この記事には広告を含む場合があります。 このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。
エポカマーケティングに登録しよう
   

\数分で完了!/

調査協力で情報提供料をもらう

ぜろえんも登録しています

 
バイト・転職

【医師のバイト・転職】ケアネットキャリアは評判通り?私の口コミ体験談を紹介!

ケアネットキャリア 評判 口コミ 感想

先生方はケアネットキャリアには登録しているでしょうか?

ケアネットキャリアは東証マザーズにも上場している大手企業であるケアネットが運営している求人サイトです。上場企業という信頼性があり、システム面でも利用しやすい作りのためチェックしたいサイトの一つと言えます。

「ケアネットキャリアってよく知らない。」
「バイト情報を探しているけど、どこの求人サイトを使うのがいいか知りたい。」

「ケアネットを利用して医療情報だけでなくバイト情報なども集めたい。」

こんな医師に向けて【ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor) がケアネットキャリアの使い方について実際に利用している経験を生かして自身の体験談やネット上の評判も交えながら説明しました。

ちなみにケアネットキャリアの利用にはケアネットへの登録が必須です。

ケアネットへの登録は無料であり利用するだけでポイントが貯まるので医師の先生は必ず登録しておきましょう。まだ未登録なら、紹介キャンペーンを利用して登録するのがおすすめ。

2022/11/24までの期間限定の紹介キャンペーン中で、紹介者には10,000pt/被紹介者には1,000ptがもらえます。

↓のボタンから登録すれば、わたしからの紹介扱いになるのでポイントがもらえます。

すぐにできる!
ケアネットに新規会員登録で1,000円分もらう

貯まったポイントは、ギフト券など10通りの交換先がある!

ケアネットは大手企業であり信頼性は高い

株式会社ケアネットは、東証マザーズにも上場している大手企業。15万人以上の医師が登録している「CareNet.com」を運営しています。

2019年6月末時点で会員数 305,993 名 医師会員 149,663 名と右肩上がりに会員数は増加しています。

「ケアネットDVD」や「CareNeTV」でお世話になっている先生も多いのではないのでしょうか。医師紹介業者としての信頼性という点では抜きんでた存在の一つでしょう。

またCareNet.comは医師の先生方にとってポイント集めで必須のサイトの一つでもあります。

ケアネットは医師が絶対に登録しておくべきおすすめサイト、その理由とは?

ケアネットキャリアは、ケアネットが運営する医師専門の求人情報サイト

公式サイトはこちら

提携先企業は公式ページの表示では計23社。希望する条件で常勤・非常勤・スポットの求人情報をかんたんに検索できます。

多くの医師専門求人サイトが持つようにケアネットキャリアでもエージェントサービスを有しています。

ネット上での評判をみても、使い勝手がいいという意見が多く、医師の転職やバイト情報を探すときに利用するサイトとして一つの選択肢にあがるでしょう。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
ケアネットキャリアを使うにはケアネットにまず登録しよう

ケアネットキャリアを利用した私の口コミをもとに特徴を解説!

ケアネットキャリアはCareNet.comの一つのコンテンツ。CareNet.comのTOPページの求人タブから移動できます。もちろんケアネットキャリアの検索でダイレクトにアクセスもできます。

利用条件としてケアネットドットコムの医師会員であることのみが必要

まだ未登録の方は紹介キャンペーンをつかって登録すると今なら1,000円分のポイントがもらえます。

わたしの紹介でよければ、こちらのリンクから登録してください。

ケアネットキャリアにはケアネットドットコムと共通のログインID、パスワードを使用してログインします。ログイン後は常勤・非常勤・スポットの求人情報を希望する条件で絞り込みましょう。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
ケアネットキャリアの使い方は難しくありませんが特徴を説明します。

気になるリストが便利

気になった案件は気になるリストに入れて、まとめて管理できます。

求人をたくさんみていると気になるものが複数出てきますので、少しでも気になった案件があれば気になるリストに放り込んで、あとでまとめて比較・検討しましょう。

問い合わせ履歴の確認が容易

マイページで問い合わせ履歴が一括で確認できるのが便利

下の画像は実際に私が過去に問い合わせした案件の履歴の一部になります。見ての通り一覧で表示されるので、一目で内容が確認できます。

問い合わせ履歴
実際に私が問い合わせした非常勤バイトの履歴の一部

希望条件の登録で自動マッチングしてくれる

先生によっては求人にもとめる内容が固定されている方もいるでしょう。

その場合はマイページにて希望条件をあらかじめ設定しておけば、条件にあう求人を自動でマッチングしてくれます

ケアネットキャリアのHOME画面にアクセスすればマッチング求人があるかは一目で確認できるので便利

希望条件は、常勤/定期非常勤/スポットとそれぞれ登録できます。下の画像は実際に表示されるものです。マッチング求人に登録しておけばすぐに状況が確認できますね。

希望条件 マッチング求人
マイページから希望条件は登録できる。希望条件を登録すればマッチング求人が利用できる。
マッチング求人
マッチング求人はケアネットキャリアのロゴマークの隣に表示され、一目で状況の確認ができる。
Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
ケアネットキャリアは使い勝手いいね

