この記事には広告を含む場合があります。 このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。
エポカマーケティングに登録しよう
   

\数分で完了!/

調査協力で情報提供料をもらう

ぜろえんも登録しています

 
バイト・転職

エムスリーキャリアの特徴を医師が徹底解説!転職や定期非常勤バイトに強い!

エムスリーキャリア 医師 バイト 転職

医師の先生方はm3.com(以下、エムスリー)に登録していますか?
エムスリーはいわゆる医療系情報サイトで最も有名なサービスなのですでに登録されている先生も多いと思いますが、このエムスリーにはサイト内に以下のコンテンツがあります。

・m3.com CAREER(エムスリーキャリア)
・m3 AGENT(エムスリーエージェント)

これらは医師の求人情報を専門に扱っているサービスです。

大きな特徴は証一部の大企業でソニー関連会社という圧倒的な規模・ブランド力をもつエムスリーが運営する求人サービスであるという点。

その安心感・信頼感は他のサイトの追随を許さないものです。

ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor) が、実際にエムスリーキャリアを利用・成約もしている実体験にもとづいてエムスリーキャリアの使い方やおすすめポイントなどを詳しく解説します。

エムスリーキャリアの特徴を挙げると下記の通り。

✔転職や定期非常勤の求人案件に強い
✔エムスリーというブランドをまとったエージェントにお任せできる
✔病院・施設への直接応募が可能

まだエムスリーキャリアに未登録の先生は会員登録しておきましょう。

今なら転職お祝い制度として対象の求人での常勤の転職報告でm3ポイント10,000ポイント(Amazonギフト券換算で約4.4万円相当)、定期非常勤の勤務開始でm3ポイント2,000ポイント(Amazonギフト券換算で約8.5千円相当)がもらえるキャンペーンをしています。(※プラチナ会員換算)

公式サイト:医師転職のエムスリーキャリア

1分もあれば登録完了できます!

エムスリーキャリアはm3.comのコンテンツの一つ

m3.com 求人サイト

エムスリーは東証1部に上場する大企業でソニーの関連会社でもあります。

公式サイトはこちら

世界に展開するエムスリーグループの医師会員は全世界で約600万人に達しています。エムスリーが展開する医療従事者向けサイト【m3.com】では約30万人以上の医師会員が利用しています。

医師の中でも知名度が最も高いサイトの一つと言っていいでしょう。

また当ブログ【ゼロから始める医師生活】でお伝えしている医師特化ポイ活においてもポイントをゲットできる柱の一つになります。また今回の記事で紹介するようにm3.com内には求人コンテンツである【エムスリーキャリア】があり、転職やバイトなどの求人案件を探すことも可能です。

m3.comについて詳しくはこちらで解説しています。

m3.comで年間7万円を稼ぐ医師がポイントの貯め方を詳しく解説!

悩めるDr
悩めるDr
m3の紹介キャンペーンを使ってすぐに登録しよっと!

エムスリーキャリアへの会員登録は1分でできる

エムスリーキャリア 登録

エムスリーキャリアを利用するにはまず会員登録をする必要があります。会員登録といっても画面表示にしたがって入力していくだけなのでカンタン。

全部で6STEPで1分もあれば終わります

下の画像が実際の登録にでてくる画面になります。見ての通り、すぐにできます。

エムスリーキャリアは求人を探すならまず登録しておきたいサイトの一つなので、今すぐに求人を必要としていなくても登録だけでもしておきましょう。

エムスリーキャリアの登録ページはこちら になります。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
求人は豊富にあるのでまずは登録だけでもしておきましょう

エムスリーキャリアは特に転職や定期非常勤を探している医師に最適!

エムスリーキャリア/エムスリーエージェントの特徴をまとめます。

✔転職や定期非常勤に強く、求人数は日本最大級
✔エムスリーブランドのエージェントにお任せ可
✔募集している病院への直接応募

エムスリーキャリアは掲載求人数は31,557件と業界最大手
5,000以上の医療機関・43社の人材紹介企業が参加しており日本最大級と謳われております。

日本を代表する企業の一つであるエムスリーの圧倒的なブランド力があるので高い信頼性があります

具体的に求人情報の登録数を見てみましょう。

2022/1/27時点での公式サイトでは下のように多くの求人があります。

常勤       18,270件
定期非常勤バイト 6,935件
スポットバイト  4,979件

特に常勤や定期での求人数が豊富。

転職を考えている先生定期バイトを探している先生は特に利用したいですね。

\1分で登録できる!/
エムスリーキャリアに今すぐ登録する

実際にエムスリーキャリアを使う私の口コミ・評判として3つのおすすめポイントを紹介!

