネットTVを見放題で視聴する

ケアネットTVプレミアム
ケアネットTVプレミアムは月5,500円で動画見放題になる。

ケアネットTVプレミアムは一言でいうと見放題プラン、月5,500円になります。

気になる番組をいつでもどこでも見ることができます。プレミアムだけあって値段も張りますが、プレミアム特典もついています。

・専用アプリが使える
・オフライン視聴可
・アンケート回答で新番組DVD(5,000円相当)がもらえる
・特別講座を優先案内
・有名講師の生講義が受けられる番組収録現場へ招待

悩めるDr
悩めるDr
動画をたくさん見るならプレミアムに入っておいた方がいいね。

ケアネットTVアプリはケアネットプレミアムのみ使える

ケアネットTV アプリ
ケアネットTVプレミアムに入ればアプリを使える。

ケアネットTVアプリは、ケアネットTVプレミアムに契約した方だけが使えるアプリ。

ダウンロードはこちらのページからできます。

アプリを使えば、ケアネットTVの番組を、ストリーミングで見るだけでなくダウンロードしてオフラインでも見ることができます。

都度払いでケアネットTVを見る方はアプリを使うことはできませんので、PC上などでストリーミング再生するしかありません。

通信環境に左右されずに動画を見たい方はプレミアムにしてダウンロード視聴しましょう。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
PCだけでも不便はないけどアプリ使えたらケアネットTVを見るのに便利だね。

ケアネットTVプレミアムの退会・解約はお問い合わせフォームから連絡する

ケアネットTVプレミアムを解約したい場合は、ケアネットにログイン後にお問い合わせフォームから解約したい旨を連絡してください。

お問合せフォームはこちらのページの下の方にあります。

月末日の23:59までに解約の連絡をしておけば、その月内での解約ができます。入会した月に解約する場合は、翌月末での解約となるので2か月分かかるので注意。

プレミアムに入会する場合は最低2か月は使う覚悟をしてから申し込みましょう。

入会月に解約すると2か月分の会費(=11,000円)がかかる!

ケアネットTVの視聴権購入から視聴までの私の口コミ・体験談

ケアネットTV 番組
今回都度購入するのはCT読影に関する番組

今回視聴するケアネットTVの番組は過去1年の最新視聴ランキングで12位に入っていたネッティー先生のCT読影術にしました。

視聴ランキングは過去1か月間、過去1年間、全期間と調べることができます。

ケアネットTV 都度購入
購入する番組の詳細を確認する。

番組のサムネをクリックすると番組の詳細を確認できます。

このCT読影術の動画は全6回のシリーズとなっており、1回あたり330円。

上の画像の〇しているところを見ればわかるように、シリーズ視聴権をまとめて購入すると1,375円と都度購入で6回分購入する(330円×6=1,980円)よりお得な値段設定になっています。

私は今回まとめて購入を選択。

ケアネットTV ケアネットポイント
ケアネットTV視聴権をケアネットポイントで購入

都度購入のメリットとして視聴権の支払いをCareNetポイント(ケアネットポイント)が利用可能です。

今回は全額をケアネットポイントで支払い

ケアネットTV 視聴速度
ケアネットTVでは再生速度を3段階で選べる

動画は基本的に分かりやすいように講師の先生はゆっくりと話しているのでなるべく早くたくさんの動画を見たいときは再生速度を上げることができます。

再生速度は0.7倍、1.0倍、1.3倍、1.7倍、2.0倍で調整できます。(2022年9月以前は1.0倍、1.3倍、1.7倍だったので改良されています)

ケアネットTV 画質
ケアネットTVは画質を選択できる

ケアネットTVの視聴は都度購入であればストリーミング再生になるので通信環境によって画質を選択するといいですね。

プレミアムではダウンロードしてオフラインでも視聴できます。

以上のように、今回私はケアネットポイントを利用しての都度払いでケアネットTVを視聴しましたが特に問題なく視聴権購入から視聴までできました。分かりにくい部分もなく、初めてでもスムーズに視聴できるでしょう。

全額ポイント支払いでもクレジットカードの登録は必要!

都度払いでもシリーズでまとめ買いした方がお得!

ケアネットの株主優待でケアネットTVが無料で視聴できる

ケアネット 株主優待

ケアネットは東証マザーズに上場している企業です。

ケアネットの株式を保有していると株主優待としてケアネットTVの無料視聴券を手に入れることができます

一般の人がもらっても嬉しくもないですが、医師であれば毎月5,500円かかる見放題プランに加入したのと同じなのでなかなかお得感のある株主優待になっています。

優待受付窓口のアドレス宛に連絡すると「株主優待お申し込みフォーム」が送信されるので、そこから必要事項を記入して申し込む流れになります。

ただ次回以降の株主優待がそもそもあるのかどうかなどは未定。もし同様の優待が継続されるのであれば、こちらのページに発表があります。

もちろん株価は上昇or下落するのですがCareNeTVプレミアムに加入したいと考えている先生はケアネット株を購入するのもアリ

ぜろえんは2021年12月にケアネットTV視聴目的で再度ケアネット株を購入しました。

株をするついでにケアネットTVを見たいという方であれば、ケアネット株を購入してみるのもいいでしょう。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
株主優待目的にケアネット株を買うのもアリですね。

ケアネットTVをおすすめしたい医師はこんな人

・ある分野を集中的に勉強したい
・苦手な分野の勉強をしたい
・カリスマ講師の講義を受けたい
・ケアネットポイントを有効利用したい
・総合内科専門医試験対策をしたい

気になる動画がいくつかのみだけなら都度払いにして視聴するのがいいでしょう。1動画なら数百円ですみますし、1シリーズまとめて買えば割引もきいて大きな額にはなりません。

何より都度払いであればケアネットポイントで支払いができるのが魅力。ケアネットポイントの使い道に困っている場合は都度購入で使ってしまうのもよいでしょう。

見放題プランは月5,500円なので数シリーズは見るのなら見放題プランに入ればよいでしょう。

私のように専門医試験前に加入して直前まで多くの動画を繰り返し視聴するのなら、プレミアムに加入して見放題プランにする方がおすすめ。

ただプレミアムは都度購入と異なりクレジットカード払いしかできないので注意。

まとめ

ケアネット Carenet

 

  • 会員登録無料
  • 数分で登録可
  • 医師の欲しい情報が満載
  • 医師のポイント生活に必須
  • バイト情報もあり


無料
ケアネットへの新規会員登録はこちら

リンク先:CareNet(ケアネット)

ここから登録するだけで1,000円相当のポイントがもらえる!

医療トラブルや医療訴訟への不安は尽きませんよね。

万が一、訴訟に巻き込まれたら…

高額な賠償、精神的な負担、時間と労力の浪費…想像を絶する苦難があなたを待ち受けているかもしれません。

医師賠償責任保険は、そんな最悪の事態からあなたを守る最後の砦であり、加入することで得られる安心感は計り知れません。

  • 患者さんへの誠意ある対応に集中できる
  • 医療トラブルへの不安から解放される
  • 大切な家族や未来を守れる

備えあれば憂いなし。

あなたに最適な保険を見つけて、医療トラブル・裁判リスクから身を守りましょう!

今すぐ加入する
>>医師賠償責任保険のおすすめを見る

医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です