バイト・転職

【医師のバイト】MRTでガッツリ稼ぐ方法を解説!時給アップを見逃すな!

MRT 医師 バイト

先生方はバイト探しをするときにMRTというサイトを利用していますか?
あまり聞きなれない先生もいますよね。

「いいバイトを探したいけど、どこのサイトで効率よく見つけられるか知りたい。」
「いいバイトを見つけて、+αのお得なサイトがあるか知りたい。」
「給料のいいバイトでがっつりと稼ぎたい。」

こんな先生はMRTを利用しましょう。

MRTの特徴をまとめると

スポット案件が豊富
独占案件あり
直前募集で給与アップ
特典ポイントあり

MRTにしかないバイトが豊富にあり、しかも給与アップで条件が大幅に引きあがることも多々あります。MRTでバイトをすればするほどインセンティブもつきます。

バイトでガッツリ稼ぎたいという先生には特におすすめ!

今すぐ登録する >>無料会員登録はこちらから

悩めるDr
悩めるDr
バイトでがっつり稼ぎたいなー
Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
MRTでスポットバイトにたくさん入るといいよ

MRT以外にも医師求人サイトは多数あります。

【徹底比較】医師が稼ぐなら登録すべき求人サイト7選!【バイト・転職】

医師 バイト 転職 比較 
【徹底比較】医師が稼ぐなら登録すべき求人サイト7選!【バイト・転職】現役医師で転職2度経験済みかつバイトを数多くこなす私が実際に利用・成約している求人サイトを厳選して5つ紹介。これで余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。...

MRTは上場している医師の人材紹介会社



MRTは2006年に設立された比較的若い会社です。東大付属病院の互助組織を母体に発足しています。

メインとなっている事業がインターネットを介した非常勤医師の紹介となります。
その他にも

・医師開業
・コメディカルの紹介事業
・オンライン診療
・健康相談

などの事業も手掛けています。

東証マザーズにも2014年から上場しており、その成長力を評価された株価となっています。

今後もさらなる飛躍が期待できる会社ですね

わたしたち医師も安心して利用することができます。

 

悩めるDr
悩めるDr
知らなかったけど大手なんだね

MRTを利用しての感想;スポット求人が強い

MRTのサイトは非常に見やすく使いやすい。
会員登録をしているとマメにバイト案件などの情報を流してくれます。

求人案件数について2020/1/23現在の状況を見てみましょう。

転職(常勤)求人   4,717件
定期非常勤     6,006件
スポット      7,363件

となっており豊富な案件数を有しています。

私の印象として、MRTは特にスポット求人が強い

眼科領域
健診
美容

中でも他サイトと比較して上記の3ジャンルが特に豊富。

MRTでしか扱っていない案件(MRT独占案件)があるので、バイトをどんどんしたいと考えている先生は会員登録しておきましょう。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
MRTはスポット求人バイトに強いよ

 

実際にMRTを利用して感じている魅力を3つ紹介!

医師求人サイトは他にもいくつもあります。
そこであえてMRTを選択する利点を実体験をもとに3つ紹介します。

それぞれ詳しく説明していきます。

①稼ぎたいときに稼げる

MRTの特徴は、スポット求人に強みがあるところ。

上であげたようにスポットの求人数は豊富にあり、MRTにしかないような求人も多く含まれます。

スポットバイトの良い点は都合のいい日程さえあれば集中的に稼げるところです。

MRTであればスポット求人は多く存在するので、空いた日程に集中させて短期的に稼ぐことが可能。

スマホから求人に応募することもできるので、求人はこまめにチェックして条件のいいものであればすぐに応募するようにしましょう。

条件がいい求人はすぐに埋まってしまうことがあるので、即応募するのが基本。

 

悩めるDr
悩めるDr
いつでも対応してくれるのはいいね

②直前勤務で給料アップ!

