MENU
この記事には広告を含む場合があります。 このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。
エポカマーケティングに登録しよう
   

\数分で完了!/

調査協力で情報提供料をもらう

ぜろえんも登録しています

 
バイト・転職

メドピアキャリアは業界最大級の求人数!効率よく探せ!

メドピアキャリア 医師 バイト 転職
悩めるDr

メドピアキャリアってどうなの?
メドピアキャリアを利用した率直な感想を見たい
おすすめの医師求人サイトを知りたい!

この記事を読むと、上記の悩みや疑問が解決できます

メドピアはいわゆる医療系情報サイトで最も有名なサービスの一つなので、登録されている先生も多いですよね。

そのメドピアが運営する求人サービスのメドピアキャリアについて解説しました。

またメドピアキャリア以外におすすめしたい求人サイトもあるので合わせて紹介します。

Dr.ぜろえん

こんにちは。 【ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor) です。

実際にメドピアキャリアを利用している実体験にもとづいてメドピアキャリアの使い方やおすすめポイントなどを解説します

メドピアキャリア以外のおすすめ求人サイトも紹介しますよ!

医師求人サイトは無数にありますが、色々比較してランキングにした記事もあるので参考にしてください。

医師 転職 バイト
【転職2回経験あり】医局フリーの医師がおすすめする求人サイトは?現役医師で転職2度経験済みかつバイトを数多くこなす私が実際に利用・成約している求人サイトを厳選して紹介しました。この記事を読んで医師求人サイトに登録して、賢く転職やバイト探しをしてくださいね。...

医師求人情報を探すときにメドピアキャリアをつかおう!

メドピアキャリア 医師

医師サイトの一つであるメドピアキャリア

MedPeer(メドピア)という東証マザーズにも上場している超有名サイトが運営している医師求人サイトです(→公式サイトはこちら)。

メドピアキャリアはメドピアのコンテンツの一つとなっており、求人サイトのプラットフォームです。医師転職支援会社が集まって案件を出しています。

まだメドピアに登録していない方はポイ活もできるので先に登録しておきましょう。

メドピアのポイント
【2024年最新版】メドピアでポイントを貯める完全マニュアル!Medpeer(メドピア)で年間3万円を稼ぐ医師がポイントの貯め方を中心に徹底解説します。メドピアは登録無料、ポイ活可、求人情報豊富なのですぐ登録しよう。...
Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
Medpeerはポイ活のできる医師専用サイトですが、まだ未登録なら紹介キャンペーンをつかって登録しましょう。

ポイントももらえますよ!

メドピアキャリアは求人情報のプラットフォームとなっている

メドピアキャリア おすすめ

メドピアキャリアは大手の転職・アルバイトサイトの求人情報がまとめて掲載されているのが大きい。

実際に6万件以上の求人情報が登録されています。

色々な求人サイトを比較して条件を精査してじっくり探したい方は別ですが、なるべく手間は削ってサクッと良い案件を探したい方にはメドピアキャリアはうってつけ

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
バイト情報を探していたら、1時間経っていたという経験ありませんか?

メドピアキャリアでの求人応募の流れをまとめる

メドピアキャリア 求人応募

メドピアキャリアで検索して気に入った案件があった場合はまず問い合わせをします

問い合わせをする際に個人情報をサイト上で入力。その後に紹介会社の担当者から連絡が来て、メールでやり取りを行い正式に応募になります。

下の引用は実際に私が非常勤のある案件に応募した際に送られてきたメールの抜粋引用

【重要】求人問い合わせ後の流れについて[MedPeerキャリア]
—目次——————————————-
1.今後の流れについて
2.《特選》~~先生へのおすすめ求人
3.お問い合わせ内容について
————————————————–
1.今後の流れについて
————————————————–
お問い合わせから3営業日以内に
株式会社ーのコンサルタントから
~~先生へ電話やメール等で連絡が入ります。
その際には~~先生の詳細なご状況やご希望を
お伝えいただきますと適切な求人をご紹介いたします。

