この記事には広告を含む場合があります。 このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。
エポカマーケティングに登録しよう
   

\数分で完了!/

調査協力で情報提供料をもらう

ぜろえんも登録しています

 
お役立ち情報

【疲れた医師へ】おすすめの安眠枕を3つ紹介!選び方も合わせて解説!

安眠枕 おすすめ 医師
悩めるDr

最近疲れを感じることが多い・・・
ぐっすり眠りたいけど眠れない・・・
当直のときに質の良い睡眠を取りたい

この記事を読むと、上記の悩みや疑問が解決できます

医師って忙しいので日々疲れを感じることが多いですよね・・・。

ぐっすり眠って疲れを取るのが一番ですが、なかなかそうもいきませんよね。けど枕を変えるだけで質の良い睡眠が取れるとしたらどうでしょうか?

結論からいうと、ぜろえんは安眠枕にしてぐっすり眠れて疲れも取れるようになりました

もちろん普通の枕に比べると値段は高いのですが、得られる満足度に比べると大したことはありません。

今回の記事ではぜろえん自身が実際に購入して使用したおすすめの安眠枕を紹介していきます

Dr.ぜろえん

こんにちは。 【ゼロから始める医師生活】というブログやTwitterで医師のポイ活やバイト/転職情報などを発信しているぜろえん(zeroen_doctor) です。

医者としていつも疲れを感じている中で

なんとかして効率的に疲れを取る方法はないのかな・・・?」と思うようになりました。

そんなとき【安眠枕がおすすめ】というネット記事をみて早速購入。

結果、ぐっすり眠れるようになり疲れが取れるようになりました。そこからいくつか製品を買って今でも愛用しています。

今回の記事ではぜろえんが実際に購入して『これは他の医師にもおすすめできる!』というものを3つチョイスし、良い点・悪い点も含めて詳しく紹介していきます。

日々の仕事で疲れ、ぐっすり眠りたい方はぜひ参考にしてください。

さっそくですが、疲れを癒すために試してみたおすすめの安眠枕は次の3つです。

医師におすすめしたい安眠枕 3選

ブルーブラッド 3D体感ピロー

エアウィーヴ ピロースタンダード

じぶんまくら

医師に疲れが取れる枕をすすめたい

ぜろえんは安眠枕に変えたおかげで夜はぐっすりしっかり眠れるようになりました

枕を変えるだけで日々のパフォーマンスが向上するなら、多少高価でも、決して高い買い物ではありません。

むしろ積極的に投資すべきところです。

ぜろえんは病院にもMy安眠枕を持ち込んで、当直のときに使っています。

紹介した枕は素材や形状が豊富なため、安眠できる自分に合った枕はきっと見つかりますので試してみてください。

悩めるDr

すごく疲れてるけどなかなか疲れが取れないんだよね・・・

Dr.ぜろえん

安眠枕に変えるだけでぐっすり眠れるようになって疲れが取れるよ!

高い買い物ではないから試してみてください。

安眠枕を選ぶときのポイントは3つある!

自分の体に合った枕を選ぶポイントは、ずばり3点あります。

・高さ
・硬さ
・広さ

快適な睡眠環境を整えることは、心身の休養につながります。

特に多忙で、疲れている医師にとって枕選びは非常に大切

上で示した3つのポイントに注意しながら選んでください。

悩めるDr

安眠枕といってもどうやって選んだらいいんだろう?

Dr.ぜろえん

自分の体に合わせて高さ・硬さ・広さに注意して選ぼう!

