この記事には広告を含む場合があります。 このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。
エポカマーケティングに登録しよう
   

\数分で完了!/

調査協力で情報提供料をもらう

ぜろえんも登録しています

 
お役立ち情報

医師のポイ活×寄付!気軽にできる社会貢献で広がる充実感!

医師のポイ活×寄付
悩めるDr

ポイントの有意義な使い方を知りたい。
ポイントの使い所がなくて困っている。
少しでも社会貢献してみたい。

この記事を読むと、上記の悩みや疑問が解決できます

医師のみなさんは、『寄付』したことありますか?

実は医師専用サイトで貯めたポイントで寄付をすることができます。

ちょっとしたポイントでもカンタンに社会貢献ができ、ポイントの有意義な使い方になるのでご紹介します。

Dr.ぜろえん

こんにちは。 【ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor) です。

ポイントの寄付先は多いところでは10件もあります。

最低金額1円からできるところもあり、気軽に寄付することができますよ。

24年1月に発生した能登半島地震災害への義援金も受け付けているサイトも多いので、余っているポイントがある方は検討してみてください

こうした小さな社会貢献で得られる充実感でも、自分に良い影響が生まれますよね。

医師に特化したポイ活についてもっと詳しく知りたい方に向けて↓の記事でおすすめの医師ポイントサイトを紹介しています。

医師 ポイントサイト おすすめ 9選
【医師は絶対に登録】かんたんに稼げる!ポイントサイトおすすめ9選! 悩めるDr 医師のポイ活ってなに?医師のポイ活はどこでやるの?ポイ活でたくさん稼ぎたい! この記事を読むと、上記の悩みや疑問が...

ポイントをつかった寄付ができる

医師のポイ活では貯めたポイントをAmazonギフト券などに交換することが多いと思いますが、実はポイントを使って寄付ができるサイトも少なくありません。

24年1月の能登半島地震が記憶に新しいですが日本では少なくない頻度で災害が起こります。

被災地への支援として寄付は非常に有効な手段となりますし、ポイ活で貯めたポイントなら気軽に寄付できるのでまとめて紹介します。

Dr.ぜろえん

ぜろえんもポイ活で貯めたポイントをつかって寄付をしてきました。

ポイントで寄付ができる医師専用サイトの一覧

サイト名寄付先の数主な寄付先寄付の最低単位紹介キャンペーン詳細記事へ
m3 エムスリー
エムスリー
10件 能登半島地震救援募金(日本赤十字社)
・国境なき医師団
・ユニセフ募金
など
23pt~
(約100円~)
あり詳細を見る
Medpeer メドピア
メドピア
2件・国境なき医師団
能登半島地震救援募金
100pt
(90円~)
あり詳細を見る
Carenet ケアネット
ケアネット
3件・ワールドビジョン
・ユニセフ
能登半島地震義援金
(日本赤十字社)
1pt
(1円~)
あり詳細を見る
日経メディカルオンライン
日経メディカル
1件・日本赤十字社1pt
(1円~)
なし詳細を見る
PLAMED プラメド
プラメド
3件・日本ユネスコ協会
・日本盲導犬協会
能登半島地震寄付
(日本赤十字社)
100pt~
(100円~)
あり 詳細を見る
s.max エスマックス エス・マックス
エス・マックス
2件・ ウクライナ人道危機救援金
能登半島地震災害義援金
1,000pt
(1,000円~)
なし 詳細を見る
エムシーアイ MCI
エムシーアイ
Medure
Medure(メデュア)
1件能登半島地震義援金
(日本赤十字社)
100pt
(100円~)
あり 詳細を見る
Dr.ぜろえん

令和6年1月に発生した能登半島地震災害への義援金にできるサイトに黄色マーカーを入れています。

日本赤十字社を通して能登半島地震災害義援金としているサイトが多いですが、まだ未定となっているサイトもあります。

もちろん能登半島地震災害義援金以外にも寄付先はあります。

寄付先の数だけでみればm3が10件と多くの選択肢が用意されています。

実際にポイントで寄付をしてきた

ぜろえんも普段からポイ活で多くはありませんがポイントを頂いているので、各社でポイント寄付してきました。

↑はm3で寄付したときのポスト。

左上から順にケアネット、メドピア、プラメド、MCIでのポイント交換になります。

悩めるDr

確かにポイントなら気軽に寄付できるね。

Dr.ぜろえん

ポイント1円分から寄付できるところもあるので、惜しいと思わない程度で寄付できますよ。

ポイントの使い道は他にも色々ある

今回はポイントを寄付で使用しました。

他にもポイントをつかった応用技がいくつかあり、紹介していますので参考にしてください。

医師 ポイ活 ポイントサイト医師であることを利用してカンタンに稼ぐ方法があります。

それは医師のポイ活です。

いわゆるポイ活と違い、医師のみを対象としているサイトを利用するため驚くほど高単価に設定されています。

そこで当サイト管理人ぜろえんが9つのポイントサイトについて登録の仕方から効率的な稼ぎ方まで詳しく紹介しています。

これらのサイトは実際に管理人ぜろえんが利用し、2020年は27万円を稼いでいます。

バイトを詰めこみ稼ぐのもアリですが、医師のポイ活でせっせと楽して稼ぎましょう。

今すぐ読んでみる
>>絶対に登録すべき医師のポイントサイト9選

医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です