バイトで荒稼ぎをしたいと考えている先生は特に注目

MRTは直前勤務の案件募集で時給アップをしてきます!

登録しているメールアドレス宛にバイト募集のメールがきますのでチェックしましょう。
給与アップされている案件があればメールの表題に記載があります。

・給与アップしました
・給与大幅アップ
・給与UP

などなど。
がっつりバイトで荒稼ぎするなら、時給アップ案件を積極的に狙っていくといいでしょう。

・スケジュール調整が難しい
・競争率が高い
・勤務地が離れている

この辺りの問題はありますが・・・。
うまくマッチすればかなり効率よく稼ぐことができます。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
イイと思ったら即応募しましょう。

 

この給与アップについてはもちろん案件によって様々なのですが自分が見た中で最も凄かったのが、1時間で6万円という給与でした。

メールが残ってたので引用してみます。

 ★週明け○○月○○日(〇曜日)15:00 – 16:00★
□┓給与/交通費 大幅アップ!1時間予定:60,000円
┗┛━‥‥…━…‥━‥…━…‥━…‥━…‥━…☆

この案件については地方で急募だったので高給与となったのでしょうが、現地までスタッフの送迎もついて1時間のみで仕事内容も一般的な健診でした。

このようなおいしい案件ばかりという訳ではありませんが、登録していると情報は流れてきますのでアンテナは張っておきたいですね。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
メール配信してもらって、いい情報が流れてくるのを待ってるよ

③MRTポイントをもらってさらに稼ごう

MRTに関連した仕事に勤務・キャンペーンなどに参加すると貯まるポイントです。

・スポット/回 ・・・200ポイント
・レギュラー/回・・・200ポイント
・健診/回   ・・・200ポイント
・当直/回   ・・・200ポイント
・日当直/回  ・・・400ポイント
・その他     ・・・別途告知

上記のように1回につきインセンティブとしてポイントが得られます。
微々たるものですが、MRTをメインで使う場合はあると嬉しいシステム。

遅刻した場合は100ポイントを減額となります。(遅刻はダメですけどね・・・)

貯めたポイントですが10,000ポイント単位で交換可能。(10,000ポイント=10,000円)
200ポイントをもらっていく場合だと50回分はこなさないといけません。

ただ交換先はギフト券などではなく現金になります。

ちなみにこの獲得ポイントはMRT会員ポイント獲得ランキングとして[累積]、[前月獲得]部門に分けて、上位100人が表示されています。

2020/1/23現在の累積ポイント一位の先生は、123,000ポイントとなっていました。スポットバイト523回している計算ですね・・・すごい。
MRT会員ポイント獲得ランキングですがどうやら見れなくなっていますね。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
微々たるものだけど、あると嬉しいポイントシステムだね

MRTをうまく使ってガッツリ稼ぐ

まずは会員登録をして、その後要望確認がありますのでそこで自身の希望条件を伝えましょう。

早くバイトを決めたい先生は直接エージェントに連絡して、探すのが早いと思います。

メール配信を希望しておけば毎日のように配信されるので、いい案件が現れたら即行動しましょう。

MRTの機能をうまく使いこなしながら、スポット求人を時給アップ案件などを織り交ぜて数多くこなせば、ポイントも合わせてガッツリと稼ぐことができます。

MRTのメール配信はマストで利用しよう

MRTは登録しておくとメールでバイト情報を流してくれます。

✔健診のスポット募集の情報メール
✔眼科のスポット募集の情報メール
✔その他のスポット募集の情報メール
✔レギュラー募集の情報メール
✔開設医募集の情報メール
✔常勤医募集の情報メール

