バイト・転職

【医師のバイト・転職】医師バイトドットコムで優良案件を探す方法のまとめ

医師バイトドットコム 求人 おすすめ

お疲れ様です!

先生方は医師バイトドットコムには登録しているでしょうか?
医師バイトドットコムはメディウェルという大手企業が運営する医師のための求人情報サイトです。

医師が手っ取り早く稼ぐ手段としてバイトが重要なのは言うまでありません。

そのバイトを取り扱う専門サイトであり、定期非常勤バイトからスポットバイトまで医師のバイトに関する案件が豊富に揃っています。

「バイト情報を探しているけど、どこの求人サイトがいいのか知りたい。」
「医師バイトドットコムを利用して自分の希望に合ったバイトを探したい。」

こんな方に向けて医師バイトドットコムについて説明しました。

 

悩めるDr
悩めるDr
私の希望に合ったバイトをすぐに見つけたいなあ
Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
医師バイトドットコムに登録すれば登録した情報からおすすめの求人を教えてくれるよ

 

医師バイトドットコム以外にも医師求人サイトは多数あります。

【徹底比較】医師が稼ぐなら登録すべき求人サイト7選!【バイト・転職】

医師 バイト・転職 おすすめ 7選
【徹底比較】医師が稼ぐなら登録すべき求人サイト7選!【バイト・転職】現役医師で転職2度経験済みかつバイトを数多くこなす私が実際に利用・成約している求人サイトを厳選して5つ紹介。これで余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。...

医師バイトドットコムとは

医師バイトドットコム医師バイトドットコム TOPページ

医師バイトドットコムは東証一部上場株式会社アインファーマシーズのグループ会社であるメディウェルが運営する医師のための求人情報サイトです。

求人情報は定期非常勤とスポットと「医師のバイト」に特化しており、効率よくバイト情報を仕入れることができます。

医師バイトドットコムのサイトは見やすく、操作性もいいのでチェックしておきたいサイトの一つでしょう。

 

疑問のDr
疑問のDr
どんな求人サイトなのかしら?

医師バイトドットコムの特徴

基本的にはどこの医師向け求人サイトも機能的に大きな差はありません。

そんな中で医師バイトドットコムがその他のサイトと比較したときにここは違うぞというポイントを紹介します。

ひとまず医師バイトドットコムの利用を考えている方は、まず会員登録をしましょう。
マイページにて個人情報を入力することができます。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
まずは会員登録をしよう。

医師バイトドットコムがあなたにあったおすすめの求人情報を紹介

医師バイトドットコム おすすめ 求人医師バイトドットコムに登録している情報からおすすめの求人が提示される


マイページの登録情報と閲覧履歴から新着のおすすめ求人がテーマ別に自動で提案されます

求人はリアルタイムで随時更新されるので、医師バイトドットコムのおすすめの機能です。

特に

バイト案件をいちいち検索するのがめんどくさい
時間がないのでサクッとバイト探しをしたい
効率よくバイト情報を収集したい

こんな先生にはおすすめ

悩めるDr
悩めるDr
バイト探しの時間って結構もったいないよね

地味にありがたい履歴書ダウンロードサービス

バイトをする際に履歴書を求められるケースもありますよね。
医師はあまり履歴書を書く機会が少ないので、急に必要になった際に慌てがち。

医師バイトドットコムのマイページからこの履歴書をダウンロードすることができます。

医師バイトドットコム 履歴書バイト先に提出する履歴書がダウンロードできる

ささいなサービスですが地味に助かります。

・常勤
・定期非常勤
・スポット

と3つに分けられています。
他のサイトで見つけた案件であっても医師バイトドットコムの履歴書を横流しできますね・・・。

 

悩めるDr
悩めるDr
急に履歴書必要ってなって困ったことある・・・。

メルマガでAmazonギフト券がもらえるアンケートが配信

医師バイトドットコムではメルマガを配信しています。
基本的には医師のキャリアやバイトに関する情報を発信しているメルマガです。

医師バイトドットコム メルマガメルマガ配信の一番下にアンケートについての項目がある

この中にアンケートというものがあります。

これは医師バイトドットコムが継続的に医師のキャリアに関するリアルな情報を発信するために行っているものです。

実はこのアンケートの中にはAmazonギフト券の特典がついているものが(たまに)登場します

これまでのケースからは

アンケートは概ね5分で回答できる
Amazonギフト券500円分
約3か月に1回程度の頻度

となっています。

メルマガ配信についてはコンテンツによって希望するか否かを選択できます。

メルマガの情報には興味ないけど、特典付きアンケートに興味があるという方はアンケートのみ配信希望としておけばよいでしょう。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
せっかくだからアンケートに答えてAmazonギフト券をもらおう

他にも医師向けのサイトを利用して稼ぐ方法があります。

【医師は絶対に登録】 かんたんに稼げる! ポイントサイトおすすめ9選!

医師 ポイントサイト おすすめ
【医師は絶対に登録】 かんたんに稼げる! ポイントサイトおすすめ9選!お疲れ様です! ポイントサイトでポイントを貯めると聞くと、ちまちま時間がかかるわりには稼げないというイメージありませんか? ...

医師バイトドットコムの求人状況

2020/9/16時点での求人状況(管理人調べ)

定期非常勤 12,396件
スポット  11,868件

他の医師向け求人サイトと比較しても豊富に案件を保有していることが分かります。

さらに公開されていない非公開求人もありますので、検索では出てこない条件のいい案件が見つかる可能性もあります。

非公開求人は、エージェントに問い合わせて条件にあった案件があれば紹介してもらう流れとなります。

めんどくさい先生は自分で探しまわるより初めから問い合わせて紹介してもらうようにする方が効率がいいでしょう。

 

悩めるDr
悩めるDr
求人情報はたくさんあるんだね、さっそく登録しましょう。

まとめ

医師バイトドットコムを利用して効率よくバイト情報をゲットしよう!

医師が手っ取り早く稼ぐには「バイト」があります。
けどバイト探すのって面倒くさくないですか?僕たち医師には時間がありません。
できるだけ効率的に、素早く、条件のよい案件を探し出すことが重要です。

そこで現役医師である管理人ぜろえんが、実際に利用して契約にも至った医師向け求人サイトを厳選して7つ紹介します。

この7つのサイトはいずれも無料です。親身にサポートもしてくれます。日本の医師の3人に1人が参加しているサイトもあります。登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>絶対に登録しておくべき医師求人サイト7選