医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 
お役立ち情報

医師が開設すべきお得な銀行口座はどこ?おすすめ3選を紹介!

医師 銀行口座 おすすめ

銀行の普通預金金利って本当に安いですよね・・・。どこの銀行に預けてもあまり変わらないだろうし、口座を開いてお金を預けっぱなしにしている人も多いでしょう。

けど実は銀行の中にも普通預金金利で高い金利があったりお得なキャンペーンがあったりするところがあるなら使ってみたいと思いませんか?

この記事では当ブログやTwitterなどで医師に向けたポイ活などのお得情報を発信しているぜろえんが実際に使っていておすすめしたい銀行口座を紹介していきます。

「医師がおすすめする銀行口座を聞きたい。」
「普通預金金利が高い銀行で口座を開きたい。」
「銀行口座開設でできるお得なキャンペーンについて知りたい。」

こんな方は参考にしてください。

結論からいうとおすすめする銀行は、auじぶん銀行/みんなの銀行/あおぞら銀行の3つ。これら3つの銀行の普通預金金利やお得なキャンペーンについて具体的に解説します。

どこも面倒な手続きなしですぐに開設できるので気になった方はリンクを置いておくのでアクセスしてみてください。

医師におすすめする医師特化ポイ活について説明した記事はこちら。

医師 ポイントサイト おすすめ 9選
【医師は絶対に登録】かんたんに稼げる!ポイントサイトおすすめ9選! ポイントサイトでポイントを貯めると聞くと、ちまちま時間がかかるわりには稼げないというイメージありませんか? 確かに一般的なポイン...

お得な銀行口座は存在する

医師 銀行

医師であれば給料は銀行口座に普通預金としてもらう方がほとんどだと思います。

銀行の利息なんて大したことありませんしどこを使ってもあまり変わらないので、働きはじめや大学生のときに指定された銀行口座をつくって、そのままずっと使っているという方も多いでしょう。

しかし、実は銀行によっては普通預金の金利でも非常に高く設定されているのをご存知でしょうか。今回紹介する銀行の普通預金の金利は、大手の金利の200倍の0.2%で設定されています(※変動金利)。

普通預金金利が高いというのがポイントで定期預金などで資金拘束されることなく、もらった給料を入れっぱなしで恩恵を受けられるのがいいのです。医師であればある程度以上の収入になりますので、いくら銀行の金利が低いとはいえ200倍も違えば積み重なって大きな違いを生むことになります

病院によっては銀行口座が指定されていて変更ができないという場合もあるかもしれませんが、振込指定をしてそっくりお金を移動するようにしておけばメイン口座として同じように使うこともできます。

お得な銀行口座の紹介だけでなく、口座開設にともなったお得なキャンペーンなども合わせて紹介していくので参考にしてください。

悩めるDr

銀行口座についてあまり考えたことなかったけど、どこの銀行口座がお得になるのかな?

Dr.ぜろえん

私がおすすめする銀行口座を3つ詳しく紹介していきましょう!

医師におすすめしたい銀行口座を3つ紹介

医師 おすすめ 銀行

今回紹介する銀行口座はいわゆる大手ではなく普通預金金利やお得なキャンペーンといったところに焦点をあてて紹介していきます。

銀行口座の開設なので当然無料でできますし、従来の銀行とちがってどこも面倒な書類はありませんので気になった銀行があればすぐに申し込みしましょう。

Dr.ぜろえん

銀行口座の解説はめんどくさいイメージはありますが、今回紹介するところはあまり手間もかかりませんよ。

auじぶん銀行でau経済圏を利用する

auじぶん銀行
auじぶん銀行

auじぶん銀行は、KDDIと三菱UFJ銀行が共同出資して設立したインターネット銀行。

auじぶん銀行の普通預金はすべての条件を満たすと、最大年0.20%(税引後 年0.15%、変動)通常の200倍という破格の好金利となります。

ただし最大0.2%であり、基本は0.001%の大手と同じ水準であり、auのその他のサービスと連携させることで金利が上がっていく仕組みとなっています。

下の表をご覧ください。

通常金利
基本0.001%
 au PAY アプリと連携で +0.050%
 au PAY カードの引落としで +0.050%
 auマネーコネクト設定で +0.099%
最大(通常の200倍)0.200%
auじぶん銀行の金利・手数料一覧から引用

0.2%という金利は非常に魅力的ですが、auのサービスと連携させる必要があるのでいわゆる【au経済圏】に入る必要がある。

ただau経済圏に入るメリットは大きい

特にauPAYアプリはauPAYのたぬきの恩返しなどの大型キャンペーンがありますし、auPAYカードはポイントサイト経由で作るだけでポイントがもらえます(※記事作成時点)。こちらの記事で方法は詳しく説明しています。

au経済圏で使用することになるPontaポイントは医師のポイ活をしていれば獲得できる代表的な電子マネー(メドピアケアネットメディカルトリビューンMCIで入手可)であり、ポイントを現金と同じように使えるようになるのでおすすめ。ちなみにauじぶん銀行をもっているとPontaポイントをauPAYを介して現金化できるようにもなります(※手数料はかかる)。

さらにauじぶん銀行はau内の別のサービスとあわせたキャンペーンをいくつも開催しています。どれも相当お得な内容になっているのでauじぶん銀行を開設されるのであれば、やっておきましょう。

ちなみにauじぶん銀行では【じぶんプラス】というステージによって振込手数料などの無料回数が異なっており細かい条件があるのですが、預かり資産残高が300万円以上であれば一番上のステージ5となります。メインバンクにするなら難しくない額なので、この点もおすすめ。

