バイト・転職

エムスリーキャリアの特徴を医師が徹底解説!転職や定期非常勤バイトに強い!

エムスリーキャリア 医師 バイト 転職

お疲れ様です!

医師の先生方はm3.comに登録していますか?
エムスリーという名前は耳にしたことはありますよね。

m3.comはサイト内に

・m3.com CAREER(エムスリーキャリア)
・m3 AGENT(エムスリーエージェント)

という医師の求人情報を専門に扱っているサービスが存在します。

大きな特徴は東証一部の大企業でソニー関連会社という圧倒的な規模・ブランド力をもつエムスリーが運営する求人サービスであるという点

その安心感・信頼感は他のサイトの追随を許さないものです。
特徴を挙げると・・・

✔転職や定期非常勤の求人案件に強い
✔エムスリーというブランドをまとったエージェントにお任せできる
✔病院・施設への直接応募が可能

どうでしょうか、いい案件に巡り合えそうな気がしませんか?

まだ未登録の先生は会員登録しておきましょう。

今なら2020/11/30までの期間限定で、m3.com CAREERでm3ポイントマークの付いたスポットアルバイトに問い合わせし、勤務するとm3ポイント500ポイント(Amazonギフト券換算で2,000円相当、プレミアム会員の場合)がもらえるキャンペーンをしています(要エントリー)。

今すぐエムスリーキャリアに登録する >>医師アルバイト探しなら業界最大級のエムスリーキャリア
※1分もあれば登録完了できますよ※

悩めるDr
悩めるDr
いいバイトないかなー
Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
m3.com内に求人情報サービスがあるよ

エムスリーキャリア以外にも医師求人サイトは多数あります。

【徹底比較】医師が稼ぐなら登録すべき求人サイト7選!【バイト・転職】

医師 バイト 転職 比較 
【徹底比較】医師が稼ぐなら登録すべき求人サイト7選!【バイト・転職】現役医師で転職2度経験済みかつバイトを数多くこなす私が実際に利用・成約している求人サイトを厳選して5つ紹介。これで余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。...

m3.comに未登録ならすぐに会員になろう

m3.com CAREER TOPm3.com CAREER TOPページより画像引用

エムスリーは東証1部に上場する大企業でソニーの関連会社でもあります。

世界に展開するエムスリーグループの医師会員は全世界で約450万人に達しています。

非常に成長力のある企業ですでに株式の時価総額は2兆円にも達しており、日本企業を代表する巨大企業の一つ。

これほどの大企業でありながらもその成長力は市場でも高く評価されており、株式指標をみても成長力を非常に高く評価されています。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
超大手企業ですよ

 

エムスリーが展開する医療従事者向けサイト「m3.com」では約26万人以上の医師会員が利用しています。

医師の中でも知名度が最も高いサイトの一つと言っていいでしょう。

m3.comでは今回紹介する医師向け求人以外にも、

・薬剤情報
・医療ニュース
・医学情報
・会員同士の交流板
・ポイントシステム

など多面的な医療情報や役立つツール、サービスを提供しています。

今回紹介するエムスリーキャリアはm3.com内にあるコンテンツであり、そもそもm3の会員でなければ利用することができません。

エムスリーキャリアに興味がある方はまずm3.comに登録しましょう。

m3.comについて詳しくはこちらで解説しています。

m3.comは医師が絶対に登録しておくべきおすすめサイト、その3つの理由とは?

悩めるDr
悩めるDr
すぐに登録しよっと

エムスリーキャリアは特に転職や定期非常勤を探している先生に最適!

エムスリーキャリア/エムスリーエージェントの特徴をまとめます。

✔転職や定期非常勤に強く、求人数は日本最大級
✔エムスリーブランドのエージェントにお任せ可
✔募集している病院への直接応募

エムスリーキャリアは掲載求人数は31,557件と業界最大手
5,000以上の医療機関・43社の人材紹介企業が参加しており日本最大級と謳われております。

日本を代表する企業の一つであるエムスリーの圧倒的なブランド力があるので高い信頼性があります

具体的に求人情報の登録数を見てみましょう。

2020/9/2現在公式サイトでは下のように多くの求人があります。

常勤       18,148件
定期非常勤バイト 4,676件
スポットバイト  2,995件

特に常勤や定期での求人数が豊富。

転職を考えている先生定期バイトを探している先生は特に利用したいですね。

エムスリーキャリアに今すぐ登録する >>医師アルバイト探しなら業界最大級のエムスリーキャリア
※1分もあれば登録完了します※

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
求人は豊富にあるのでまずチェックしたいサイトだね

エムスリーキャリアでいい求人を見つける3つの方法を紹介!

