この記事には広告を含む場合があります。 このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。
エポカマーケティングに登録しよう
   

\数分で完了!/

調査協力で情報提供料をもらう

ぜろえんも登録しています

 
バイト・転職

メドピアキャリアは業界最大級の求人数!効率よく探せ!

メドピアキャリア 医師 バイト 転職

医師の求人情報はどこで仕入れますか?色々なサイトが乱立しているのでどこがいいかよく分かりませんよね。

今回紹介する【メドピアキャリア】は、医師14万人が登録している医療サイト【Medpeer(メドピア)】が運営しているサービスです。メドピアキャリアは医師求人のプラットフォームとなっており、掲載求人数が他サイトと比較しても非常に多いのが特徴。

「どの求人サイトがいいか分からないのでおすすめを知りたい。」
メドピアキャリアを利用した率直な感想を見たい。」
転職したいけど時間がないのでエージェントを利用したい。」

こんな悩みをもった医師はぜひ読んでください。

ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor)が、実際にメドピアキャリアを利用している経験を生かしてその特徴や使い方などを詳しく解説しました。

メドピアキャリアはもちろん無料で使えますが、メドピアに登録する必要があります。

関東限定エリアの常勤限定にはなりますが転職を考えている方はメドピアキャリアエージェントに登録すれば無料でプロが転職までをサポートしてくれるのでおすすめ。

\すぐに登録する/

公式サイト:メドピアキャリアエージェント

医師14万人登録のメドピアならではのノウハウとネットワークあり!

医師求人情報を探すときにメドピアキャリアをつかおう!

メドピアキャリア 医師

医師が手っ取り早く稼いでしまう方法として最もポピュラーなのは「アルバイト」ですね。ただ医局や知り合いからもらうのはカンタンですが、自分で探すとなると結構面倒なことが多い・・・

できるだけ効率よく見やすい求人サイトを使って、できれば1か所でまとめて管理するのがベター(バイト案件自体は複数サイトにまたがって募集されていることも多い)。もちろんサイト独占案件もありますが、閲覧箇所が多いと管理が面倒になってきます。

そこで私がよく利用しているサイトの一つがメドピアキャリア。MedPeer(メドピア)という東証マザーズにも上場している超有名サイトが運営している医師求人サイトです(→公式サイトはこちら)。

メドピアキャリアは求人サイトのプラットフォームとなっており大手実力派医師転職支援会社が集結し、通常の求人のほか厳選された特別非公開求人も出てきます。実際他の求人サイトと比較して掲載求人数が多い

2022/3/26におけるメドピアキャリアの求人状況を具体的に見てみると

・常勤       60,426件
・定期非常勤バイト 20,107件

特徴としては常勤つまり転職求人が多く、スポットバイトはありません。スポットバイトを探したいならDr.アルなびがおすすめ(Dr.アルなびではポイントを貯められる)。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
Medpeerキャリアは私も実際に使っています。

関東エリアで転職ならメドピアキャリアエージェントをつかおう!

関東エリアで転職を考えている方はメドピアキャリアエージェントという転職支援サービスを利用しましょう。現在は、関東(東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・群馬・茨城)で常勤希望のみの受け付け。

エージェント自体はどこの医師求人サイトにも存在していますが、メドピアグループが提供するサービスという強みがあります。専任スタッフが求人探しから施設との調整や面接の同席や条件交渉などをサポートしてくれて、しかも無料なので使わない理由がありません。

転職を考えているけど時間がなくて転職活動ができない・・・と悩んでいる医師こそ利用しましょう。

求人情報を探すならメドピアキャリアがオススメ

メドピアキャリア おすすめ

メドピアキャリアがおすすめできる理由として、まず数多ある求人サイトの中でメドピアのブランド力があるので安心というのもありますが、大手の転職・アルバイトサイトの求人情報がまとめて掲載されているのが大きい。

つまり、メドピアキャリアにさえ登録しておけば多くの求人をカバーすることが可能。実際に6万件以上の求人情報が登録されています。

さらに利点をあげると下記の通り。

・操作性がいい
・視認性がいい
・細かい検索ができる
(ゆったり勤務・健診・内視鏡・・・etc)

正直なところ求人サイトの中には操作性が悪く視認性が悪いサイトもありますが、メドピアキャリアは非常に見やすく操作しやすい

色々な求人サイトを比較して条件を精査してじっくり探したい方は別ですが、なるべく手間は削ってサクッと良い案件を探したい方にはメドピアキャリアがうってつけ

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
バイト情報を探していたら、1時間経っていたという経験ありませんか?

