バイト・転職

【医師のバイト・転職】MedPeerキャリアで優良案件を探す方法のまとめ

医師 バイト Medpeerキャリア

平素より大変お世話になっております。

医師の求人情報はどこで仕入れているでしょうか?色々なサイトが乱立しているのでどこがいいかよく分かりませんよね。

私が自ら使っていて使い勝手がいいと思ったサイトの一つがMedPeerキャリアです

常勤/非常勤/スポットと豊富に求人情報が出ていますし、何と言っても見やすくて使いやすい!

求人サイトの中には非常に見にくくて使い勝手が悪いサイトもあり、欲しい情報を得るのにムダな時間を使ってしまうことがあります。

MedPeerキャリアのサイトでは豊富にある求人情報を簡単に検索でき、一括で管理でき、非常に視認性に優れています。

特にこのような先生方にオススメです。

✔手っ取り早くバイトを探したい

✔条件に合うバイト情報を的確に検索したい

✔常勤/非常勤/スポット勤務を幅広く探したい

このように思っている先生にはMedPeerキャリアの利用をオススメします。

簡単に求人情報の問い合わせもできるので、いい案件があれば気軽にどうぞ。公式サイトはこちらになるのでアクセスしてみてください。

悩めるDr
悩めるDr
バイト探すのめんどくさい><
Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
Medpeerキャリアで探すとカンタンだよ

医師の求人情報は探すのが結構めんどくさい

医師が手っ取り早く稼いでしまう方法として最もポピュラーなのは「アルバイト」ですね。
知り合いからもらったりする場合はカンタンですが、自分で探すとなると結構面倒なことが多いです。

まず求人自体は莫大な量がありますが、自分の条件に見合ったものを見繕っていかねばなりません。できるだけ効率よく見やすい求人サイトを使ってできれば1か所でまとめて管理するのがベターです。


というのもバイト案件自体は複数サイトで跨って募集されていることも多いためです。もちろんあるサイト単独という案件もあると思いますが、閲覧箇所が多いと管理が面倒になってきます。

そこで私が利用しているのはMedPeerキャリアです。

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
Medpeerキャリアは私も実際に使っています

求人情報を探すならMedPeerキャリアがオススメ

MedPeerは東証マザーズにも上場している超有名サイトなのでご存知の方も多いと思います。前回の記事でポイント集めの際にもMedPeerを紹介しました。MedPeerの社長は医師ですし、MedPeerには医師の3人に1人が参加しているとされています。そんなMedPeerが運営する求人サイトがMedPeerキャリアです。

まず数多ある求人サイトの中でMedPeerのブランド力があるので安心というのもありますが、大手の転職・アルバイトサイトの求人情報がまとめて掲載されています。つまりMedPeerキャリアに登録さえしておけば多くの求人をカバーすることが可能なので、MedPeerキャリア単体で完結することが可能です。実際に6万件以上(常勤約6万件、非常勤 約2万件)の求人情報が登録されています

まとめて検索・応募が可能なので使い勝手もいいです。検索する際に重要な条件、ゆったり勤務・健診・内視鏡・・・etcで絞ることももちろん可能です。

求人サイトの中には操作性が悪く視認性が悪いサイトも中にはあるのですが、MedPeerキャリアはさすがというべきか非常に見やすく操作しやすいです。

医師は多忙です。ただでさえ多忙なのに、バイトを探すことで苦労するなんてのは時間のムダですし、極力その手間は削りたいですからMedPeerキャリアはうってつけです。

実際のある求人募集を見てみよう!

たまたま目についた求人を引用しました。特にこの案件がどうこうというのはありません。

実際の求人例。各種条件が簡潔に示されています。 気になれば下の枠内にある問い合わせボタンを押します。
下を見るとこの求人を出している紹介会社の情報と担当者のコメントがあります。

検索した求人情報には各種条件が表示されているので、自分の求める条件と合致しているかよく確認しましょう。気になった場合は問い合わせをするか、お気に入りにいれて後でじっくり検討してもok

もっと詳しい条件が知りたかった場合も問い合わせをしてみましょう。あとで担当者からメールが来るので聞きましょう。重要なことは「問い合わせをした」=「契約」とはなりません。問い合わせは気軽にして大丈夫です。

契約までの流れはこの画像の通りです。Medpeerキャリアのサイトから引用しています。

求人に応募するまでの流れ

MedPeerキャリアのマイページで管理しやすい

MedPeerキャリアのマイページは非常に見やすいので管理がしやすいです。検索条件を保存できるのと応募済のバイトをすぐに確認できるところがいいですね。

いくつかバイトを入れていると何のバイトをどこに入れていていたのかよく分からなくなることありませんか?私は何度か経験がありました・・・。

悩めるDr
悩めるDr
バイト入れてたの忘れたことある><

定期的なバイトならいいですが、スポットの単発バイトを何個か入れていると忘れてしまう可能性があるので、MedPeerキャリアのようにサイト上ですぐに把握できると便利だと思います。過去に応募したバイトの条件確認などもすぐにできるので、条件比較もしやすいと思います。またお気に入りをチェックすることができて、サイトで気になった案件をまずは一通りチェックして後でまとめて条件比較することも簡単です。

