医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 
バイト・転職

【医師のバイト・転職】メドピアキャリアは業界最大級の求人数!効率よく探せ!

メドピアキャリア 医師 バイト 転職

医師の求人情報はどこで仕入れますか?
色々なサイトが乱立しているのでどこがいいかよく分かりませんよね。

「バイトを探したいけど、どこの求人サイトを使ったらいいかよく分からない。」
「転職をするならどこの求人サイトを見るべきか知りたい。」

こんな方に向けて紹介するのは、求人サイト大手の「メドピアキャリア

実際にメドピアキャリアを利用している医師の私がメドピアキャリアの特徴や使い方などを詳しく解説します。

特にメドピアキャリアをおすすめしたいのはこんな先生。

✔手っ取り早くバイトを探したい
✔条件に合う求人情報を的確に検索したい
✔常勤/非常勤/スポット勤務を幅広く探したい

もちろん無料で使えますが、メドピアに登録する必要があります。

メドピアキャリアに少しでも興味があれば、メドピア会員の先生に紹介してもらい新規登録しておきましょう。

そうすれば3,000円分のポイントがもらえます。
(自分から登録してもポイントはもらえません。)

わたしの紹介でよければこちらにアクセスして新規会員登録時(本人認証手続き完了後)にシリアルコード【0mm0vi】を入力するだけでok

 

悩めるDr
悩めるDr
バイト探すのめんどくさい><
Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
メドピアキャリアで探すとカンタンだよ

 

医師の求人サイトを比較した記事もあります。

医師の求人情報は探すのが結構めんどくさい

医師が手っ取り早く稼いでしまう方法として最もポピュラーなのは「アルバイト」ですね。

医局や知り合いからもらうのはカンタンですが、自分で探すとなると結構面倒なことが多い・・・

まず求人自体は莫大な量がありますが、自分の条件に見合ったものを見繕っていかねばなりません。

できるだけ効率よく見やすい求人サイトを使って、できれば1か所でまとめて管理するのがベター。(バイト案件自体は複数サイトで跨って募集されていることも多い)

もちろんサイト独占案件もありますが、閲覧箇所が多いと管理が面倒になってきます。

そこで私がよく利用しているサイトの一つがMedPeerキャリア

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
Medpeerキャリアは私も実際に使っています。

求人情報を探すならメドピアキャリアがオススメ

メドピアキャリア おすすめ

MedPeer(メドピア)は東証マザーズにも上場している超有名サイトなのでご存知の方も多いでしょう。

公式サイトはこちら

メドピアの社長は医師ですし、メドピアには医師の3人に1人が参加しています。

そんなメドピアが運営する求人サイトがメドピアキャリア

まず数多ある求人サイトの中でメドピアのブランド力があるので安心というのもありますが、大手の転職・アルバイトサイトの求人情報がまとめて掲載されています。

つまりメドピアキャリアに登録さえしておけば多くの求人をカバーすることが可能。

実際に6万件以上(常勤約6万件、非常勤 約1万件)の求人情報が登録されています。

スポットについてはリクルートドクターズキャリアと提携しており約1,000件の求人数。

さらに利点をあげると

・操作性がいい
・視認性がいい
・細かい検索ができる
(ゆったり勤務・健診・内視鏡・・・etc)

正直なところ求人サイトの中には操作性が悪く視認性が悪いサイトもありますが、メドピアキャリアは非常に見やすく操作しやすい。

医師は多忙です。

ただでさえ多忙なのに、バイトを探すことで苦労するなんてのは時間のムダ。

極力手間は削りたいのでメドピアキャリアはうってつけ。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
バイト情報を探していたら、1時間経っていたという経験ありませんか?

