バイト・転職

【医師のバイト・転職】マイナビDOCTORで優良案件を探す方法のまとめ

マイナビDOCTOR 医師 バイト 転職

お疲れ様です!

バイトしたいけど探すのがめんどくさくて後回しになっていたりしませんか?

求人サイトといってもたくさんありますし、求人サイトを選んでそこから自分で検索して・・・となると結構時間がかかってしまって結局やらずにそのままになったりしますよね。

そこで今回紹介したいのがマイナビDOCTORという医師向け求人サイトです。

ここの特徴は

・サイトが見やすい
・キャリアパートナーが仕事早い/丁寧
・常勤/非常勤求人数豊富

といえます。

マイナビDOCTORをすすめたい先生はこんな人

使いやすいサイトを利用したい
自分で優良案件を探すのがメンドクサイ
メンドクサイけど早くバイトを見つけたい

悩めるDr
悩めるDr
バイトしたいんだけど探すのめんどくさい・・・
Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
マイナビDOCTORで探してもらったらどうかな

マイナビDOCTORで今すぐバイトを探す >>医師の転職、アルバイトならマイナビDOCTOR
※会員登録は1分もあれば完了します※

その他の医師求人サイトをチェックするならこちら

マイナビDOCTORとは

マイナビDOCTOR TOPマイナビDOCTOR TOPページから画像引用

マイナビDOCTORは医師専門の転職支援サービス。
医師専任キャリアパートナーが先生のご希望にあった求人をご紹介いたします。

マイナビDOCTORより引用

医師のバイトや転職を探すときの検索サイト「マイナビDOCTOR」です。
先生の希望する条件で絞り込んでいき、求める求人とマッチすることを目指すサイトになっています。

マイナビは医師求人以外にも幅広い人材紹介サービスを行っている(看護師、薬剤師、税理士、会計士など)ため、耳にしたことがある先生もいるでしょう。

HPのイメージが女優の波留さんを起用されています。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
マイナビDOCTORの利用法について説明します

マイナビDOCTORの特徴

マイナビDOCTORの特徴は医師専任キャリアパートナーの存在でしょう。

医師求人サイトはマイナビDOCTOR以外にもたくさん存在しており、同じようなエージェントサービス(マイナビDOCTORでいうキャリアパートナー)、要するに自分の担当者がつきます。

マイナビDOCTORのキャリアパートナーの特徴は、

・熱心さ
・丁寧さ

でしょう。
(実際にわたしがキャリアパートナーに特徴をきいたら、ここを強調されていました)

確かに他のサイトでもエージェントサービスはあるのですが、自分から申請する必要があったり、担当がついてもそこまで熱心ではないケースもあります。

マイナビDOCTORのキャリアパートナーは、会員登録後すぐに電話連絡をくれ、情報収集されます。その上で条件にあった求人の提案を速やかにしてくれます。

わたしのときでは、サイト登録後10分で電話連絡が入りました
あまりにレスポンスが早いため驚きました。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
この早さには驚いた

担当の方も丁寧ですぐに希望条件から求人提案していただけた(翌日にメールで情報提供受けました)ので、自分で求人を探すのはメンドウだけど早くバイト見つけたいという方にはピッタリでしょう。

もちろんマイナビDOCTORのサイトから自分で求人検索することも可能です。

マイナビDOCTOR 検索マイナビDOCTORの検索画面 公式サイトより画像引用

サイトは非常に見やすく、グリーンを基調にしたデザインでスッキリしています。
検索もわかりやすく、使い勝手はいいでしょう。

悩めるDr
悩めるDr
サイトの見た目いいね

マイナビDOCTORを利用するときの流れ

→マイナビDOCTORのHPにアクセス
→TOPから会員登録
→キャリアパートナーから電話連絡
→求人提案
→成約

大体このような流れになります。

医師求人サイトの中には会員登録後の担当者との面談が必須の場合もありますが、マイナビDOCTORでは任意

キャリアパートナーとのやり取りは

・直接会う
・電話
・メール
・LINE
・ZOOM

など、柔軟に対応してくれます。わたしはメールを選択。

悩めるDr
悩めるDr
連絡手段の融通きくのね

マイナビDOCTORの具体的な求人数

求人数としては2020/7/28時点で

常勤  9,666件 (非公開求人33,831件)
非常勤 9,291件 (非公開求人32,518件)
スポット   2件 (非公開求人7件)

非公開求人を含めた求人数としては医師求人サイト間で比較した場合、常勤ではまずまずの数非常勤では最大規模といえます。
そのかわりスポットについてはかなり貧弱ですね。

スポットバイトを探すならその他のサイトを使った方がよいでしょう。常勤/非常勤で探すのは問題なし!

ちなみに非公開求人というのは、サイトの中で説明されています。

人気のある医療機関を公にしてしまうと、応募が殺到する場合があります。
選考を効率よく行うために、医療機関が求める条件に合った人材のみを人材紹介会社に依頼するケースが増えています。

マイナビDOCTORで取り扱っている求人のうち約6割は、Webサイトからご覧いただけない「非公開求人」です。         (マイナビDOCTORのHPより転載)

非公開求人はサイトからの検索ではアクセスできません。

全求人数のおよそ6割が非公開求人と考えると、マイナビDOCTORを利用する方は自分で検索して探すよりキャリアパートナーを介して探す方がよいでしょう。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
レスポンス早いのでキャリアパートナーに頼んでしまった方が早いでしょう

マイナビDOCTORをおすすめしたいのはこんな人

使いやすいサイトを利用したい
自分で優良案件を探すのがメンドクサイ
メンドクサイけど早くバイトを見つけたい

↑に当てはまる方はマイナビDOCTORはおすすめできますので、登録しましょう。

マイナビDOCTOR 登録マイナビDOCTORの会員登録は〇をクリックで 公式サイトから画像引用

登録はTOPページの右側にあるオレンジの〇をつけたところをまずクリック。

会員登録は個人情報と希望するバイトの条件を軽く入力する程度なので1分もあればできます。

悩めるDr
悩めるDr
さっそく登録してみましょう

まとめ

マイナビDOCTORはキャリアパートナーが丁寧に対応してくれる。
自分で求人を探すのがめんどうな先生は、おまかせで探してもらおう!

マイナビDOCTORで今すぐバイトを探す >>医師の転職、アルバイトならマイナビDOCTOR
※会員登録は1分もあれば完了します※

医師が手っ取り早く稼ぐには「バイト」があります。
けどバイト探すのって面倒くさくないですか?僕たち医師には時間がありません。
できるだけ効率的に、素早く、条件のよい案件を探し出すことが重要です。

そこで現役医師である管理人ぜろえんが、実際に利用して契約にも至った医師向け求人サイトを厳選して7つ紹介します。

この7つのサイトはいずれも無料です。親身にサポートもしてくれます。日本の医師の3人に1人が参加しているサイトもあります。登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>絶対に登録しておくべき医師求人サイト7選