機能的に他社と比較して大きく変わることはないかもしれませんが、視認性が良いことはその他サイトと比較しても優れていると思います。

今ならMedpeerキャリアでスポットバイトをするとポイントがもらえる

現在期間限定になりますが、2019/12/1~12/31にMedPeerスポットの初回利用で3000ポイントもらえるキャンペーンをしています。
どうせバイトするなら追加でポイントもらえた方がよいので年末バイトを探されている先生がいましたらどうでしょうか?

ただ期間限定とはなっていますが、同じような初回利用ポイントは何回か見たことがあるので今回を逃しても同じようなキャンペーンは出るかもしれません。

求人の応募について流れを紹介

MedPeerキャリアで気に入った案件があった場合はまず問い合わせをする形になります。
問い合わせをする際に個人情報をサイト上で入力します。その後に紹介会社の担当者から連絡が来て、メールでやり取りを行い正式に応募します。

問い合わせ後には下のようなメールが届きます。

下の引用は実際に私が非常勤のある案件に応募した際に送られてきたメールの引用になります。



【重要】求人問い合わせ後の流れについて[MedPeerキャリア]


~~先生 侍史

MedPeerキャリア事務局です。
この度は株式会社ーの求人へ
お問い合わせいただきありがとうございます。

—目次——————————————-

1.今後の流れについて
2.《特選》~~先生へのおすすめ求人
3.お問い合わせ内容について

————————————————–
1.今後の流れについて
————————————————–

お問い合わせから3営業日以内に
株式会社ーのコンサルタントから
~~先生へ電話やメール等で連絡が入ります。

その際には~~先生の詳細なご状況やご希望を
お伝えいただきますと適切な求人をご紹介いたします。

※3営業日を経過しても株式会社ーから
連絡がない場合はこちらへ直接ご連絡をお願いします。
–までご連絡ください。


この後は担当者と個別にやり取りをして契約する流れとなります。

何か条件面で気になることがある場合はメールで担当者とやり取りができますので条件面での最終確認をしましょう。問題なければ契約して無事勤務できることとなります。

悩めるDr
悩めるDr
これなら安心ね

まとめ

常勤や非常勤・スポットなど医師の求人情報はMedPeerキャリアで完結できます。問い合わせも気軽にできるので、利用してはどうでしょうか?
今なら初回利用でのポイントがもらえるキャンペーンもやっています。
いい案件があればお問い合わせをどうぞ。

公式サイトに今すぐ求人情報を探す >>医師の転職・アルバイト情報|MedPeerキャリア

医師 バイト Medpeerキャリア
【医師のバイト・転職】MedPeerキャリアで優良案件を探す方法のまとめMedPeerキャリアは私が自ら使って使い勝手がいいと思ったサイトの一つです。豊富にある求人情報を簡単に検索、一括で管理でき、非常に視認性に優れています。...
メドピア おすすめ ポイント
メドピアは医師が必ず登録すべきおすすめポイントサイト!その理由を解説!医師はMedpeerという医療系情報サイトに登録しましょう。隙間時間でポイ活ができ、医療情報も得られます。今回はメドピアでのポイント集めについて説明しました。...
Medpeerキャリア 求人
Medpeerキャリアで検索すれば希望の求人が容易に探し出せる!医師の求人情報をMedpeerキャリアで探してみましょう。会員登録だけすれば無料で使えます。紹介による入会特典や初回利用でのポイントがもらえるキャンペーンあり。...
Medpeerキャリア バイト 求人
Medpeerキャリアでおいしい定期非常勤バイトをゲットできた理由とは?医師のバイト探しには効率よく豊富な案件の中から適切なものを選ぶ必要がある。実際にMedpeerキャリアを利用しておいしい定期非常勤バイトを獲得した経緯を紹介。...

医師が手っ取り早く稼ぐには「バイト」があります。
けどバイト探すのって面倒くさくないですか?僕たち医師には時間がありません。
できるだけ効率的に、素早く、条件のよい案件を探し出すことが重要です。

そこで現役医師である管理人ぜろえんが、実際に利用して契約にも至った医師向け求人サイトを厳選して7つ紹介します。

この7つのサイトはいずれも無料です。親身にサポートもしてくれます。日本の医師の3人に1人が参加しているサイトもあります。登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>絶対に登録しておくべき医師求人サイト7選