エムスリーキャリア おすすめポイント

医師求人サイトは他にもいくつもあります。

そこで敢えてエムスリーキャリアを選ぶ利点を実体験をもとに3つのおすすめポイントとして紹介します。

常勤/非常勤/スポットとどの求人を探している場合でもエムスリーキャリアの使い方は同様です。サイトによっては非常勤の掲載数が少ないとかスポットを扱っていないなどありますが、エムスリーキャリアは常勤/非常勤/スポットの全てを扱っています。

Dr.ぜろえん

実際にエムスリーキャリアを利用している私が感じる3つのおすすめポイントを紹介していきます。

①エムスリーエージェントのブランド力・信頼感

まずエージェントを利用したい先生はこんな人。

・あまり時間がない
・求人案件を探すのがめんどくさい
・クローズド案件が気になる
・エージェントにお任せがいい

担当のエージェントは面接の日程調整や医療機関との条件交渉など全任せでやってくれるので楽ちんです。

しかもエムスリーという一流企業で業界最大手のエージェントだけあってキチンとしていますので安心して任せられます。

エージェントとのやり取りは直接会って話すのもいいですし、電話・メールでも合わせてくれます。時間の都合をしてくれるのも多忙な医師には助かりますね。

成約までの流れとしては下の通り。

(1)エムスリーキャリアに登録
(2)担当エージェントからの連絡
(3)担当エージェントとやり取り
(4)求人の紹介
(5)面接
(6)就業決定

(2)(3)ですが、わたしの場合は登録してその日中にはメール連絡がありました。そこで都合のいい日に合わせて電話やメールなどで状況確認や希望の条件等を行いました。

こちら側の都合のいいように合わせて動いてくれます。

もちろん手数料などは発生しません。

希望は確実にエージェントに伝えて、納得できる案件を探しましょう。
色々と自分で進めるのが面倒な先生はエージェントにお任せでok!

自分で色々と動きたい先生以外はエムスリーエージェントにお任せでいい

悩めるDr
悩めるDr
手数料がないのは安心

②エムスリーキャリアから求人先に直接応募できる

ここがエムスリーキャリアの特徴の一つ

エムスリーキャリアのサイト内にて病院・クリニックなどが直接求人募集を出しています。

つまり医師向け求人サイトに出ていない案件が出ている可能性があるので、お宝案件が眠っているかもしれません。

ただ病院などの施設と直接やり取りをする必要がありますので、手間はかかるかも。

おすすめの使い方としては

他サイトで探しても目ぼしいものがなかったとき、エムスリーキャリアの直接応募欄をチェック

というのがいいでしょう。

具体的な直接応募に該当する案件数を見ると、2022/1/27では下のように直接応募の件数も結構な数があるのが分かります。

常勤   1,452件
非常勤   618件
スポット 5,207件

転職を考えている先生は特にいろいろな案件を比較したいと思いますので、直接応募の案面も忘れずにチェックしておきましょう。

直接応募の中には転職お祝い制度が設定されているものがあります。

詳細はここからジャンプ

悩めるDr
悩めるDr
直接応募するという手もあるのかー

③エムスリーキャリアに登録する人材紹介会社が豊富

エムスリーキャリアではエムスリーキャリア以外にも人材紹介会社が登録しており、求人紹介をしています。

下の表の通り豊富にあります。

それだけ多くの案件が取り扱われているということなので、エムスリーキャリアに登録して自分で検索し、求人を探すことで広くアプローチすることができます。

つまり、エムスリーキャリアにさえ登録しておけば、エムスリーキャリアを通じて多くの求人にアクセスできます

人材紹介会社一覧
エムスリーキャリアには多くの人材紹介会社が登録している。 m3.com CAREERより画像引用

希望する条件を条件に入力していき、いい案件が見つかればすぐに問い合わせをしましょう。モタモタしているとその求人がいいものであるほどすぐになくなります。

求人を担当している会社のコンサルタントからすぐに連絡が入るので、あとはメールや電話等で話を進めていくだけでok!

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
色んな求人サイトに登録するのがめんどうならエムスリーキャリアだけに登録しておくのもアリ。

転職お祝い制度対象の求人成約で最大44,000円相当のポイントがもらえる!

 
エムスリーキャリア 転職祝い
対象求人には、ポイント進呈の表示がされています。

エムスリーキャリアで紹介している求人のうち、 エムスリーからm3ポイント提供 マークの付いた「転職お祝い制度」対象の求人に問い合わせ、問合せ・メッセージ管理画面より転職・勤務開始したことを報告すれば、「m3ポイント」をもらえます。

特に常勤の場合は最大44,000円相当という結構なポイントが入ります。

ポイント目当てに決めることはないでしょうが、転職先を探している先生ならエムスリーキャリアの直接応募の求人もチェックしておきましょう。

常勤の転職報告m3ポイント 10,000ポイントを進呈(Amazonギフト券換算で4万4,000円相当※プラチナ会員なら
非常勤の勤務開始報告m3ポイント 2,000ポイントを進呈(Amazonギフト券換算で8,800円相当※プラチナ会員なら

まとめ

m3 エムスリー
  • 会員登録無料
  • 1分で登録可
  • エムスリーのブランド力
  • エージェントにお任せ可
  • バイト情報は最大級の規模

公式サイト:医師転職のエムスリーキャリア

1分もあれば登録完了できます!

医療トラブルや医療訴訟への不安は尽きませんよね。

万が一、訴訟に巻き込まれたら…

高額な賠償、精神的な負担、時間と労力の浪費…想像を絶する苦難があなたを待ち受けているかもしれません。

医師賠償責任保険は、そんな最悪の事態からあなたを守る最後の砦であり、加入することで得られる安心感は計り知れません。

  • 患者さんへの誠意ある対応に集中できる
  • 医療トラブルへの不安から解放される
  • 大切な家族や未来を守れる

備えあれば憂いなし。

あなたに最適な保険を見つけて、医療トラブル・裁判リスクから身を守りましょう!

今すぐ加入する
>>医師賠償責任保険のおすすめを見る

医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です