この記事には広告を含む場合があります。 このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。
エポカマーケティングに登録しよう
   

\数分で完了!/

調査協力で情報提供料をもらう

ぜろえんも登録しています

 
バイト・転職

MRTで医師がガッツリ稼ぐ方法を解説!時給アップを見逃すな!

MRT 医師 バイト
悩めるDr

バイトをたくさんしたい!
いいバイトってどこで見つけるの?
バイトでガッツリ稼ぎたい!

この記事を読むと、上記の悩みや疑問が解決できます

医師ならバイトでガッツリ稼ぎたいですよね。

ただどうやって稼げる良いバイトを見つけるのでしょうか?

今回紹介する医師求人サイト『MRT』ではMRTにしかないバイトが豊富にあり、しかも給与アップで条件が大幅に引きあがることも多々あります。

MRTではバイトをすればするほどポイントも増えるので、バイトでガッツリ稼ぎたい先生には特におすすめ!

Dr.ぜろえん

こんにちは。 【ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor) です。

ぜろえんは実際にMRTを利用しており、利用者目線でMRTの紹介をします。

結論から言うとおすすめポイントは3つ。

・スポット案件がアツい
・直前募集で給与アップ
・特典ポイントあり

記事を読んでさっそくMRTでバイトに応募しましょう!

MRTにはMtreeという医師紹介プログラムがあり、紹介された先生が登録・勤務すれば最大8,000円相当のポイントが入るようになっています。

MRTはバイト探しにはうってつけなので知り合いの先生にも紹介してWin-Winになれます。

↓のボタンから登録すれば、Mtreeに参加できます。

すぐにできる!
新規会員登録でMtreeに参加する

最大8,000円相当のポイントがもらえる!

MRTは医師の人材紹介会社

MRT 医師 登録

MRTは2000年に設立された比較的若い会社です。東大付属病院の互助組織を母体に発足しています。

公式サイトはこちら

メインの事業がインターネットを介した非常勤医師の紹介となります。

・医師開業
・コメディカルの紹介事業
・オンライン診療
・健康相談

などの事業も手掛けています。

悩めるDr
悩めるDr
MRTって知らなかったけど大手なんだね
Dr.ぜろえん

MRTは2014年から東証マザーズにも上場しています。信頼性もあり、医師も安心して利用することができますね。

MRTに会員登録する

MRT 会員登録
MRTのTOPページの左下から会員登録へと進める。
MRT 会員登録 画面
画面に従って会員登録をする。間違いのないように記入しましょう。

MRTを利用するには会員登録が必要です。

登録後にメールでバイトの案内がくるので、勤務希望科や勤務形態などキチンと入力しておきたい。

登録後にログインIDパスワードが発行されます。

ログインするには毎回これら2つが必要になるので忘れないようにしておきましょう。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
登録後に来るメールでIDやパスワードの確認ができるよ。

ログインIDは変更できないので注意してください。

MRTの紹介システムを利用しWIN-WINになろう

MRTのMtree

MRTはMtreeという医師紹介システムがあります。

まずS先生(下の図では<自分>)がA先生をMRTに紹介した、と仮定します。

紹介されたA先生がMRTで新規登録し、初勤務まで進むとA先生が8,000ポイント/S先生は7,500ポイントをもらえる仕組みになっています。(2023/8/1から変更になっています)

MRTの紹介キャンペーン
紹介されたA先生がMRTで勤務まですると紹介したS先生に8,000pt/ S先生には合計7,500pt

おもしろいのは、紹介されたA先生がさらに別のB先生を紹介した場合。

B先生がMRTで新規登録→本登録→初勤務まで進んだ場合、8,000ポイントがもらえ、はじめに紹介したS先生にも3,300ポイントが入ります。

MRTの紹介キャンペーン 紹介の連鎖
紹介されたB先生が勤務まですると8,000pt/A先生には計7,500pt/S先生にも3,300pt

この連鎖が6階層、つまり紹介5人目の先生まで続きます。

総合病院などに勤めていて知り合いが多い方にはいいシステムですね。

注意点としてMtreeに登録すると名前が表示されます

匿名やニックネームにしたい方は登録後に設定変更→個人情報更新→Mtreeニックネームで匿名orニックネームに変更しておきましょう。

すぐにできる!
新規会員登録でMtreeに参加する

最大8,000円相当のポイントがもらえる!