ケアネットキャリアの現在の求人状況について確認

2022年1月27日現在では、以下の求人数になっています。

常勤   16,667件
非常勤    7,279件
スポット            0件

見て分かる通り、スポットの求人はありません。スポット求人を探している先生は、ケアネットキャリアは選択肢から外しましょう。

スポットバイトなら私のおすすめしている求人サイトの中ではDr.アルなびがおすすめ。

ちなみにおすすめの求人サイト9選はこちらの記事で紹介しています。

【徹底比較】医師が稼ぐなら登録すべき求人サイト9選!【バイト・転職】

悩めるDr
悩めるDr
スポット求人は少ないんだね

ケアネットキャリアのエージェントサービスを利用しよう

急いでバイトをしたいと考えている先生や勤務についての細かい条件などを希望されている先生はエージェントサービスを利用しましょう。

もちろん無料

利用にあたってはケアネットキャリアTOPページ右側にある画像リンクから入ります。

ケアネット エージェント サービス
エージェントサービスに登録が必要(ケアネットキャリアから画像引用)

→申し込みフォームに必須項目を入力
→メッセージ欄に希望の転職先、条件など詳細を入力
→エージェントによるコンサルティング(面談・メール・電話)
→内定・契約締結、勤務開始

このような流れになります。

自分ですると非常に面倒なこと(細かい条件のやり取りや病院の見学や面接の日程調整など)を代わりにやってもらえるので多忙な医師には非常に助かります。

勤務形態や年収などの条件交渉は非常に重要ですが個人での交渉は不安に感じる先生もおられるでしょう。エージェントがいれば契約書をしっかり取り交わしてもらえるので安心して任せられます。またエージェントからは第三者視点でアドバイスが得られる点も有意義でしょう。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
エージェント利用のメリットは大きいね

ケアネットキャリアの使い方を私の実体験から紹介!

まずはケアネットに会員登録をしましょう。

会員登録ができればケアネットキャリアにアクセスして、早速希望する案件を探しましょう。希望条件の他にフリーワードも入力できるので、気になるキーワードを入力して絞り込みます。

ケアネットキャリア 検索
ケアネットキャリアのTOPページから画像引用

気になる案件があれば「気になる」ボタンをクリックして気になるリストに入れることができます。

応募したい案件があれば、詳細に入り「個人情報の取扱いに同意して問い合わせる」ボタンをクリックすれば問い合わせることができます。問い合わせをしたあとは、登録したメールアドレスにメールが入ります。

実際に送信されるメールを抜粋・引用するので見てください。

○○先生

ケアネットキャリア事務局です。
このたびは下記求人にお問い合わせいただき、ありがとうございます。
担当の提携先企業よりすみやかに連絡いたします。
対応いただきますよう、お願い申し上げます。

===========================
担当提携先企業
~~~~~~~~~
お問い合わせの求人
○○○○○○○○○○
===========================

後で上記のメールに記載がある企業の担当者から詳細についてのメールが入ります。あとはその担当者とのやり取りになります。

悩めるDr
悩めるDr
使い方はカンタンね

ケアネットキャリアで成約するとお祝いがある

現在、登録から1年以内にケアネットキャリアを通じて入職が決まった先生に「お祝い」がもらえます。

→常勤の場合、 Amazon ギフト券 50,000円分
→非常勤の場合、Amazon ギフト券   3,000円分

ケアネットに登録1年以内の先生は忘れずに申請してください。

申請はマイページ> お祝いの申請 (マイページの右側にあるケアネットキャリアからのお祝いという画像リンクから)から申し込みできます。

以前は常勤のお祝いは10,000円だったので現在の50,000円はなかなかの金額です。常勤を探している先生はケアネットキャリアでいい案件があればラッキーですね。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
せっかくなのでお祝いはもらっておきましょう

まとめ

ケアネット Carenet

  • 会員登録無料
  • 数分で登録可
  • 医師の欲しい情報が満載
  • 医師のポイント生活に必須
  • バイト情報もあり


無料
ケアネットへの新規会員登録はこちら

リンク先:CareNet(ケアネット)

ここから登録するだけで1,000円相当のポイントがもらえる!

医療トラブルや医療訴訟への不安は尽きませんよね。

万が一、訴訟に巻き込まれたら…

高額な賠償、精神的な負担、時間と労力の浪費…想像を絶する苦難があなたを待ち受けているかもしれません。

医師賠償責任保険は、そんな最悪の事態からあなたを守る最後の砦であり、加入することで得られる安心感は計り知れません。

  • 患者さんへの誠意ある対応に集中できる
  • 医療トラブルへの不安から解放される
  • 大切な家族や未来を守れる

備えあれば憂いなし。

あなたに最適な保険を見つけて、医療トラブル・裁判リスクから身を守りましょう!

今すぐ加入する
>>医師賠償責任保険のおすすめを見る

医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です