MENU
医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 
バイト・転職

【医師】今年おいしかったバイトを3つ紹介する!【スポット・非常勤】

医師 おいしかったバイト

おいしいバイトしたいですよね?

バイトはなるべく楽で稼げる方がいいに決まっていますが、具体的にどんなバイトがいいのでしょうか?

ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor)は、専門医資格をもつ中堅クラスの医師です。

これまで色々な種類のバイトを経験していますが、今年やってよかったおいしいバイトを具体的に3つ紹介しました

・透析バイト
美容バイト
インタビューバイト

この記事を読めば、当直をゴリゴリこなす以外に体力を温存しながら稼げるバイトを知ることができます。

今年おいしかったバイトというタイトルにしていますが、今年に限らず通用します。それぞれのバイトについては別記事で詳しく紹介していますので、一通り読めばすぐに実践に移すことができますよ。

この記事を読んでおいしいバイトをしてみたいと思った方はすぐに検索してみましょう。バイト求人を探すには医師専用求人サイトを利用するのがマスト。おすすめのサイトはこちらで紹介しています。

医師 転職 バイト
【転職2回経験あり】医局フリーの医師がおすすめする求人サイトは?現役医師で転職2度経験済みかつバイトを数多くこなす私が実際に利用・成約している求人サイトを厳選して紹介しました。この記事を読んで医師求人サイトに登録して、賢く転職やバイト探しをしてくださいね。...

医師が手っ取り早く稼ぐにはバイトが王道

バイト 時給

医師が手っ取り早く収入を増やすにはバイトをするのが王道でしょう。

バイトといっても色々ありますが、もっとも募集件数が多いのは当直バイトですね。

当直バイトで診察人数や入院件数でインセンティブがつく忙しい病院なら一夜でかなりの額を稼ぐことも可能です。ただこれはなかなかしんどい。

体力のある医師であればハードな当直を数をこなして稼げばいいでしょうが、可能な医師は少ないでしょう。

私は体力にあまり自信がないので、なるべく体力を温存しつつ、かつ稼げるバイトを選ぶようにしています

そんな私が今年(2020年)にやってよかったおいしいバイトをランキング形式にして紹介します。

疑問のDr
疑問のDr
当直バイトしかしたことないから、どんなバイトがあるか気になる。

おいしかったバイト1位 透析バイト

透析バイト

私のバイトの主役は透析です。

透析になじみのない先生には、「透析ってよく分からないからコワい・・・。」と敬遠されがちですが、ある程度慣れればこんなにバイトとしてすぐれたものはありません。

透析バイトは非常に気に入っているので、スポットでいいバイトがあれば入れていきますし、定期非常勤でも入れています。

もちろん勤務先によって条件は変わってきますが、給与としてはおおよそ時給1万円前後であります。

勤務時間は施設で行う透析が1クール~3クールかによって変わりますが、いずれにせよある程度長時間となるのでトータルの給与としてもなかなかの額が得られます

気になる勤務内容ですが、スポットであれば基本的には治療方針を継続して、急変があれば対応するだけなので透析に関する専門知識が必要とされることは少ないのです。

定期非常勤で透析バイトをするのであれば、採血結果を見たり薬剤調整をする機会が出てくるのである程度の透析の知識は必要になります。

透析バイトについては↓の記事で詳しく紹介していますので参考にしてください。

透析バイトのやり方を未経験でも分かるよう徹底解説!おすすめ本も紹介!

おいしかったバイト2位 美容バイト

美容バイト

私が選んでいる美容バイトは脱毛カウンセリングで、専門科問わずの医師であれば問題ない業務内容のところです。

勤務内容は処置前の問診が中心で、皮膚の状態を少し見る程度。

時給1万円程度で勤務時間も6-9時間くらい、1回でかなり稼げました。勤務時間は長いのですが、診察時間は短いですし、空き時間はかなり長い

勤務場所によっては空き時間を勉強等に充てていいので、かなり有意義な時間の使い方ができます。このように条件はかなりいいので、募集が出るとすぐ埋まってしまうのが難点。

美容バイトについては↓の記事で詳しく紹介していますので参考にしてください。

美容バイトをしよう!未経験の医師でもできるおすすめバイト!