エムスリーキャリアの具体的な使い方について下の3つのパターンを紹介していきます。

どの方法がすぐれているというわけではありません。
自分の求める方法にあった使い方をすれば問題ありません。

常勤/非常勤/スポットとどの求人を探している場合でもエムスリーキャリアの使い方は同様です。

①エムスリーエージェントを使ってみつける

エージェントを利用したい先生はこんな人

・あまり時間がない
・求人案件を探すのがめんどくさい
・クローズド案件が気になる
・エージェントにお任せがいい

担当のエージェントは面接の日程調整や医療機関との条件交渉など全任せでやってくれるので楽ちんです。

一流企業だけあってキチンとしていますので安心して任せられます。

やり取りはエージェントと直接会って話すのもいいですし、電話・メールでも合わせてくれます。時間の都合をしてくれるのも多忙な医師には助かりますね。

成約までの流れとしては

(1)エムスリーキャリアに登録
(2)担当エージェントからの連絡
(3)担当エージェントとやり取り
(4)求人の紹介
(5)面接
(6)就業決定

となります。

(2)(3)ですが、わたしの場合は登録してその日中にはメール連絡がありました。そこで都合のいい日に合わせて電話やメールなどで状況確認や希望の条件等を行いました。

こちら側の都合のいいように合わせて動いてくれます。

もちろん手数料などは発生しません。

希望は確実にエージェントに伝えて、納得できる案件を探しましょう。
色々と自分で進めるのが面倒な先生はエージェントにお任せでok!

というより

自分で色々と動きたい先生以外はエージェントにお任せでいい

悩めるDr
悩めるDr
手数料がないのは安心

②病院に直接応募する

ここがエムスリーキャリアの特徴の一つ
エムスリーキャリアのサイト内にて病院が直接求人募集を出しています。

つまり医師向け求人サイトに出ていない案件が出ている可能性があるので、お宝案件が眠っているかもしれません。

ただ病院、施設等と直接やり取りをする必要がありますので、手間はかかるかも。

おすすめの使い方としては

他サイトで探しても目ぼしいものがなかったとき、エムスリーキャリアの直接応募欄をチェック

というのがいいでしょう。

具体的な直接応募に該当する案件数を見ると

2020/9/2では

常勤   1,659件
非常勤   579件
スポット 2,993件

直接応募の件数も結構な数があるのが分かります。

転職を考えている先生は特にいろいろな案件を比較したいと思いますので、直接応募の案面も忘れずにチェックしておきましょう。

直接応募の中には転職お祝い制度が設定されているものがあります。
詳細はここからジャンプ

悩めるDr
悩めるDr
直接応募するという手もあるのかー

③自分で検索し人材紹介会社を通じてみつける

エムスリーキャリアではエムスリーキャリア以外にも人材紹介会社が登録しており、求人紹介をしています。

下の表の通り豊富にあります。

それだけ多くの案件が取り扱われているということなので、エムスリーキャリアに登録して自分で検索し、求人を探すことで広くアプローチすることができます。

人材紹介会社一覧エムスリーキャリアには多くの人材紹介会社が登録している。 m3.com CAREERより画像引用

希望する条件を条件に入力していき、いい案件が見つかればすぐに問い合わせをしましょう。モタモタしているとその求人がいいものであるほどすぐになくなります。

求人を担当している会社のコンサルタントからすぐに連絡が入るので、あとはメールや電話等で話を進めていくだけでok!

エムスリーキャリアに今すぐ登録する >>医師アルバイト探しなら業界最大級のエムスリーキャリア
※1分もあれば登録完了します※

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
いい案件が見つかるといいですね。

転職お祝い制度対象の求人成約で最大44,000円相当のポイントがもらえる!

エムスリーキャリア 転職祝い対象求人には、ポイント進呈の表示がされています。

エムスリーキャリアで紹介している求人のうち、 エムスリーからm3ポイント提供 マークの付いた「転職お祝い制度」対象の求人に問い合わせ、問合せ・メッセージ管理画面より転職・勤務開始したことを報告すれば、「m3ポイント」をもらえます。

特に常勤の場合は結構なポイントが入ります。

ポイント目当てに決めることはないでしょうが、転職先を探している先生ならエムスリーキャリアの直接応募の求人もチェックしておきましょう。

常勤の転職報告m3ポイント 10,000ポイントを進呈(Amazonギフト券換算で4万4,000円相当※プラチナ会員なら
非常勤の勤務開始報告m3ポイント 2,000ポイントを進呈(Amazonギフト券換算で8,800円相当※プラチナ会員なら

期間限定でスポットバイトの新規利用で最大2,000円相当のポイントがもらえる

このページからキャンペーンにエントリーする必要があります。

2020/11/30までの期間限定ですが、m3.com CAREERでm3ポイントマークの付いたスポットアルバイトに問い合わせし、勤務するとm3ポイント500ポイント(Amazonギフト券換算で2,000円相当、プレミアム会員の場合)がもらえます。

m3.com CAREERサイト経由でのスポットアルバイトの勤務が初めての方が対象になるので注意

特典は一人につき1回限り。

スポット勤務でポイントを追加でもらえるチャンスなので、m3.com CAREERをまだ使ったことがない人はさっそく登録してスポットバイトを入れましょう。

エムスリーキャリアに今すぐ登録する >>医師アルバイト探しなら業界最大級のエムスリーキャリア
※1分もあれば登録完了します※

 

まとめ

医師はm3.comのエムスリーキャリア/エムスリーエージェントをうまく利用して優良求人案件を見つけよう。

医師が手っ取り早く稼ぐには「バイト」があります。

けどバイト探すのって面倒くさくないですか?
できるだけ効率的に、素早く、条件のよい案件を探し出すことが重要です。

そこで現役医師である管理人ぜろえんが、実際に利用して契約にも至った医師向け求人サイトを厳選して7つ紹介します。

この7つのサイトはいずれも無料。

登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>絶対に登録しておくべき医師求人サイト7選