MRTのポイントは現金に交換できる

MRTはポイント制となっていますが、ポイントは現金に引き換えることができます。

医師の求人サイトでポイント制が導入されているところはいくつかあります(たとえばDr.アルなび)が、ポイントを現金にできるのはMRTのみ

求人サイトに限らず、医師系サイトで広げてみても現金に替えられるのは他にプラメドしかありません。

悩めるDr

ポイントを現金に変えられるのはうれしいなあ。

Dr.ぜろえん

現金にまさるものはありませんね。

バイトでお金をかせげて、さらにポイントを現金でもらえるのは非常に嬉しい!

もちろん納税は忘れずに・・・。

ポイントの交換方法は、マイページの右にあるポイントの項目から『ポイントを交換する』を選択して交換したいポイント数を入力するだけ。

注意点としてはポイントの交換は10,000ポイント以上 & 10,000円単位になります。

有効期限も設けられており、獲得日から翌年同月末まで

Dr.ぜろえん

有効期限はポイント情報のページで今月末失効予定ポイントが表示されます(上の右画像)。

細かなポイントの調整はできないのでうっかり失効しないように気をつけたい。

ちなみに、登録するだけでカンタンにポイントを獲得できる医師専用サイトを紹介した記事はこちら

【医師限定】最大37,000円をカンタンにもらう方法まとめて紹介!

MRTのスポット求人に注目、単発バイトをこなそう!

MRTのサイトは非常に見やすく使いやすい。

会員登録をしているとマメにバイト案件などの情報を流してくれます。

求人案件数について2023/8/16の状況を見てみましょう。

転職(常勤)求人   19,851件
定期非常勤       6,111件
スポット        7,827件

となっており案件数はそこそこですが、MRTは特にスポット求人がアツい

スポットの求人数自体は多くありませんが、稼げるバイトが多い印象。

眼科領域
健診
美容

中でも他サイトと比較して上記の3ジャンルが特に豊富

MRTでしか扱っていない案件(MRT独占案件)があるので、バイトをどんどんしたいなら会員登録しておきましょう。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
MRTはスポット求人バイトがアツい !

実際にMRTを使う私の口コミとして3つのおすすめポイントを紹介!

MRT おすすめポイント

医師求人サイトは他にもいくつもあります。

そこで敢えてMRTを選ぶ利点を3つのおすすめポイントとして紹介します。

①稼ぎたいときに稼げる

MRTの特徴は、スポット求人の強み

MRTにしかない求人も多く含まれ、日程さえあれば集中的に稼げるところです。

悩めるDr
悩めるDr
バイトをたくさんして稼ぎたいな!
Dr.ぜろえん

スマホから求人に応募できるので、こまめにチェックしていい条件があればすぐに応募しましょう。

MRT専用アプリもあります。

いい求人はすぐに埋まるので、即応募するのが基本ですよ!

②直前勤務で時給アップ!

バイトで荒稼ぎをしたいと考えている先生は特に注目

MRTは直前勤務の案件募集で時給アップをしてきます!

登録したメールアドレス宛にバイト募集のメールがきますのでチェックしましょう。

給与アップされている案件があればメールの表題に記載があります。

・給与アップしました
・給与大幅アップ
・給与UP

などなど。
バイトでガッツリ稼ぐなら、時給アップ案件を積極的に狙いましょう

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
このバイトはイイと思ったら即応募しましょう。

うまくマッチすればかなり効率よく稼ぐことができます。

給与アップで最も凄かったのが、1時間で6万円という給与でした。

メールが残ってたので引用してみます。

 ★週明け○○月○○日(〇曜日)15:00 – 16:00★
□┓給与/交通費 大幅アップ!1時間予定:60,000円
┗┛━‥‥…━…‥━‥…━…‥━…‥━…‥━…☆