実際にメドピアキャリアでの求人募集を見てみよう。

たまたま目についた求人を引用しました。特にこの案件がどうこうというのはありません。

実際の求人例。各種条件が簡潔に示されています。 気になれば下の枠内にある問い合わせボタンを押します。

 

下を見るとこの求人を出している紹介会社の情報と担当者のコメントがあります。

 

検索した求人情報には各種条件が表示されているので、自分の求める条件と合致しているかよく確認しましょう。

お気に入りにいれて後でじっくり検討してもok

もっと詳しい条件が知りたかった場合は問い合わせをしてみましょう。

あとで担当者からメールが入ります。

もちろん・・・

「問い合わせをした」=「契約」

・・・とはなりません

問い合わせは気軽にして大丈夫です。

問い合わせは応募フォームに入力して送信するだけ。
数日で担当者からメールで連絡が入ります。

あとはメール等でやり取りをしていくだけ。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
メドピアキャリアは見やすいし、すぐに問い合わせもできるね

実際にメドピアキャリアで非常勤求人を探してみよう。

Medpeerキャリア検索

診療科目と勤務地のほかに大きく分けて6つの条件からさらに絞ることができます。
具体的に見ていきましょう

勤務体系勤務体系を選ぶ

【勤務体系】
細かく選ぶことができます。

給与体系給与条件を選択する

【給与条件】
かなり細かく設定されています。求める条件はどのくらいでしょうか?

勤務内容勤務内容を選択する

【勤務内容】
読影や麻酔、透析などサイトによっては設定されていない項目も入っております。その他もあるので漏れはないでしょう。

こだわり条件こだわり条件を選ぶ

【こだわり条件】
ゆったり当直などは希望される先生も多いでしょう。

救急対応救急対応

【救急対応】
1次ー3次まで選択できます。

施設形態施設形態を選択する

【施設形態】
一般企業や製薬企業などが設定されているのが珍しいですね。あらゆる施設が網羅されています。

具体的に検索項目を見ていただきましたがどうでしたか?

かなり具体的な項目まで絞り込むことができますね。あとは条件に合致した案件を見つけるだけです!!

悩めるDr
悩めるDr
これなら簡単に希望の条件で探せそう

メドピアキャリアのスポットはリクルートドクターズキャリアと提携している

メドピアキャリア リクルートドクターズキャリアメドピアキャリアはスポット求人についてはリクルートドクターズキャリアと提携している

メドピアキャリアのスポット求人はリクルートドクターズキャリアと提携しており、常勤/定期非常勤と別の検索画面になります。

求人件数は1,000件程度で東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県の案件のみになります(その他のエリアの求人は順次掲載予定となっています)

スポット求人を主体に探すのなら別のサイトを使った方がよいでしょう。

たとえば医師バイトドットコムはスポット求人数が豊富で、私のおすすめしている求人サイトの中では最多。

医師バイトドットコムは評判通り?医師の私の口コミ体験談を詳しく紹介!

メドピアキャリアでの求人応募の流れをまとめる

メドピアキャリア 求人応募

メドピアキャリアで検索して気に入った案件があった場合はまず問い合わせをします

問い合わせをする際に個人情報をサイト上で入力。

その後に紹介会社の担当者から連絡が来て、メールでやり取りを行い正式に応募になる。

問い合わせ後には下のようなメールが届きます。

下の引用は実際に私が非常勤のある案件に応募した際に送られてきたメールの抜粋引用



【重要】求人問い合わせ後の流れについて[MedPeerキャリア]


—目次——————————————-

1.今後の流れについて
2.《特選》~~先生へのおすすめ求人
3.お問い合わせ内容について

————————————————–
1.今後の流れについて
————————————————–

お問い合わせから3営業日以内に
株式会社ーのコンサルタントから
~~先生へ電話やメール等で連絡が入ります。

その際には~~先生の詳細なご状況やご希望を
お伝えいただきますと適切な求人をご紹介いたします。

この後は担当者と個別にやり取りをして契約する流れとなります。

何か条件面で気になることがある場合はメールで担当者とやり取りし、条件面での最終確認をしましょう。

問題なければ契約して無事勤務となります。

悩めるDr
悩めるDr
これなら安心ね

メドピアキャリアのマイページで管理がしやすい

メドピアキャリア マイページ

メドピアキャリアのマイページは非常に見やすいので管理がしやすい
検索条件を保存できるのと応募済のバイトをすぐに確認できるところがいい点。

いくつかバイトを入れていると何のバイトをどこに入れていていたのかよく分からなくなるりますからね。

私は何度か経験があります・・・。

 

