この記事には広告を含む場合があります。 このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。
エポカマーケティングに登録しよう
   

\数分で完了!/

調査協力で情報提供料をもらう

ぜろえんも登録しています

 
バイト・転職

マイナビDOCTORは評判通り?医師の私の口コミ体験談を詳しく紹介!

マイナビDOCTOR 評判 医師 求人

バイトしたい、転職を考えてる・・・。けど探すのがめんどくさくて後回しになっていたりしませんか?

「求人サイトといってもたくさんあるし、どこを選べばいいかよくわからない。」
「バイト情報や転職情報を集めたいけど、時間がかかってしまって結局できない。」
「医師求人サイトの有名なところを知りたい。」

こんな方に向けて【ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor) が、マイナビDOCTORを実際に利用した経験を生かして詳しく紹介します。

マイナビDOCTORという医師向け求人サイトの特徴は以下の通り。

・サイトが見やすい
・キャリアパートナーが仕事早い
・求人数豊富

つまりマイナビDOCTORをすすめたい先生はこんな人

使いやすいサイトを利用したい
自分で優良案件を探すのがメンドクサイ
メンドクサイけど早くバイトを見つけたい

上の条件に少しでも当てはまると感じた先生は、マイナビDOCTORを利用してみるのをおすすめします。なんといってもマイナビは転職に関する大手企業で安心と信頼性はバツグンなので間違いはありませんよ。

\すぐに登録する/

公式サイト:マイナビDOCTOR

1分もあれば登録完了できます!

マイナビDOCTORは評判通り?

マイナビドクター 登録

医師のバイトや転職を探すときの検索サイト「マイナビDOCTOR」です。

公式サイトはこちら

先生の希望する条件で絞り込んでいき、求める求人とマッチすることを目指すサイトになっています。

マイナビは医師求人以外にも幅広い人材紹介サービスを行っている(看護師、薬剤師、税理士、会計士など)ため、耳にしたことがある先生もいるでしょう。

マイナビは転職に関する超大手企業で安心と信頼感はピカイチです。

ネット上の評判をみても良好といえますが、この記事では実際にマイナビDOCTORを利用した私の実際の体験談を交えながら紹介していきます。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
マイナビDOCTORの利用法について説明します

マイナビDOCTORを利用するにはまず会員登録が必要

マイナビドクター 登録手順

マイナビDOCTORのサービスを利用するにはまず会員登録をする必要があります。カンタンに会員登録の説明をすると、まずTOPページの右側にあるオレンジの〇をつけたところをまずクリックします。

マイナビDOCTOR 登録
マイナビDOCTORの会員登録は〇をクリックで 公式サイトから画像引用

あとは画面にしたがって個人情報と希望するバイトの条件を軽く入力するだけでok!1分もあればできます。非常にカンタンですし、特に迷うところはないでしょう。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
マイナビDOCTORにはすぐに会員登録できますよ

実際にマイナビDOCTORを使う私の口コミとして3つのおすすめポイントを紹介!

マイナビドクター おすすめポイント

医師求人サイトは他にもいくつもあります。

そこで敢えてマイナビDOCTORを選ぶ利点を実体験をもとに3つのおすすめポイントとして紹介します。

それぞれのポイントについて詳しく説明していきます。

①サイトが使いやすい

マイナビDOCTOR 検索
マイナビDOCTORの検索画面 公式サイトより画像引用

求人はキャリアパートナーにお任せして探すこともできますが、自分でまず探す方も多いでしょう。

マイナビDOCTORのサイトは非常に見やすく、グリーンを基調にしたデザインでスッキリしています

検索もわかりやすく、使い勝手は良好。

ストレスなく、サクサク探すことができるので日々疲れている医師には助かります。

悩めるDr
悩めるDr
検索するのに疲れちゃうなんてイヤだもんね

②常勤・定期非常勤の求人が豊富で未公開求人も多い

求人数としては時期によって変動があるので一概にはいえませんが、日ごろ医師求人サイトをウォッチしている中での感覚でいうと常勤ではまずまずの数非常勤では最大規模といえます。

そのかわりスポットについてはかなり貧弱というか実質なし

スポットバイトを探すならその他のサイトを使った方がよいでしょう。(スポットバイトなら私のおすすめしている求人サイトの中ではMRTがおすすめ。)

マイナビDOCTORでは常勤/定期非常勤を探しましょう!