おいしかったバイト3位 インタビューバイト

インタビューバイト

3位はインタビューバイトです。

これはあまり経験のない先生も多いかもしれません。

インタビューバイトというのは、あるテーマ(例えば、高血圧治療について)について対面や電話、Webなどで意見を求められるのでそれに答えて謝礼をもらうというものです。

募集は医療ポータルサイト(m3、ケアネット、メドピアなど)アンケートサイト(プラメドやMCIなど)で不定期に行われます。

短いもので数十分、長くて1-2時間程度なので稼げる額としては多くはありませんが、時間単価は高く楽なので個人的には非常におすすめ

ただ募集は不定期な上に、人気がありすぐに埋まってしまったり抽選になるのが難点。

インタビューバイトについては↓の記事で詳しく紹介していますので参考にしてください。

医師の楽で時給がいいバイトといえば?|インタビューバイトがおすすめ!

おいしいバイトは医師の求人サイトを駆使して探す

医師 バイト

ただ待っているだけではいいバイトは見つけられません。

今は医師専門の求人サイトがいくつもあるのでその中から地道に探していきましょう。

おいしいバイトはすぐになくなってしまうのであらかじめ求人サイトに登録しておき、いい案件があればすぐに応募するようにしましょう

定期非常勤バイトを探すときに登録すべきおすすめサイト3選

定期非常勤バイトはいい条件でGETできればかなりおいしいので、これは!と思える案件があればすぐに応募できるようにしておきましょう。

1位であげた医師バイトドットコムは求人のメール配信に返信するだけで応募できます。LINE配信もあるので情報をもらってすぐに応募できるのが大きい。

Dr.ぜろえん

定期非常勤バイトを探すときに使いたい医師求人サイトの一覧です。

条件がいいバイトはすぐになくなってしまうので『これ!』と思ったらすぐに応募できるような仕組みがあるサイトのほうが良いです。

メールに返信するだけですぐに応募できる医師バイトドットコムや非公開求人が多くアプリも用意されているマイナビDOCTORはおすすめです。バイト代にプラスしてポイントももらえるDr.アルなびもお得感があっていいですね。

サイト名特徴おすすめ度詳細記事へ
医師バイトドットコム
公式サイト:
医師バイトドットコム
・メールに返信で応募可
・LINEからチェック可
(5.0 / 5.0)
\すぐに見る!/ 詳細はコチラ
マイナビ マイナビDOCTOR
公式サイト:
マイナビDOCTOR
・非公開求人が多い
・アプリあり
(4.5 / 5.0)
\すぐに見る!/ 詳細はコチラ
Dr.アルなび
公式サイト:
Dr.アルなび
・ポイントあり
(4.0 / 5.0)
\すぐに見る!/ 詳細はコチラ

スポットバイトを探すときに登録すべきおすすめサイト3選

スポットバイトは常勤や定期非常勤バイトと比較しても条件のいい案件を狙っている医師が多いので争奪戦になりやすい。そのためすぐに応募できるかどうかが一番重要なポイントとなります。

医師バイトドットコムはメールへの返信ですぐに応募できるのが独自の強みであり1位としました。

2位、3位のDr.アルなびとMRTはいずれも急募などでインセンティブがつく求人があるので、スポットバイトを数多くこなして稼ぎたい医師は積極的に利用しましょう。

Dr.ぜろえん

スポットバイトを探すときに使いたい医師求人サイトの一覧です。

スポットバイトは定期非常勤バイト以上に条件がいいバイトはすぐになくなってしまいます。『これ!』と思うバイトを見つけたらすぐに応募できるようにしましょう。

メールに返信するだけですぐに応募できる医師バイトドットコムはおすすめ。スポットバイトは数をこなして稼ぎたい先生も多いでしょうから、急募などでインセンティブがつくDr.アルなびMRTもお得感があっていいですね。

サイト名特徴おすすめ度詳細記事へ
医師バイトドットコム
公式サイト:
医師バイトドットコム
・メールに返信で応募可
・LINEからチェック可
(5.0 / 5.0)
\すぐに見る!/ 詳細はコチラ

公式サイト:
Dr.アルなび
・インセンティブあり
・ポイントあり
(4.5 / 5.0)
\すぐに見る!/ 詳細はコチラ
MRT
公式サイト:
MRT
・インセンティブあり
・ポイントあり
(4.0 / 5.0)
\すぐに見る!/ 詳細はコチラ

まとめ

今年やってよかったおいしいバイトを3つ紹介した。

おいしいバイトを探すには医師求人サイトを利用して多くの求人から条件のいいものを探し出すしかありません。

医師 バイト今の職場に満足していますか?

『医局を辞めて好きなところで働きたい』
『もっと条件のいい職場に転職したい』
『もっとバイトを増やして稼ぎたい』

いろんな悩みがありますよね。

そこで、すでに2回の転職を経験しバイト経験も豊富なぜろえんがおすすめの医師求人サイトを紹介します。

ここで紹介したサイトはいずれも登録無料。

登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>おすすめの医師求人サイトはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です