悩めるDr
悩めるDr
バイト入れてたの忘れたことある><

 

定期的なバイトならまだいいですが、スポットの単発バイトを何個か入れていると忘れてしまうリスクがあります。

メドピアキャリアのようにサイト上ですぐに把握できると便利。
過去に応募したバイトの条件確認などもすぐにできるので、条件比較もしやすい

サイトで気になった案件をまずはチェックして後でまとめて条件比較することも簡単。

機能的に他社と比較して大きく変わることはないかもしれませんが、視認性が良いことはその他サイトと比較しても特に優れています。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
分かりやすいサイトというのはポイント高い

【体験談】こんな流れで成約することもある

あるときメドピアキャリアでピックアップした案件に問い合わせるとすでに成約しており、契約することはできませんでした。

が、そのときの担当の方からまた別の案件を紹介してもらえました
こちらの条件はいくつか伝え、その中から条件に合うものを提示して頂きました。

これが大当たり!

自分の求めている条件と非常にマッチしており、さっそく仲介していただきました。
メールでのやり取りの結果、トライアル勤務を2回して本契約に至りました。

こんなこともあるので、気になった案件があれば気軽に問い合わせしてみましょう。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
担当コンサルタントのおかげで無事契約に至りました

メドピア会員の知り合いがいるなら紹介してもらおう

メドピアキャリア 紹介キャンペーン

MedPeer未会員の先生を紹介して、紹介された先生が入会・シリアルコードを入力した際にポイントが進呈されます。

・紹介した先生  → 2,000ポイント
・紹介された先生 → 3,000ポイント

せっかくなので周りにメドピアに登録している先生がいないか聞いてみましょう。
紹介された側の先生の方がポイントが高いので紹介する側もあまり気兼ねなく紹介できますね。

わたしの紹介でよければこちらにアクセスして新規会員登録時(本人認証手続き完了後)にシリアルコード【0mm0vi】を入力すればok

【初回限定】メドピアキャリアでスポットバイトをするとポイントがもらえるキャンペーン

現在期間限定になりますが、2019/12/1~12/31にMedPeerスポットの初回利用で3000ポイントもらえるキャンペーンをしています。
どうせバイトするなら追加でポイントもらえた方がよいので年末バイトを探されている先生がいましたらどうでしょうか?(終了)

期間限定で初回利用ポイントがもらえるキャンペーンをしていることがあります。

キャンペーンをやっているかどうかHPでチェックしてみましょう。

転職面談後アンケート回答でポイント進呈のキャンペーンが開催中

メドピアキャリア キャンペーンメドピアキャリアエージェントで転職面談後のアンケートに回答で2,000ptもらえる

メドピアキャリアエージェントの転職支援サービスの申込フォームから申し込みます。

担当エージェントからその後連絡があります。

面談方法は電話、Webいずれかで可能。

面談後に担当エージェントから送られるアンケートに回答すると、謝礼としてMedPeerポイントを2,000ptがもらえます。

終了時期は明言されていませんが、転職に興味があればせっかくなので利用するといいでしょう。

悩めるDr
悩めるDr
転職考えてるし、いい機会だから申し込んでみよう。

まとめ

医師の求人情報はメドピアキャリアで分かりやすくカンタンに検索できます。

案件数は同様のサイトの中でも最大規模!
問い合わせも気軽にできるので、まず利用してみましょう!

医師 ポイ活 ポイントサイト医師であることを利用してカンタンに稼ぐ方法があります。

それは医師のポイ活です。

いわゆるポイ活と違い、医師のみを対象としているサイトを利用するため驚くほど高単価に設定されています。

そこで当サイト管理人ぜろえんが9つのポイントサイトについて登録の仕方から効率的な稼ぎ方まで詳しく紹介しています。

これらのサイトは実際に管理人ぜろえんが利用し、2020年は27万円を稼いでいます。

バイトを詰めこみ稼ぐのもアリですが、医師のポイ活でせっせと楽して稼ぎましょう。

今すぐ読んでみる
>>絶対に登録すべき医師のポイントサイト9選