この後は担当者と個別にやり取りをして契約する流れ

何か条件面で気になることがある場合はメールで担当者とやり取りし、条件面での最終確認をしましょう。問題なければ契約して無事勤務となります。

悩めるDr
悩めるDr
これなら安心ね

メドピアキャリアのマイページは管理がしやすい

メドピアキャリア マイページ

メドピアキャリアのマイページは非常に見やすいので管理がしやすい。

検索条件を保存できるのと応募済のバイトをすぐに確認できるところがいい点

なぜなら過去に応募したバイトの条件確認などもすぐにできるので、条件比較がしやすい。

スポットの単発バイトを何個か入れていると忘れてしまうリスクがありますが、メドピアキャリアのマイページをチェックすればどのバイトが入っているかすぐに確認できるからです。

悩めるDr
悩めるDr
バイト入れてたの忘れたことある><
Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
分かりやすいサイトというのはポイント高い

メドピアキャリア以外でおすすめしたい求人サイトはこちら

メドピアキャリアの強みは日本を代表する企業の一つであるメドピアのブランド力にありますが、ただの仲介サイトともいえます。

それなら直接求人を扱っている専門サイトを利用するほうがよいでしょう。

下記にぜろえんのおすすめを紹介したので参考にしてください。

Dr.ぜろえん

常勤を探すときに使いたい大手医師求人サイトの一覧です。サイト評判のいいところを5つ厳選しました。

できれば複数サイトに登録していろんな条件の案件に目を通しておきましょう。

今病院を探していない方も相場観を養う上で事前に登録してどんなものか見ておきましょう。

サイトの選び方としては、信頼できる大手求人サイトというのがポイントになります。

転職情報が充実している医師転職ドットコム、会員特典が嬉しい民間医局、非公開求人の割合が高いマイナビDOCTORなどは特におすすめです。

サイト名特徴/ポイントおすすめ度詳細記事へ
医師転職ドットコム
公式サイト:
医師転職ドットコム
求人数最大級

・Pマークあり
転職情報が充実
(5.0 / 5.0)
\イチオシ!/詳細はコチラ

民間医局
公式サイト:
民間医局

・登録者特典が多い
・ブランド力がある
転職情報が充実
(5.0 / 5.0)
\イチオシ!/ 詳細はコチラ

マイナビ マイナビDOCTOR
公式サイト:
マイナビDOCTOR
・マイナビブランド
・非公開求人の割合が高い
・Pマークあり
(4.5 / 5.0)
\すぐに見る!/ 詳細はコチラ

リクルートドクターズキャリア
公式サイト:
リクルートドクターズキャリア
・リクルートブランド
・初心者に優しいサイト設計
(4.0 / 5.0)
\すぐに見る!/ 詳細はコチラ
m3 エムスリーキャリア

公式サイト:
エムスリーキャリア
・規模が大きい
・コンサルタントの顔が見える
(3.5 / 5.0)
\すぐに見る!/ 詳細はコチラ
好評公式のリンクを貼っているので気になるサイトがあれば登録しましょう!

医療トラブルや医療訴訟への不安は尽きませんよね。

万が一、訴訟に巻き込まれたら…

高額な賠償、精神的な負担、時間と労力の浪費…想像を絶する苦難があなたを待ち受けているかもしれません。

医師賠償責任保険は、そんな最悪の事態からあなたを守る最後の砦であり、加入することで得られる安心感は計り知れません。

  • 患者さんへの誠意ある対応に集中できる
  • 医療トラブルへの不安から解放される
  • 大切な家族や未来を守れる

備えあれば憂いなし。

あなたに最適な保険を見つけて、医療トラブル・裁判リスクから身を守りましょう!

今すぐ加入する
>>医師賠償責任保険のおすすめを見る

医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です