この記事には広告を含む場合があります。 このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。
エポカマーケティングに登録しよう
   

\数分で完了!/

調査協力で情報提供料をもらう

ぜろえんも登録しています

 
お役立ち情報

DoctorsNextは医師のためのデジタルヘルスサービス特化サイト!

DoctorsNext 紹介

医師のみなさんはデジタル医療に興味ありますか?

臨床現場であくせく働いていると近未来的なテクノロジーを駆使したデジタル医療に関する情報というのは意外にキャッチアップできていないところではないでしょうか。そんなデジタル医療について効率よく情報を得られるサイトがあれば気になりませんか?

そこで【ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor)が、デジタルヘルスサービスの情報に特化した【DoctorsNext】というサイトを紹介します。

「デジタル医療についてよく知らない。」
「DoctorsNextって具体的にどういうサイトなのか気になる。」
「DoctorsNextの紹介キャンペーンってあるのか教えて。」

こんな医師はぜひ参考にして下さい。

結論からいうとDoctorsNextはデジタルヘルスサービスを「知る・選ぶ・使う」しくみを医師が支援するプラットフォームです。

すでに開始しているサービスから現在開発中のプロダクトまで具体的に紹介されており、それぞれの提供元企業の方と直接サイト上でコミュニケーションすることが可能になっています。

サービス開始からそれほど時間のたっていないメディアになりますが、デジタル医療は注目度の高い分野でこれからもどんどんコンテンツは増えていくでしょう。

DoctorsNextでは現在紹介キャンペーンは行われていません。現在行われている医師限定の紹介キャンペーンはこちらで解説しています。

医師紹介キャンペーン
【2024年最新版】最大39,000円の医師紹介キャンペーンまとめて紹介!医療系サイトへ自ら登録し利用しても特典はありません。しかし紹介キャンペーンを利用して登録すると、ポイントが発生します。登録は数分もあればできるので、さっそく紹介してもらいましょう。...

DoctorsNextはデジタル医療情報に特化したサイト

DoctorsNext ドクターズネクスト

DoctorsNextは医師のための医療DX・デジタルヘルス総合支援サービスを行うサイトです。もう実現した/まだ実現していないけどこれから必要になるデジタルヘルスに関する情報が発信されています。

「医師が医師に伝える。」という原則を掲げられており、デジタルヘルスの業界動向/デジタルヘルスサービスの厳選/エビデンスや論文の精査など、医師目線でのコンテンツ化がなされています。

特徴的なのはプロダクトやサービスが(開発中のものも含めて)具体的に紹介され、関係者とのネットワークが提供されている点。実際に開発している関係者の方にコンタクトをとることができたり(チャット、資料請求、デモなど)、コミュニティでLINEのようなやり取りをすることもできます。

医師の側からすると今後出てくるであろうデジタル医療についての最新情報を新しく仕入れることができますし、企業側からは現場の医師の意見を直接取り入れることのできる場として活用できるのでしょう。

悩めるDr

デジタル医療ってよく聞くけど、実際に働いている現場からするとあまりなじみがないように感じるんだよね・・・

Dr.ぜろえん

医師が医師に向けてデジタル医療の情報に特化して発信してくれているから、DoctorsNextを利用することで少しでも身近に感じることができればいいよね

DoctorsNextの紹介キャンペーンについて

DoctorsNext 紹介キャンペーン
新規会員登録の方に10,000円分のJCBギフトカードが進呈される

医師ポイ活の観点からもDoctorsNextは重要な存在になります。直近では2022年8月31日までの期間限定で行われていましたが、現在はありません。

もし開催された場合はこちらで紹介します。 

Dr.ぜろえん

2022/8/31で医師紹介キャンペーンは終了しています。今後行われるかどううかは不明ですが、もし開催された場合はこちらで紹介します。

DoctorsNextのコンテンツは大きく3つある

DoctorsNext コンテンツ
DoctorsNextのTOPページから画像引用

ここではDoctorsNextの具体的なコンテンツについて3つに分けて紹介します。

なお不明な点があれば、コミュニケーションのページでDXコンシェルジュという方が対応してくれます。AIチャットっぽい雰囲気が出ているもののやり取りはAIっぽくないので、おそらくAIではなくリアルの中の人が対応していると思われます。返事は比較的すぐもらえました(ぜろえんは何度か問い合わせ経験あり)。

悩めるDr

DoctorsNextのサイトは分かりやすく整理されているから迷うことはないね、分からないことがあればコミュニケーションで質問すればいいしね!

記事一覧

DoctorsNext 記事一覧
記事一覧より画像をキャプション

デジタル医療について紹介をする記事が中心であげられています。具体的な製品やサービスの紹介が多数ですが、中には『2022年度診療報酬改定から読み解く。今後のオンライン診療への「期待と課題」』のような現在の医療現場の立ち位置を紹介するような記事もアップされています。

それぞれの記事は【全科】【消化器内科】【在宅医療】のようにサムネ画像にタグ付けされているので興味のある分野だけチェックすることも可能。

Dr.ぜろえん

デジタル医療という未来の医療の話から今も直接関係してくるような話題まで広く扱っているね

コミュニティ一覧

DoctorsNext コミュニティ一覧
コミュニティ一覧より画像をキャプション

開発中のプロダクトからすでにリリースされているサービスまでそれぞれコミュニティスペースが設けられています。各ページでは各企業の担当の方とLINEのようなUIで直接コミュニケーションをとることができるようになっています

他の方のやり取りも同一ページ内で見ることができます。

悩めるDr

自分のコメントだけじゃなくて他の人のやり取りも見ることができるのね

プロダクト一覧

DoctorsNext プロダクト一覧
プロダクト一覧より画像をキャプション

開発中のプロダクトからすでにリリースされているサービスまで紹介されています。サムネイルでそれぞれの提供元企業、エビデンス/保険点数/論文とその概要が一目でわかるようになっています。もし、そのサービスに何らかのエビデンスがあった際は、サムネイル画像のエビデンスのところにカラーの太字で【あり】と記載されます(上の右画像内に注目)。なければ、【-】と表示。

サムネイル画像をクリックすれば、各サービスの概要を紹介するページにアクセスします。

Dr.ぜろえん

すでにエビデンスや論文のあるサービスかどうかすぐに調べられるね

まとめ

DoctorsNextはデジタル医療情報について特化した医師のためのサイト。

医療トラブルや医療訴訟への不安は尽きませんよね。

万が一、訴訟に巻き込まれたら…

高額な賠償、精神的な負担、時間と労力の浪費…想像を絶する苦難があなたを待ち受けているかもしれません。

医師賠償責任保険は、そんな最悪の事態からあなたを守る最後の砦であり、加入することで得られる安心感は計り知れません。

  • 患者さんへの誠意ある対応に集中できる
  • 医療トラブルへの不安から解放される
  • 大切な家族や未来を守れる

備えあれば憂いなし。

あなたに最適な保険を見つけて、医療トラブル・裁判リスクから身を守りましょう!

今すぐ加入する
>>医師賠償責任保険のおすすめを見る

医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です