実際にメドピアキャリアでの求人募集を見てみよう。

たまたま目についた求人を引用しました。特にこの案件がどうこうというのはありません。

実際の求人例。各種条件が簡潔に示されています。 気になれば下の枠内にある問い合わせボタンを押します。
下を見るとこの求人を出している紹介会社の情報と担当者のコメントがあります。

検索した求人情報には各種条件が表示されているので、自分の求める条件と合致しているかよく確認しましょう。お気に入りにいれて後でじっくり検討してもok。

もっと詳しい条件が知りたかった場合は問い合わせをしてみましょう。あとで担当者からメールが入ります。

もちろん・・・

「問い合わせをした」=「契約」

・・・とはなりません

問い合わせは気軽にして大丈夫です。問い合わせは応募フォームに入力して送信するだけ。数日で担当者からメールで連絡が入ります。あとはメール等でやり取りをしていくだけ。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
メドピアキャリアは見やすいし、すぐに問い合わせもできるね

実際にメドピアキャリアで非常勤求人を探してみよう。

Medpeerキャリア検索

診療科目と勤務地のほかに大きく分けて6つの条件からさらに絞ることができます。具体的に見ていきましょう。

勤務体系
勤務体系を選ぶ

【勤務体系】
細かく選ぶことができます。

給与体系
給与条件を選択する

【給与条件】
かなり細かく設定されています。求める条件はどのくらいでしょうか?

勤務内容
勤務内容を選択する

【勤務内容】
読影や麻酔、透析などサイトによっては設定されていない項目も入っております。その他もあるので漏れはないでしょう。

こだわり条件
こだわり条件を選ぶ

【こだわり条件】
ゆったり当直などは希望される先生も多いでしょう。

救急対応
救急対応

【救急対応】
1次ー3次まで選択できます。

施設形態
施設形態を選択する

【施設形態】
一般企業や製薬企業などが設定されているのが珍しいですね。あらゆる施設が網羅されています。

【キーワード検索】
気になる求人のキーワードが思いつく人は、初めからキーワード検索を利用すると早い。

Medpeerキャリア キーワード検索

具体的に検索項目を見ていただきましたがどうでしたか?かなり具体的な項目まで絞り込むことができますね。あとは条件に合致した案件を見つけるだけです!!

悩めるDr
悩めるDr
これなら簡単に希望の条件で探せそう

メドピアキャリアのスポット求人はサービス終了した

メドピアキャリア リクルートドクターズキャリア
現在はスポット求人の掲載はない

メドピアキャリアでのスポット求人は2021年2月26日(金)にサービス終了となりました。

常勤や定期非常勤でメドピアキャリアを探すのはokですが、スポットバイトを探すなら他の医師求人サイトで探すしかありません。

私がおすすめしている中では、スポットバイトを探すならDr.アルなびがおすすめ。理由としては医師求人サイトでありながらポイントシステムが導入されていて、バイトで稼ぐだけでなくポイントで稼ぐことも可能となっているからです。

他にもおすすめの医師求人サイトを9つ厳選しているので、色々探したい方はこちらからどうぞ。

【徹底比較】医師が稼ぐなら登録すべき求人サイト9選!【バイト・転職】

メドピアキャリアでの求人応募の流れをまとめる

メドピアキャリア 求人応募

メドピアキャリアで検索して気に入った案件があった場合はまず問い合わせをします

問い合わせをする際に個人情報をサイト上で入力。その後に紹介会社の担当者から連絡が来て、メールでやり取りを行い正式に応募になる。問い合わせ後には下のようなメールが届きます。

下の引用は実際に私が非常勤のある案件に応募した際に送られてきたメールの抜粋引用

【重要】求人問い合わせ後の流れについて[MedPeerキャリア]
—目次——————————————-
1.今後の流れについて
2.《特選》~~先生へのおすすめ求人
3.お問い合わせ内容について
————————————————–
1.今後の流れについて
————————————————–
お問い合わせから3営業日以内に
株式会社ーのコンサルタントから
~~先生へ電話やメール等で連絡が入ります。
その際には~~先生の詳細なご状況やご希望を
お伝えいただきますと適切な求人をご紹介いたします。