ちなみに非公開求人というのは、サイトの中で説明されています。

人気のある医療機関を公にしてしまうと、応募が殺到する場合があります。
選考を効率よく行うために、医療機関が求める条件に合った人材のみを人材紹介会社に依頼するケースが増えています。

マイナビDOCTORで取り扱っている求人のうち約6割は、Webサイトからご覧いただけない「非公開求人」です。         (マイナビDOCTORのHPより転載)

非公開求人はサイトからの検索ではアクセスできません。

全求人数のおよそ6割が非公開求人と考えると、マイナビDOCTORを利用する方は自分で検索して探すよりキャリアパートナーを介して探す方がよいでしょう。

キャリアパートナーは会員登録すれば使えるようになります。

マイナビDOCTORに今すぐ登録する >>医師の転職、アルバイトならマイナビDOCTOR
※会員登録は1分もあれば完了します※

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
マイナビDOCTORのキャリアパートナーはレスポンスが早いですし求人探しを頼んでしまった方が早いでしょう

③キャリアパートナーが頼りになる

マイナビDOCTORの特徴は医師専任キャリアパートナーの存在でしょう。

医師求人サイトはマイナビDOCTOR以外にもたくさん存在しており、同じようなエージェントサービス(マイナビDOCTORでいうキャリアパートナー)は存在しているのが大半でこれ自体は特に珍しいものではありません。

他と差別化できるのマイナビDOCTORのキャリアパートナーの特徴としては、この3つ。

・熱心さ
・丁寧さ
・仕事の早さ

実際に私が担当のキャリアパートナーに特徴をきいたら、ここを強調されていました。

確かに他のサイトでもエージェントサービスはあるのですが、自分から申請する必要があったり、担当がついてもそこまで熱心ではないケースもあります。

マイナビDOCTORのキャリアパートナーは、会員登録後すぐに電話連絡をくれ、情報収集されます。その上で条件にあった求人の提案を速やかにしてくれます。

わたしのときでは、サイト登録後10分で電話連絡が入りました。あまりにレスポンスが早いため驚きました。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
マイナビDOCTORの仕事の早さには驚いた

マイナビDOCTORを利用するときの流れを詳しく解説

→マイナビDOCTORのHPにアクセス
→TOPから会員登録
→キャリアパートナーから電話連絡
→求人提案
→成約

このような流れになります。

医師求人サイトの中には会員登録後の担当者との面談が必須の場合もありますが、マイナビDOCTORでは任意

私は面談は希望しませんでした。

私の担当の方は電話連絡後すぐに求人提案してくれました(翌日にメールで情報提供あり)ので、自分で求人を探すのはメンドウだけど早くバイト見つけたいという方にはピッタリでしょう。

キャリアパートナーとのやり取りは

・直接会う
・電話
・メール
・LINE
・ZOOM

など、柔軟に対応してくれます。(わたしはメールを選択)あとはいい求人があるのを待つだけです。もちろんマイナビDOCTORのサイトから自分で求人検索することも可能です。

悩めるDr
悩めるDr
マイナビDOCTORの担当者に任せてもいいしサイトの見た目もよくて使いやすいから自分で探してもいいね

マイナビDOCTORをおすすめしたいのはこんな人

マイナビDOCTORのいいところは無数にありますが、この条件に当てはまる人は特におすすめできます。

使いやすいサイトを利用したい
自分で優良案件を探すのがメンドクサイ
メンドクサイけど早くバイトを見つけたい

↑に当てはまる方はマイナビDOCTORはおすすめできますので、登録しましょう。

 

マイナビDOCTORに今すぐ登録する >>医師の転職、アルバイトならマイナビDOCTOR
※会員登録は1分もあれば完了します※

悩めるDr
悩めるDr
マイナビDOCTORにさっそく登録してみましょう

まとめ

マイナビドクター 求人
  • 会員登録無料
  • 数分で登録可
  • マイナビブランド
  • 求人初心者に最適
  • 転職や定期非常勤の求人に特化

医療トラブルや医療訴訟への不安は尽きませんよね。

万が一、訴訟に巻き込まれたら…

高額な賠償、精神的な負担、時間と労力の浪費…想像を絶する苦難があなたを待ち受けているかもしれません。

医師賠償責任保険は、そんな最悪の事態からあなたを守る最後の砦であり、加入することで得られる安心感は計り知れません。

  • 患者さんへの誠意ある対応に集中できる
  • 医療トラブルへの不安から解放される
  • 大切な家族や未来を守れる

備えあれば憂いなし。

あなたに最適な保険を見つけて、医療トラブル・裁判リスクから身を守りましょう!

今すぐ加入する
>>医師賠償責任保険のおすすめを見る

医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です