地方で急募だったので高給与なのでしょうが、送迎付き1時間のみの一般的な健診でした。

このようなおいしい案件ばかりではありませんが、常にアンテナは張っておきたい。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
メール配信でいい情報が流れてくるのを待ってるよ

③MRTポイントをもらってさらに稼げる

MRTに関連した仕事に勤務・キャンペーンなどに参加すると貯まるポイントです。

・スポット/回 ・・・200ポイント
・レギュラー/回・・・200ポイント
・健診/回   ・・・200ポイント
・当直/回   ・・・200ポイント
・日当直/回  ・・・400ポイント
・その他     ・・・別途告知

上記のように1回につきインセンティブとしてポイントが得られます。

遅刻した場合は100ポイントを減額となります。(遅刻はダメですけどね・・・)

貯めたポイントですが上で説明したように10,000ポイント単位で現金に交換可能。(10,000ポイント=10,000円)

悩めるDr

バイトをしてさらにポイントももらえるなんて嬉しい!

Dr.ぜろえん

ポイント交換は10,000ptから有効期限は1年になっているから失効しないように気をつけて

MRTを使いこなそう

早くバイトを決めたい方は直接エージェントに連絡しましょう。

急がないならメール配信があるので、いい案件が現れたら即行動しましょう。

MRTをうまく使いこなし、スポット求人を時給アップ案件などで数多くこなせば、ポイントも合わせてガッツリと稼ぐことができます

Dr.ぜろえん

MRTをつかいこなして良い案件はすぐにゲットできるようにしておきましょう!

MRTのメール配信はマストで利用しよう

MRTは登録しておくとメールでバイト情報を流してくれます。

✔健診のスポット募集の情報メール
✔眼科のスポット募集の情報メール
✔その他のスポット募集の情報メール
✔レギュラー募集の情報メール
✔開設医募集の情報メール
✔常勤医募集の情報メール

MRTのメールは表題で大体の内容が把握できるのでありがたい。

例をあげると

【MRT健診スポット】新着・急募多数/給与アップ/半日/MRT限定/土曜募集etc…

パッとみて内容を判断できるので地味にありがたいポイント

医師求人サイトによってはタイトルだけでは内容が分からず開封してよく内容をみる必要がありますが、MRTのメールはサッと判断できるのがgood

がっつり稼ぎたい方はメールの表題に給与アップの記載があれば優先的にチェックしていきましょう。

悩めるDr
悩めるDr
ついついメールチェック忘れるから気を付けないとね。

Googleカレンダーと連携して予定管理

バイトを数多く入れているならスケジュール管理が大切。

特にスポットバイトは時間も場所もバラバラになるのでキチンと予定を把握しておかないと大変なことになります。

悩めるDr

ついバイトを入れていたけど忘れてしまっていたという経験ある・・・。

MRTのマイページはGoogleカレンダーと連携して管理できます。

がっつり稼ぎたい方は安心して、バイトを詰め込みましょう

悩めるDr
悩めるDr
さっそくMRTに登録してみよう

まとめ

MRT
  • 会員登録無料
  • 数分で登録可
  • 医師のバイト情報が満載
  • バイトしてポイントも貯まる
  • バイトで稼ぎたい医師にはピッタリ


無料
MRTに新規登録してMtreeに参加する

リンク先:MRT

最大8,000円相当のポイントがもらえる!

医療トラブルや医療訴訟への不安は尽きませんよね。

万が一、訴訟に巻き込まれたら…

高額な賠償、精神的な負担、時間と労力の浪費…想像を絶する苦難があなたを待ち受けているかもしれません。

医師賠償責任保険は、そんな最悪の事態からあなたを守る最後の砦であり、加入することで得られる安心感は計り知れません。

  • 患者さんへの誠意ある対応に集中できる
  • 医療トラブルへの不安から解放される
  • 大切な家族や未来を守れる

備えあれば憂いなし。

あなたに最適な保険を見つけて、医療トラブル・裁判リスクから身を守りましょう!

今すぐ加入する
>>医師賠償責任保険のおすすめを見る

医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です