この後は担当者と個別にやり取りをして契約する流れとなります。

何か条件面で気になることがある場合はメールで担当者とやり取りし、条件面での最終確認をしましょう。問題なければ契約して無事勤務となります。

悩めるDr
悩めるDr
これなら安心ね

メドピアキャリアのマイページで管理がしやすい

メドピアキャリア マイページ

メドピアキャリアのマイページは非常に見やすいので管理がしやすい。検索条件を保存できるのと応募済のバイトをすぐに確認できるところがいい点

なぜなら過去に応募したバイトの条件確認などもすぐにできるので、条件比較がしやすい。サイトで気になった案件をまずはチェックして後でまとめて条件比較することも簡単。

機能的に他社と比較して大きく変わることはないかもしれませんが、視認性が良いことはその他サイトと比較しても特に優れています

ちなみにバイトのスケジュール管理がついついあいまいになってしまう方にもメドピアキャリアをおすすめしたい。

スポットの単発バイトを何個か入れていると忘れてしまうリスクがありますが、メドピアキャリアのマイページをチェックすればどのバイトが入っているかすぐに確認できるからです。(バイトを多数入れていて忘れてしまっていた・忘れそうになった経験ありませんか?

悩めるDr
悩めるDr
バイト入れてたの忘れたことある><
Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
分かりやすいサイトというのはポイント高い

転職支援会社 一括登録サービスに登録しよう

メドピアキャリア 一括登録

メドピアキャリアのTOPページ下に【転職支援会社 一括登録サービス】へのリンクがあります。

一括登録サービスに登録すれば画像のようにメドピアキャリア以外の8つの企業に一括で登録できます(チェック形式なので希望しない企業は外せます)。登録は1分もあればでき、登録後は各転職支援エージェントから希望にあう求人情報が届きます。 エージェントとのやりとりや進捗状況はMedPeerキャリアのマイページで一括管理できるので便利。

非公開求人情報ももらえるので、色々な案件を探したい方は登録しておいて損はありません。(私も登録済)

もちろん常勤求人でもバイト求人においても使えます。

悩めるDr

求人サイトに1つずつ登録するのはめんどくさいから一括で登録できると楽だね

【体験談】こんな流れで成約することもある

メドピアキャリア 体験談

あるときメドピアキャリアでピックアップした案件に問い合わせるとすでに成約しており、契約することはできませんでした。が、そのときの担当の方からまた別の案件を紹介してもらえました

これが大当たり!

自分の求めている条件と非常にマッチしており、さっそく仲介していただきました。メールでのやり取りの結果、トライアル勤務を2回して本契約に至りました。こんなこともあるので、気になった案件があれば気軽に問い合わせしてみましょう。

ちなみにこのとき成約に至ったのがメディキャリアの案件でした。ここで成約するとバイト代の1%がポイントとして自動的に発生するので非常においしい

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
担当コンサルタントのおかげで無事契約に至りました

メドピア会員の知り合いがいるなら紹介してもらおう

メドピアキャリア 紹介キャンペーン

MedPeer未会員の先生を紹介して、紹介された先生が入会・シリアルコードを入力した際にポイントが進呈されます。以前は上の画像の通り紹介者には3,000ポイントでしたが、現在はキャンペーンで7,000ポイントに増額となっています。(いつまで続くかは不明)

・紹介した先生  → 7,000ポイント
・紹介された先生 → 2,000ポイント

せっかくなので周りにメドピアに登録している先生がいないか聞いてみましょう。紹介された側の先生の方がポイントが高いので紹介する側もあまり気兼ねなく紹介できますね。

わたしの紹介でよければこちらにアクセスして新規会員登録時(本人認証手続き完了後)にシリアルコード【89sj4x】を入力すればok

まとめ

メドピアキャリアエージェント
  • 会員登録無料
  • 数分で登録可
  • メドピアブランド
  • 求人初心者に最適
  • 関東エリアの常勤を探している

医療トラブルや医療訴訟への不安は尽きませんよね。

万が一、訴訟に巻き込まれたら…

高額な賠償、精神的な負担、時間と労力の浪費…想像を絶する苦難があなたを待ち受けているかもしれません。

医師賠償責任保険は、そんな最悪の事態からあなたを守る最後の砦であり、加入することで得られる安心感は計り知れません。

  • 患者さんへの誠意ある対応に集中できる
  • 医療トラブルへの不安から解放される
  • 大切な家族や未来を守れる

備えあれば憂いなし。

あなたに最適な保険を見つけて、医療トラブル・裁判リスクから身を守りましょう!

今すぐ加入する
>>医師賠償責任保険のおすすめを見る

医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です