バイト・転職

医師のバイトの中で「脱毛バイト」がおすすめできる3つの理由とは?

医師 バイト 脱毛

お疲れ様です!

医師はバイトで稼ぐ機会が多いですが、できるだけ楽でたくさん稼ぎたいですよね。

今回紹介する医師の脱毛バイトは労働強度を抑えつつ、稼ぐことのできるおすすめのバイトの一つです。

・時給
・場所
・労働強度

の観点からその他のバイトより優位と考えます。

脱毛バイトを探すなら

がおすすめ。

もちろん競争も激しいので、せっかく募集してもすでに埋まってしまっているケースも多い。これらのサイトに登録して、すぐにチェックできるようにしておきましょう。

今すぐMRTに登録する >>無料会員登録はこちらから

今すぐ公式サイトにアクセスする >>民間医局

今すぐ公式サイトにアクセスする >>医師の転職・アルバイト情報|MedPeerキャリア

疑問のDr
疑問のDr
脱毛バイトってどんな内容になるんだろ
Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
脱毛バイトについて説明しよう

脱毛バイト以外でもバイトを探したいときはこちらの記事を参照。

脱毛バイトとは

いわゆる美容系と呼ばれる分野ですが、医療脱毛を行うクリニックで募集されます。

バイト内容はクリニックにより様々ですが、多くは未経験可で皮膚科や形成外科でなくても応募できることが多くなっています。

主な仕事内容は

・簡単な問診
・肌のチェックフォロー
・処方

など。
カウンセリングや施術は看護師が行うケースが多いですね。

基本的な内科知識があれば問題ありません。

もちろん案件にもよりますので、募集先での仕事内容は必ずチェックしてください。

 

悩めるDr
悩めるDr
これだったらわたしもできそうね

脱毛バイトの大体の相場はどれくらいか

時給でいうと5,000円~10,000円のことが多いようです。
大体8,000円~10,000円に収まる印象。

ただ労働強度から考えるとコストパフォーマンスは医師のバイトの中ではトップクラスに入るでしょう。

楽なバイトの代表格として「寝当直」がありますが、寝当直ではここまでの時給にはなりませんね。

そもそも労働強度は低いにも関わらず、実労働時間が少なく空き時間が多い

募集要項に空き時間は勉強時間等に好きに使ってくれていいと明言されているところさえあります。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
かなりおいしいバイトもあるよ

脱毛バイトはその他のバイトと比較してどうか

結論として他のバイトと比較したときの優位点を3つ挙げましょう。

・労働強度
・場所
・時給

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
この3点がおすすめポイント

労働強度

さきほど「寝当直」を例に出しましたが、労働強度を考えてのこの高時給は医師のバイトの中でもトップクラスでしょう。

もちろんやりがいとか勉強とかは抜きにして、あくまで労働としての仕事と給料という観点から考えた場合です。

場所

脱毛バイトは美容という分野のため都市中心部の立地にあることがほとんどですので、通勤するには便利なことが多いです。

通勤時間や交通費がそこまでかからないということもメリットとして挙げられますね。

時給とか仕事内容はいいんだけど遠いんだよなというバイト先も多いですよね?

時給

高時給である上に平日から休日まで長時間にわたる募集が多いので、かなり稼げます。

ただその分競争率が高いので、見つけ次第すぐに応募しないと埋まってしまいます。

MRTなどは大型連休あたりに事前に一斉にスポット募集されることがあるので、チェックしておくと荒稼ぎできるチャンスといえます。

基本的にはこのようにスポット募集が中心になりますが、定期非常勤で見つけられるとかなりおいしいですね。

 

悩めるDr
悩めるDr
確かにこれはいいバイトになるかも

脱毛バイトを探すならどこのサイトがいいか

医師の求人サイトは数多く存在していますが、脱毛バイトという点に絞っていうと私の中では3つおすすめがあります。

この3つがおすすめ。

サイトによってはそもそも脱毛バイト案件自体が出てこないところもあります。
脱毛バイトは募集があってもすぐに埋まるケースが多いので、案件がよく出てくるこの3サイトに絞っておいてひたすらチャンスを待ちましょう。

 

Dr.ぜろえん
Dr.ぜろえん
早速登録してみよう

MRTでの募集について

MRTは特に美容系バイトの募集が頻繁に行われます。

まれに一斉に多くの枠の応募が出ることがあるので、特にチェックしておくといいでしょう。登録しておけばメールでお知らせをしてくれるサービスがあるので、気になる方は登録してください。

当然これだけのメリットがある以上、競争率は高い

募集メールを見てすぐに応募してもすでに埋まってしまっていたというケースは自分自身何度も経験しています。

脱毛バイトの募集を見つけたら、考える暇なく脊髄反射で応募するくらいの気持ちでちょうどいいでしょう。

今すぐMRTに登録する >>無料会員登録はこちらから

MRTについての詳しい解説はこちら。

【医師のバイト・転職】MRTで優良案件を探す方法のまとめ

民間医局での募集について

民間医局についてはMRTほどの募集数はありません。

ただMRTでは募集がないクリニックの募集がちょこちょこ出てくるんですよね。もちろん数は少ないのですが。

たまたまかもしれませんが、私自身の経験で募集が出ているのに気づいて応募して何度か成約しています。私のバイアスが大きいだけかもしれませんが。

今すぐ公式サイトで登録する >>民間医局

民間医局についての詳しい解説はこちら。

【医師のバイト・転職】民間医局で優良案件を探す方法のまとめ

メドピアでの募集について

メドピアは掲載求人数が医師向け求人サイトの中で最多です(管理人調べ)。

サイトも非常に使い勝手がよくて見やすいので、バイト探しの際にはまず利用しておきたいサイトの一つ。

今すぐ公式サイトにアクセスする >>医師の転職・アルバイト情報|MedPeerキャリア

メドピアについての詳しい解説はこちら。

【医師のバイト・転職】メドピアキャリアで優良案件を探す方法のまとめ

まとめ

医師のバイトの中で「脱毛バイト」は労働強度を抑えつつ稼げるおすすめのバイトの一つ。
競争率は高いので、MRT/民間医局/メドピアに登録してアンテナを常に張っておこう。

医師が手っ取り早く稼ぐには「バイト」があります。
けどバイト探すのって面倒くさくないですか?僕たち医師には時間がありません。
できるだけ効率的に、素早く、条件のよい案件を探し出すことが重要です。

そこで現役医師である管理人ぜろえんが、実際に利用して契約にも至った医師向け求人サイトを厳選して7つ紹介します。

この7つのサイトはいずれも無料です。親身にサポートもしてくれます。日本の医師の3人に1人が参加しているサイトもあります。登録しておけば求人案件を探すのに余計な手間や時間を費やさずに済むでしょう。

いい条件で契約して、お金を稼いで、あなただけの良き医師ライフを過ごしましょう!!

今すぐ読んでみる
>>絶対に登録しておくべき医師求人サイト7選