理想的な枕は、寝姿勢が立っている時と同じ状態でいられるものと言われています。

おすすめの安眠枕3選はこちら

ぜろえんがおすすめする安眠枕3選はこちら。

リンクをクリックすると該当商品まですぐに飛べます。

①ブルーブラッド 3D体感ピロー

TV番組でも話題になった『ブルーブラッド』の3D体感ピローは、特殊なGELとスーパーソフトウレタンの低反発を融合した、新しい感覚のハイブリット新素材の枕です。

ブルーブラッドの枕の特徴はこちら。

・寝返りをしっかりサポート
・天然でエコな素材のテンセルカバーを使用
・身体に安心のエコステックスタンダード100を取得

64cm×40cmとサイズが大きめで寝返りをうちやすい広さ、そして高さは、8cm・12cm・14cmの3パターンあります。

有名な温泉旅館でも使用されるほど人気のある枕なので、一度試してみたくて購入しました。

Dr.ぜろえん

男性で高いのが好みであれば、14㎝をおすすめします。

女性で12㎝は高かったと口コミで何件か見ましたので、男性で小柄な方でしたら12㎝で良いでしょう。

ただし枕の高さは好みがあるので絶対的な基準はありません

ぜろえんは14cmを購入しました。女性なら8-12cmでいいと思います。

ブルーブラッドの良い点

今までに感じたことのない不思議な感触で、頭で押すとじわっと吸い込まれる感覚でした。

ブルーブラッドで仰向けに寝ると、枕に頭がフィットして背中が伸びてすっきりとした寝心地が体感できます

寝返りをする度に枕が頭に合わせてくれるので、首の負担が少なくて寝心地抜群

枕に装着されたカバーの肌触りがシルクのように柔らかく、外して洗えるのでいつも衛生的に使用できるのもありがたい。

ブルーブラッドの悪い点

12cmを購入したのですが、私は大柄の男性なので少し低い感じがしました。

自分で高さを調節できない点や、使ってみて合わなかったときに返品できない点が残念でした。

洗い替え用の枕カバーは特殊なサイズで、値段が高い(2,800円)のもデメリット。

カバーを外して初めて枕に上と下があるのがわかり(上の画像の右側で確認)、カバーを付けてしまうとどちらを上にしたらいいのかわからないのが気になりました。

②エアウィーヴピロー スタンダード

『エアウィーヴ』は、アスリートからも選ばれており、【眠りの世界に品質を】がコンセプトの寝具ブランドです。

独自開発した【エアファイバー®】という細い樹脂の繊維で、硬さと柔らかさを保ちながら、適度な反発力で首や肩にフィットします

エアウィーヴピローの特徴はこちら。

・通気性に優れている
・高さが3段階に調節できる
・水洗いできるので清潔に保てる

質の高いマットレスが有名で、安眠できるエアウィーヴピローも人気があります。

広さが53cm×40cmで、寝返りしやすいサイズ。頭の高さがキープされて体の軸がまっすぐ保ち、寝返りしやすく心地良い睡眠ができます。

Dr.ぜろえん

ぜろえんはスタンダードを購入しました。

スタンダードの他にも3種類あります(エアウィーヴ ピロー ソフト、エアウィーヴ ピロー S-LINE、ビューティーピロー)が、枕の硬さが真ん中くらいだったスタンダードを購入。

万が一、体に合わなかった場合、公式オンラインショップで購入すれば30日以内は返品・交換ができるのでおすすめ。

エアウィーヴピローの良い点

その時の体調や気分に応じて、高さが3タイプ変えられるのが良かった点です。

エアウィーヴピロー 高さ調節用シートコア
エアウィーヴピロー 高さ調節用シートコア

初めて使用した時は、高さが気になりませんでしたが、使っていくうちに高さに違和感を感じてきたので、中のシートコアを外して調整しました。

細い樹脂の繊維でできているので、汗をかいても熱がこもらず、スッキリして心地良かったです。寝返りも打ちやすく、ぐっすり眠れました。

エアウィーヴピローの悪い点

思ったよりも枕が硬く、寝返りを打つとゴリゴリした感触。慣れるまでは違和感を感じました。

しっかりと支える作りのため、柔らかい枕が好みの人には向かないでしょう。

エアウィーヴピローは、スタンダードでも税込みで16,940円しますので、決して安くはありません。枕を頻繁に買い換えたいと思う方には、コスト高に感じるかも。

公式サイト:エアウィーヴ ピロー スタンダード

③じぶんまくら

ふとんのタナカは、明治8年創業の歴史ある寝具メーカーで信頼があり安心できます。

じぶんまくらは、名前の通り自分に合った枕を選べるオーダーメード

そのため、購入する際は必ず店舗に行き、測定しなければなりません

全国に145店舗あり、イオンなどのショッピングモールにも入っていますが、お住まいの近くにふとんのタナカがあるのか確認が必要です。

じぶんまくらの特徴はこちら

・体型にあった枕がオーダーできる
・仰向け・横向きに合わせて高さを調整 
・中材を硬さの異なる8種類から選べる

ネットショップでは、じぶんまくらレギュラーギフト券が販売されており、全国のふとんタナカでじぶんまくらと交換できます。

Dr.ぜろえん

じぶんまくらはオーダーメイドなので店舗に直接行って購入しなければいけません

じぶんまくらの良い点

自分の寝るときの姿勢に合わせた枕なので、一番快適な睡眠が体験できました。

中材の補充や高さ調整のメンテナンスは無料で合わなくなってきたと感じたら、店舗に予約して枕を持っていけば、いつでも直してもらえるのがメリット

数年使っていますが、まだ枕がへたっておらず形が崩れていません。値段は高いですが、長い目で見るとお得な枕です。

じぶんまくらの悪い点

値段が高く、使ってみて合わないと感じても返品できません

柔らかい枕ではないので、ふんわりした枕が良い方には合わないでしょう。

体に合うまで、メンテナンスしなければならないのが面倒です。個人的な話になりますが引っ越しして家の近くにお店がなく、メンテナンスしづらくなったのが良くなかった点です。

Amazonや楽天などで購入はできないので気になる方は直接店舗へどうぞ。

公式サイトはこちら

まとめ

おすすめの安眠枕【ブルーブラッドピロー】【エアウィーヴピロー】【じぶんまくら】の3つを実体験をもとに紹介しました。

3つとも寝返りが打ちやすく、首や肩・背中までも楽になり、ぐっすり安眠できる枕でした。この記事を読んで、忙しいあなたの疲れを癒す安眠枕を探す参考になれば幸いです

医療トラブルや医療訴訟への不安は尽きませんよね。

万が一、訴訟に巻き込まれたら…

高額な賠償、精神的な負担、時間と労力の浪費…想像を絶する苦難があなたを待ち受けているかもしれません。

医師賠償責任保険は、そんな最悪の事態からあなたを守る最後の砦であり、加入することで得られる安心感は計り知れません。

  • 患者さんへの誠意ある対応に集中できる
  • 医療トラブルへの不安から解放される
  • 大切な家族や未来を守れる

備えあれば憂いなし。

あなたに最適な保険を見つけて、医療トラブル・裁判リスクから身を守りましょう!

今すぐ加入する
>>医師賠償責任保険のおすすめを見る

医師なら会員登録するだけでポイントがもらえる!

~こんなお悩みありませんか?~

  1. バイトする暇がない
  2. バイトするのが疲れる
  3. スキマ時間が多い
  4. 収入が減った
  5. 楽なバイトが見つからない
私はすべてのサイトに登録済み

\数分で完了!/

無料登録でポイントをもらう

登録したサイトでポイント稼ぎやバイト探しもできます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です