バイト・転職

【医師のバイト・転職】MRTで優良案件を探す方法のまとめ

医師 バイト MRT

お疲れ様です!

先生方はバイト探しをするときにMRTというサイトを利用していますか?
あまり聞きなれない先生もいますよね。

今回はMRTで医師向け求人情報を探すにあたっての特徴おすすめポイントなどについてまとめています。
特にMRTはスポット案件が豊富であり、MRT独占案件も抱えています。直前募集であれば給与アップされることもありバイトでガッツリ稼ぎたいという先生にはおすすめしたいサイトです。

今すぐ登録する >>無料会員登録はこちらから

悩めるDr
悩めるDr
バイトでがっつり稼ぎたいなー
Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
MRTでスポットバイトにたくさん入るといいよ

MRTについて

MRTは2006年に設立された比較的若い会社です。東大付属病院の互助組織を母体に発足しています。

メインとなっている事業がインターネットを介した非常勤医師の紹介となります。その他にも医師開業やコメディカルの紹介事業、オンライン診療や健康相談などの事業も手掛けています。

東証マザーズにも2014年から上場しており、その成長力を評価された株価となっています。医師や医療人材の紹介件数は増加が続いており、非人材紹介部門も着実に増えています。今後もさらなる飛躍が期待できる会社ですね。

悩めるDr
悩めるDr
知らなかったけど大手なんだね

MRTでの医師向け求人情報について

サイトは非常に見やすく使いやすいと思います。また会員登録をしているとマメにバイト案件などの情報を流してくれます。

求人案件数について2020/1/23現在の状況を見てみましょう。
転職(常勤)求人 4,717件 /定期非常勤 6,006件 /スポット 7,363件 となっており豊富な案件数を有しています。

私の印象として、MRTは特にスポット求人が強いと思っています。
また眼科領域や健診、美容などのジャンルが豊富でMRTでしか扱っていない案件(MRT独占案件として募集がある)があるので、ここに興味がある先生は特にMRTは会員登録しておくと良いと思います。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
MRTはスポット求人バイトに強いよ

MRTでもう一つ押さえておきたいポイントとして、勤務日が迫っている案件については時給がアップされることがあります。バイト募集メールにて<給与アップしました>という記載があります。

がっつりバイトして荒稼ぎしていきたい先生は、こういう案件を狙って取りに行く戦略もあると思います。ただ時期的に迫っているケースが多いのと、狙っている先生も多いためか応募しようと思ったら埋まっていたということもあります(経験多数あり・・・)。イイと思ったら即応募ですね。

この給与アップについてはもちろん案件によって様々なのですが自分が見た中で最も凄かったのが、1時間で6万円という給与でした。
メールが残ってたので引用してみます。

 ★週明け○○月○○日(〇曜日)15:00 – 16:00★
□┓給与/交通費 大幅アップ!1時間予定:60,000円
┗┛━‥‥…━…‥━‥…━…‥━…‥━…‥━…☆

この案件については地方で急募だったので高給与となったのでしょうが、現地までスタッフの送迎もついて1時間のみで仕事内容も一般的な健診でした。

このようなおいしい案件ばかりという訳ではありませんが、登録していると情報は流れてきますのでアンテナは張っておきたいですね。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
メール配信してもらって、いい情報が流れてくるのを待ってるよ

MRTの特徴

MRTのエージェントサービス

MRTの特徴としては、まず求人という点ではエージェントサービスが手厚いところだと思います。

エージェントサービス自体はその他サイトでもよくあるものですがMRTエージェントは24時間365日で電話対応してくれます

対応していただく方もしっかりされている方が多く、個人的にはかなり好印象を抱いています。

MRTポイント

MRTに関連した仕事に勤務・キャンペーンなどに参加すると貯まるポイントです。

・スポット/回・・・200ポイント
・レギュラー/回・・・200ポイント
・健診/回・・・200ポイント
・当直/回・・・200ポイント
・日当直/回・・・400ポイント
・その他・・・別途告知

上記のように1回につきインセンティブとしてポイントが得られます。微々たるものではありますが、MRTをメインで使う場合はあると嬉しいシステムですね。

遅刻した場合は100ポイントを減額となります。(遅刻はダメですけどね・・・)

貯めたポイントですが10,000ポイント単位で交換可能となります。10,000ポイント=10,000円。200ポイントをもらっていく場合だと50回分はこなさないといけません。

ちなみにこの獲得ポイントはMRT会員ポイント獲得ランキングとして[累積]、[前月獲得]部門に分けて、上位100人が表示されています。

2020/1/23現在の累積ポイント一位の先生は、123,000ポイントとなっていました。スポットバイト523回している計算ですね・・・すごい。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
微々たるものだけど、あると嬉しいポイントシステムだね

MRTのおすすめの使い方

まずは会員登録をして、その後要望確認がありますのでそこで自身の希望条件を伝えましょう。早くバイトを決めたい先生は直接エージェントに連絡して、探すのが早いと思います。

メール配信を希望しておけば毎日のように配信されるので、いい案件が現れるまで待つのもアリです。

メール配信については

✔健診のスポット募集の情報メール
✔眼科のスポット募集の情報メール
✔その他のスポット募集の情報メール
✔レギュラー募集の情報メール
✔開設医募集の情報メール
✔常勤医募集の情報メール

これだけの種類があります。全部に希望すると毎日メール配信されると思います

急ぎではないけどいいバイトがあったら勤務したいという先生でしたら、メール配信を希望しておき、口を開けて待っておくのがいいですね。

スポットなども頻繁に募集がきますので、がっつり稼ぎたい先生には非常に使えるでしょう。

悩めるDr
悩めるDr
早速登録しましょう

まとめ

MRTの使い方についてまとめた。MRTは求人案件豊富であり直前給与アップ案件などもあるので、ガッツリ稼ぎたい先生にはおすすめのサイトです。

今すぐ登録する >>無料会員登録はこちらから

医師が手っ取り早く稼ぐには「バイト」があります。
けどバイト探すのって面倒くさくないですか?僕たち医師には時間がありません。
できるだけ効率的に、素早く、条件のよい案件を探し出すことが重要です。

そこで現役医師である管理人ぜろえんが、実際に利用して契約にも至った医師向け求人サイトを厳選して7つ紹介します。

この7つのサイトはいずれも無料です。親身にサポートもしてくれます。日本の医師の3人に1人が参加しているサイトもあります。登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>絶対に登録しておくべき医師求人サイト7選