ステージ5になれば他行への振込(UFJ以外)が月15回、ATM引き出しが月11回無料と充実しています。

このようにauじぶん銀行はいくつか条件がつくものの全てクリアすればかなり使い勝手がよく、お得な口座となります。条件も医師であれば別に難しくないものではありません。

auじぶん銀行を最大限に利用するためにauPAYカードとauカブコム証券は合わせてつくっておきましょう。ポイントサイトを経由してつくるとポイントも入って一石二鳥となります

ポイントサイト招待URLを置いておくので、未登録の方は登録すれば紹介ポイントも入りますよ。

ポイントサイト 招待URLリンク集
ポイントサイト招待URLリンク集 この記事では医療系情報サイトでなく、いわゆる一般的なポイ活で利用するポイントサイトの紹介をします。 一口にポイントサイトと...

みんなの銀行では紹介キャンペーンが開催中

みんなの銀行
みんなの銀行

みんなの銀行は日本初のデジタルバンクで「全てのサービスがスマートフォンで完結する銀行」を標榜しています。支払いからATM入出金までスマホ一つで利用できますし、申込みもスマホで全部できます

銀行関係の書類でありがちなハンコ探しをし何枚も同じようなことを記入して切手を貼って郵送する面倒な作業がないのが助かります。

月額600円のプレミアムサービスもあり、通常会員との違いを比較したものが下の表。

非プレミアム会員プレミアム会員
サービス手数料0円月額600円
他行振込手数料200円/回月10回まで無料
その後は200円/回
ATM出金手数料110円/回月15回まで無料
その後は110円/回
デビットカードキャッシュバック率0.2%1.0%
(みんなの銀行公式サイトから一部抜粋)

基本的には通常会員でokと思いますが(私は非プレミアム会員)、プレミアム会員がおすすめできるのは下記のような方。

・銀行間の振込回数が多い
・ATM出金回数が多い
・決済の中心がデビットカード

特に手数料がかさみがちなのが【振込】ですが、例えばメガバンクである三菱UFJ銀行でキャッシュカードを用いて3万円以上を他行に振り込む場合は330円かかります。ネットバンキングを使っても同じ条件で220円。(参考ページ)

月額600円かかったとしてもトータルでみるとコストダウンできる方もいるはず

普通預金金利は大手と同じ0.001%でお得感はないのですが、いろんなキャンペーンを打ってきていますのでそちらを狙って口座をつくっておきましょう。

もうすでに終了しましたが、あまりの大盤振る舞いに話題になったキャンペーンではこんなものがあります。下の【携帯電話料金の20%還元】は特にお得度が高かったので、すぐに終了となっていました。


今後もキャンペーンを打ってくる可能性が高いですし、申込みもカンタンなのでやっておきましょう。みんなの銀行は紹介キャンペーンをやっており、招待コードをつかうと1,500円もらえるので良ければ私のコード【iiqjzigF】を使ってください

2022/1/31までに新規口座開設すると1,500円もらえるキャンペーンが始まりましたので、合わせて3,000円もらえますよ!

\すぐに1,000円がもらえる/
iOSからすぐにDLする

\すぐに1,000円もらえる/
GooglePlayからすぐにDL

面倒な人はあおぞら銀行でok

あおぞら銀行
あおぞら銀行

あおぞら銀行の円普通預金は金利0.2%(変動)

預け入れ金額が1円以上で適用されるのでかなり使いやすい。auじぶん銀行で全部の条件を満たした際の普通預金金利(0.2%)と同じでありながら条件がゆるいので、auじぶん銀行でいろいろ設定をクリアするのがめんどくさいという人はあおぞら銀行の方がいい

ただ他行宛振込手数料が最大3回無料になる優遇サービスはあるものの条件が結構きつい(投資信託残高と預金残高合計が500万円以上、Visaデビット利用が一回以上、投資信託残高有り)のと最大でも3回なので少しさびしい。

ゆうちょ銀行への入出金は無料なので、ゆうちょ銀行の口座を持っていてあまり他行への振込はしない方にはおすすめできます。

あおぞら銀行は口座開設アプリで簡単に口座が開けます。口座開設完了後に転送不要扱いの本人限定受取郵便(特定事項伝達型)で、キャッシュカードが送られてくるので顔写真付きの本人確認書類をもって受け取ってください。

ちなみに、あおぞら銀行の開設はポイントサイトを経由するとポイントがもらえる案件があります(申込とVisaデビット機能の利用を条件とするもの、ただし記事作成時点)。

あおぞら銀行で口座開設するならポイントサイトもつかって一石二鳥を狙いましょう

ポイントサイト招待URLリンク集

まとめ

医師ならお得になる銀行口座を使おう!
今ならauじぶん銀行/みんなの銀行/あおぞら銀行の3つがおすすめ

医師 ポイ活 ポイントサイト医師であることを利用してカンタンに稼ぐ方法があります。

それは医師のポイ活です。

いわゆるポイ活と違い、医師のみを対象としているサイトを利用するため驚くほど高単価に設定されています。

そこで当サイト管理人ぜろえんが9つのポイントサイトについて登録の仕方から効率的な稼ぎ方まで詳しく紹介しています。

これらのサイトは実際に管理人ぜろえんが利用し、2020年は27万円を稼いでいます。

バイトを詰めこみ稼ぐのもアリですが、医師のポイ活でせっせと楽して稼ぎましょう。

今すぐ読んでみる
>>絶対に登録すべき医師のポイントサイト9選