これだけの種類があります。
特にMRTのメールは表題で大体の内容が把握できるのでありがたい。

例をあげると

【MRT健診スポット】新着・急募多数/給与アップ/半日/MRT限定/土曜募集etc…

パッとみて内容を判断できるので地味にありがたいポイント

医師求人サイトによってはタイトルだけでは内容が分からず開封してよく内容をみる必要がありますが、MRTのメールはサッと判断できるのがgood

がっつり稼ぎたい先生であれば、メールの表題に給与アップの記載があれば優先的にチェックしていきましょう。

そして条件に合っているなら即応募で。

急ぎではないけどいいバイトがあったら勤務したいという先生なら、メールは頻繁に送られてきますので、メール配信を希望しておき、口を開けて待っておくのがいいでしょう。

 

悩めるDr
悩めるDr
ついついメールチェック忘れるから気を付けないとね

Googleカレンダーと連携して予定管理

バイトを数多く入れていると予定の把握が大切。

基本ですけど、ついバイトを入れていたけど忘れてしまっていたという経験がある先生はいますよね?(私は何回かあります・・・。)

特にスポットバイトは時間も場所もバラバラになるのでキチンと予定を把握しておかないと大変なことになります。

MRTのマイページではGoogleカレンダーと連携させて予定の管理をすることができます。
これで抜けがなく一目で予定を把握することができます。

がっつり稼ぎたい先生は安心して、バイトを詰め込んでいきましょう

 

悩めるDr
悩めるDr
早速MRTに登録しましょう

MRTに知り合いを紹介してWIN-WINになろう

MRTはMtreeという医師の紹介システムをもっています。

まずS先生がA先生をMRTに紹介したと仮定します。

紹介されたA先生がMRTで新規登録→本登録→初勤務と進むにしたがい紹介したS先生がポイントをもらえる仕組みになっています。

勤務までいくと4,000ポイントとなかなかの額。

MRT ポイント 紹介紹介されたA先生がMRTで勤務まですると紹介したS先生に4,000ポイント入る。

おもしろいのは、紹介されたA先生がさらに別のB先生を紹介した場合。
BがMRTで新規登録→本登録→初勤務と進むにしたがい、はじめに紹介したS先生にもポイントが入ります。

勤務までいくと1,800ポイント

MRT 紹介 ポイント紹介された先生BがMRTで勤務まですると紹介した先生Sに1,800ポイント入る。

この連鎖が6階層、つまり紹介5人目の先生まで続きます。
最後までいったら、4,000ポイント+1,800×4=11,200ポイント入ります。

現実的にはここまで紹介が続くことはまずないと思いますが。
総合病院などに勤めていて知り合いの先生が多い方にはいいシステムかもしれませんね。

 

悩めるDr
悩めるDr
バイト探ししている先生に紹介したらWIN-WINだよね

MRTでは紹介キャンペーンを行うことがある

MRTでは不定期ですが、期間限定の紹介キャンペーンを行うときがあります。

私がいままで目にしたものをあげると

・医師3年目(後期研修1年目)のご友人紹介キャンペーン
・初期研修2年目のご友人紹介キャンペーン

などなど。

特典としてはAmazonギフト券が2,000円分/3,000円分/5,000円分もらえるというものでした。

キャンペーンについては期間限定ですし、そもそも今後あるかも不明です。

キャンペーンを待ってMRTに登録するのは得策ではありませんので、MRTに登録したい先生がいるならすぐに紹介してあげましょう。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
バイトでがっつり稼ぎたい先生がいたら紹介してあげましょう!

まとめ

MRTの使い方についてまとめました。
MRTは求人案件豊富であり直前給与アップ案件などもあるので、ガッツリ稼ぎたい先生にはおすすめのサイトです。

今すぐ登録する >>無料会員登録はこちらから

医師が手っ取り早く稼ぐには「バイト」があります。

けどバイト探すのって面倒くさくないですか?
できるだけ効率的に、素早く、条件のよい案件を探し出すことが重要です。

そこで現役医師である管理人ぜろえんが、実際に利用して契約にも至った医師向け求人サイトを厳選して7つ紹介します。

この7つのサイトはいずれも無料。

登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>絶対に登録しておくべき医師求人サイト7選